今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近スランプです(--;TOP日々綴リ ≫ 最近スランプです(--;

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近スランプです(--;

ここんとこのシアトルの天気は、予想を上回る夏日続きで
先週末、気温が32℃を今年初めて超えたあたりから
(去年は冷夏で、32℃にいった日がなかったらしいです)
もうテレビでも、さんざんこの夏日の話題でお天気が盛り上がり
実際の私達は、ぐったりとしておりました。


日本の夏に比べたら、こんなの『へ』なんですが
体が涼しい夏に慣れてしまうと、この32℃、
けっこー、応えます(^^;


加えて、この夏日、夏の間に3日あればいいくらいなので
普通の家庭にはエアコンというものはありません。
扇風機で持ちこたえるんですが、
我が家は、扇風機すらないょ(笑)


先週末は、ソーダ君パパのお家に久しぶりに行ってました。
そこで、子供用プールを出してもらい
プリンちゃんは、ほぼ丸一日プール三昧で
またまた光り輝くほどの黒さになりました。
日焼け止め塗ってるのにーっ。(T_T)



またもや長い前置きですが、やっと本題に。

実は、最近スランプです。


わたくし、料理作りには自信はありませんが
料理献立力には、結構自信があったんですょね。

つか、主婦の特権生かしまくりで


自分が食べたいものを作る、という献立力(笑)


3つや4つは、いつもパパーン!とひらめくので
その週の買出しは、それに沿って買っていけばいいんですけど
このパパーン!が最近、ない。(--;

食べたい意欲はあるのに、何を食べたいのかわからない・・・


今日、買い物に行く予定なんですけど・・・
肝心の献立ぐゎーっ(涙)
スポンサーサイト

Comment

編集
最近、暑いよねぇ。今日は涼しいけど。

献立を考えながらの買い物、凄いねぇ!私は、適当に
鶏肉とか野菜を買って、後でレシピを考えてるねん。だから
いつも、同じメニューばっかりになるんやろうね(汗)
ちなみに、今日はエビがあったので、エビフライです!
2012年08月08日(Wed) 07:23
編集
あぁーーーーん
アメリカに負けてしまったよおおんん(涙)
なぜか試合見ながら「チョコチャーン」と叫んでましたwww(爆)

子供が観てるテレビのしまじろうに出てくるアメリカ人???の女の子がいるんだけど
その女の子がぷりんちゃんに似てるのよ~
今度テレビ写真撮って送るww
可愛いの♪
あー、なんか似てるわって思いながらそのシーン(コーナー?)を見てるんだよ

昨晩作ったチャプチェがうまかったよー
あとね、この前はナスの味噌グラタン
これ意外に好評でおいしかったわーーー

なんか北海道の知り合いが
いまどきは北海道も暑いしむしむし湿気を感じて、朝晩だから涼しいとかもなくなったって言ってたよ。
世界が燃えてるねぇ(涙)
2012年08月10日(Fri) 08:43
*コメントありがとぉ*
編集
★ピーチちゃん

もう何気に紅葉始まってない?って思うのは
私だけ・・・?(^^;

ピーチちゃんみたいに、作れる人は
多分、そうゆう買い物スタイルでOKなのょ~。
冷蔵庫の中見て、メニュー決められるというか
作れる人っ!憧れるーっ☆

揚げ物も、一昔前よりは私も作るようになってきたぞ。(ピース)
ただ、自己満足の域を出ない・・・
味が・・・(自爆)


★ラブちゃん

おおおおお、お久だねー、姉さん。
太陽にやられてない?大丈夫?

何故か、女子サッカー。
ソーダ君も日本を応援してたょ(笑)
負けちゃったねーっ(><)
私もオリンピック見て寝不足の日々が
最近ちょっと遠ざかってるゎ。
私のこと思い出してくれて嬉しいゎん。

しまじろうにプリンちゃん登場?(いゃ、違うから。爆)
うん、うん、待ってるーっ♪
多分、実物(プリンちゃん)より全然かわいいだろうけど、みてみたーぃ♪

>昨晩作ったチャプチェがうまかったよー
あとね、この前はナスの味噌グラタン
これ意外に好評でおいしかったわーーー

レシピ教えてーっ♪
以前のようにブログってくれてもいいょ(^_-)v
チャプチェって、何もの???

2012年08月10日(Fri) 15:18
編集
献立迷うよね~
そうめん、冷やしうどん、冷やし中華
プラスライス&息子だけ肉w
っていうのがうちの定番だわ汗
そそ、酢飯ものも最近多い~

熱いものを極力避けてるわ~

↓私もラブちゃんのレシピが気になるわ~(^_^)/
2012年08月10日(Fri) 15:41
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

冷やし中華!!!
もう、かれこれ3週間くらい食べたいかも(笑)
あー、来週あたり作ってみようかな♪
冷やし中華の汁?は、どうやって作ってますかー?

酢の物、私、ほとんど過去に作ったことなくて。
この間、酢とジャムで甘みつけてチキンを煮たら
プリンちゃんとソーダ君が競って食べてくれて
嬉しかったなー。
もうちょっと勉強したいです、酢の物。

やっぱラブちゃんのレシピ気になりますよね。
うふふふふーっ、ラブちゃーーーーん(笑)
2012年08月10日(Fri) 16:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

