今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 妊娠しました。TOP第2子カイニン劇 ≫ 妊娠しました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妊娠しました。

お話する時期が早すぎるのはわかってます。


が。


この度、妊娠検査で陽性。


って、マジ?!?!?


プリンちゃんに妹が欲しいな、と思ってはいたけど

またあの妊娠期間過ごすのかょ~(--;
またあの夜中も起きて授乳したり、オムツ替えかょ~(--;

と思うと、何かこー、積極的な一歩を踏み出せず
また、妊娠するような行為すらかなり少なく

そうこうしているうちに、子供一人でもいっか、に落ち着いていた昨今。


ソーダ君にいたっては、子供は一人で十分と信じており
この懐妊劇の報告を受け、狂わんばかりに驚き
その事実にうちのめされていた数日・・・


というか、夫婦そろってうちのめされ・・・?(何故笑)


この先どうなるか全く未知の世界ですが
第2子懐妊劇も始まりましたので、一応ご報告させて頂きます。


とりあえず43才ですので・・(汗)
健康第一をモットーに過ごしたいと思います。

と言っても、まだ発覚から1週間も経ってなくて
まるっきり自覚もなくて、ふっつーにプリンちゃんと
公園だの湖だの、出歩いていますが。。。

シアトルの夏は冷えるので、冷えの対策はしないとだな、と
昼の気温16℃とかの世界な今日でした。

これからお医者探しも始めます。
プリンちゃんの時の担当医さんがいいんですが
病院を移られていて、保険が合うかどうか・・・

次は日本で出産すべきか、アメリカでするかとか。
ちょっと色々頭を悩ませ始めました。

スポンサーサイト

Comment

編集
ハニーさん、ご無沙汰してます。Cです。
いや、chocoさんですね。。
何となく、ひっそりとブログ読ませてもらっていたけど
コメントせずにはいられないこの記事!
本当におめでとう!!!
身体大事にしてくださいね。

私はブログもせず、子どもは幼稚園に通い始め(4年保育)
少しのんびりを満喫しています。。。
2011年07月20日(Wed) 12:12
編集
おーっ☆
な、何故あたしが驚いてんだ?って感じだけど(爆)
どうなったかな…
病院行ったかなと思い来たら
大々的な発表が♪

改めておめでとうございます☆
こうして一人目の時に一緒に頑張って来たメンバーが、
今度はジワジワと二人目の報告が始まっていくんだねー♪
妹?だといいね(笑)
まぁ、そんな男子も嫌わずにw

いい担当医が決まりますように☆
マタニティ&ベビグッズお返ししなきゃね!
2011年07月20日(Wed) 16:05
わおー。
編集
わおーわおーわおー、おめでとう~っ!!
いつかこんな日が来るのでは? と思っておりましたぞよー。

おめでとう~。そしていいなぁ~。
ほんと、まわりは2人目ラッシュだわー。

エモンしゃんのコメに
『今度はジワジワと二人目の報告が始まっていくんだねー♪』
ってあるけど、chocoちゃんの次はエモンしゃんかしらねー(笑)。
2011年07月20日(Wed) 17:03
編集
こんばんは、チョコちゃん

ご懐妊おめでとう♪

アラフォーの星ね☆

わたしにも希望が持てちゃうわ(笑)

ここ1年アラフォーの出産話が多いの。

無事出産できることを祈っているからね。

きっと神様が日本に後ろ髪引かれていたからチョコったら仕方ないなぁって授けてくださったのかも。

また日本に戻るよね?今栽培しているナスは最後まで面倒見れるし(笑)

早く病院見つかるといいわね。体には充分気をつけてね。
2011年07月20日(Wed) 21:42
*コメントありがとぉ*
編集
★Cさん

わあああああああああああ!!!!!!
Cさああああああああああああんんんん!!!!!
嬉しい、嬉しい!コメントつけてくれて
ありがとう!!!!!
あぁ、池袋の夜がなつかしい。
あの時は、確か二人とも抱っこ紐だったよね?(笑)
そっかー、そっかー、幼稚園行ってるのかぁー。
どうしてるかな、とフッと最近思ってたの。
何よぉ、アタシの(ブログ)存在知ってたなら
言ってくれれば良かったのにぃ、水くさいーっ(笑)
同志友だもんね。お互いの子供の成長の情報交換も何か嬉しいもんだねー。

今回の懐妊、自分でもビックリだったのょー。
こんなに簡単に妊娠ってする?みたいな(苦笑)


★ユキエモンしゃん

ほら、こっちは最低でも8週からしか診てもらえないし(^^;
前回はアタィは初診10週まで待たされてるから
医者選びものんびりしたもんだょ(苦笑)

ねー、一人目がんばって?た同志達が
今は二人目がどうの、なんて時期ねー。
うちはたまたま、って感じだけど(^^;

マタニティグッズ!
とりあえずGンズだけアタィの実家まで
届けてくれるかぃ?お願いしまーす。


★うぃちゃん

お互い二人目に関しては、旦那の態度が一致してて?(笑)
それはそれで何か複雑なものがあるよね。
私もその複雑の中にいた3年間だったゎ。

一人目の時は、がんばってがんばって、って感じだたけど、
こうやって二人目を授かって、今度どうなるかまだ未知だけど、何だろう・・・
もう(人生)後戻りできねー、みたいな。
そんな気分だょ(^^;


★ももちさん

ありがとう。体大事にするね。
日本里帰り中のドラマ「生まれる」とかさ。
51才で妊娠はありえねーだろー、って言ったら
私の知り合いの人が、実はお母さんが47才の時の子供だと聞いてビックリしたり。
女性というか、人間の機能に脱帽だね。

ももちさんもオラに続くだょ。(エール)
2011年07月21日(Thu) 01:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月21日(Thu) 12:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月21日(Thu) 13:34
編集
chocoyちゃん~
びっくり!!!
おめでとうございます~
いや~感激したわ~
下の子は楽だからね~
上の子もすごくしっかりすると思います。
いいお医者さんとめぐり合えるといいね♪
初期は本当にお大事にしてくださいね~
(^_-)-☆
2011年07月21日(Thu) 14:23
おめでとうございます!!
編集
chocoさん、すごいっ!すご~い!!!素晴らしい!!
自分の事のようにPCの前でコーフンしてしまいました!
同い年の自分としては、chocoさんが書いてる心情とまったく同じ事を日々思っていたので、なんだか人ごととは思えません。
もし、二人目できたら嬉しいけど、でも自分の年齢のことも考えるといろいろなことが頭に浮かんでしまうという…。
でも、これも授かりものなので!
出産までお体を大事に元気な赤ちゃんが生まれますように!
ちなみに私ももし二人目ができたら、女の子がいいなぁと思ってます。
2011年07月22日(Fri) 06:04
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

イヤー、、、、ありがとうございます(^^;
ホント何か、全く?期待していない時期に
こんなことで・・・
逆におろおろしてますょ~(汗)


>下の子は楽だからね~

この言葉を心の支えにっ(笑)


★macoさん

おおっ、ありがとーっ。
PCの前で興奮しましたかー、嬉しい(笑)
ねー、ホント、何か、ぼんやり思っていたものが
いきなり目の前に突きつけられて
え、自分、大丈夫か?????って
すごおおおおおおおおく今さらビビッております(^^;

授かりもの。
ほんとにねー。こればっかりは人間がコントロールできるもんじゃないって感じだけど・・・
2011年07月23日(Sat) 01:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

