今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 納豆が大変ですっ!!!a(゚Д゚il|!{ャバィ…) TOP日々綴リ ≫ 納豆が大変ですっ!!!a(゚Д゚il|!{ャバィ…)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

納豆が大変ですっ!!!a(゚Д゚il|!{ャバィ…)

4才になると同時に、
一人で寝入ってくれるようになったプリンちゃん。

それまでの4年間、子供と同時にフトンに入り
子供が寝てから起きて一人時間を過ごす予定が
何度もそのまま一緒に寝てしまう、という毎日。

それが、今では、「じゃあ、オヤスミ~」と言って
ドアを閉めたら、ハイ、終わり、で


あー、この☆☆☆ 開放感 ☆☆☆



たまりませんなぁ。


そして、今が旬なオリンピックを
夜な夜な一人で観戦しております(笑)



と、また長い前置きでしたが・・・


今、”納豆” が危機ですっ!!!


今朝、時間がなくてあわただしく金魚蜂の水をかえ
昼に一瞬家に戻ってきた時はどうだったんだろう?
見てなくて、
夜ソーダ君が帰宅してから気付いたんです。


「納豆(金魚)の様子がおかしい」って・・・・



現在、納豆だけ隔離して、タッパの中にうつしたけど
まっすぐ立てない上体で(涙)
一生懸命、口をパクつかせていること数時間。

もしかしたら、もしかしてしまうかも(><)


数えたら、金魚すくいから28日が経過していました。


男子体操で、内村さんが金メダルを取ったのも嬉しいけど
皆が寝静まった後、今晩は一人、金魚の”納豆”に
がんばれ、がんばれ、と声をかけてます。
スポンサーサイト

Comment

納豆頑張れ~~~
編集
納豆君?さん?大丈夫ですか?
家の孫ちゃんが釣った金魚は次の日お空に行ってしまったようです。
金魚すくいの金魚って病気持ってるの多いからすぐ死んじゃうらしいですよ。
でもオリンピックの応援や納豆ちゃんの応援疲れないでね。
元気になってくれたらいいね~

プリンちゃんは一人で寝てくれるんだ。
すごいね。
やっぱりアメリカの環境に馴染んでるんだね。
子供が寝た後の開放感は格別ですよね。
2012年08月03日(Fri) 00:13
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

納豆ね、今日ご臨終でした(涙)
応援ありがとう。
でも弱ってきて隔離してから(別の容器に移した)
ほぼ24時間がんばってくれた。
果たしてそんな苦しい思いをさせてまで
生かしておくべきなのかどうか、
こんな小さな生き物でも、何だか考えてしまいました。
私は最期はみとれてなくて、ソーダ君がみとってくれたらしい。

プリンちゃんは、やっぱ半分アメリカの血が入ってるせいか
自分の幼少の頃と比べても、とても自立心があるように感じます。
2012年08月03日(Fri) 16:03
編集
その後、納豆ちゃんの様子はどうかしら?
うちも先日すくって来た金魚(赤い和金2、黒出目金1)のうち和金1と出目金1が死んだわ…。
やっぱすくった後の小さい袋での移動が弱らせちゃったのかねー。
………と、すっかり他人事な私です。
昔はエア・ポンプとか入れて救命に必死だったんだけど、最近はもう子育てに必死で、その他の小さい命までは気がまわりまへん。

ちなみに納豆ちゃんはどういう飼育環境?
「口をパクつかせていること数時間」
ということは、水の中の酸素が足りてないのかもしれないよ。
ちゃんと飼うには、やっぱエア・ポンプ必須かもね。

とか言って、我が家の金魚はメダカやタナゴが住んでいる、いい感じにアクアリウム化している
水鉢で死んだけど(--;

あ、それと弱っている状態に水道水はマズいらしいよ。
2012年08月06日(Mon) 21:25
*コメントありがとぉ*
編集
★うぃちゃん

おー、うぃちゃんも金魚仲間かーっ(笑)
残念ながら、納豆は弱り始めてから24時間ほど生きたけど、天に召されました(涙)
私、今回初めて金魚の飼い方、みたいなの
ネットで調べちゃったょ(笑)
水道水、ダメみたいねーっ(><)
あと、普通にボールみたいのに入れてるだけだから
酸素は十分にいってないと思う。
でも、お父さんとか(義理の)に聞くと
そんなのなくても大丈夫、とか言ってるけど
お父さんも金魚飼って、数ヶ月で死なせてる人・・・(^^;

あれからソーダ君が、新しい金魚2匹追加で買ってきたけど
先週末の留守中に、すでに1匹がお亡くなりに・・

金魚のために大きな水槽は買いたくないし
どこまでもつか勝負って感じ・・?(^^;
2012年08月07日(Tue) 11:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

