今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと終わりました~。ε-(;-ω-`A) フゥ…TOPコドモ ≫ やっと終わりました~。ε-(;-ω-`A) フゥ…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと終わりました~。ε-(;-ω-`A) フゥ…

本日、プリンちゃんの『4才児検診』に行って参りました。
(3才児検診のカコ記事はコチラ。)


いやー、検査項目自体は、フツーなの。
ただね、プリンちゃんの場合、
日本から2才の時に引っ越して来た、ってのがネックで
とにかく予防接種の数が半端ないっ(><)

赤ちゃんの時代から3才までの予防注射を
一気にしないといけないからね。


しかし、アメリカの予防接種の数は多い、と聞いてはいたさ。


でもね、ここまで多いとはねーーーっっ(滝汗)


色々な諸事情で(私の妊娠とかその後の手術とかもろもろ)
プリンちゃんの3才児検診は、去年の12月に行った。

その時点で、3才5ヶ月だから、かなり遅くやったんだけど。

その時から今日までで、延べ10本の注射を打ってます!



半年で10本ょ、10本、奥様っ!!!
(インフルエンザ入れたら12本だった!)



そして、つい先週の木曜日に追加の2本を打って
やっとアメリカの3才児まで追いついたってのに
今度は、その5日後の今日、再び病院・・・(--;


ドクター入室の前に、看護士さんが準備するんだけど
その時から、

「注射やだーーっ!注射しないーーーっ!!」と大泣き。


なだめるのに、こちらも必死。


そして、やはり今日は

『4才、5才で打っておく予防注射』
をしなくてはならず

もうギャン泣きを通り越しておりました。

当たり前だょね~っ(汗)


今日は、初めて腕に注射されました。(2本)
前回までは足だった。


小さな体でよく頑張ってくれました。(ありがとーっ。


もう他の子達と足並みがそろったから、
そんなに注射、注射と騒ぐことはないでしょう。


ちょっとホッとしてます、私が。


ちなみに身長99cm、体重14.5㌔でした。
身長も体重もアメリカの平均から比べて、30%とのことです。
標準よりは気持ち小さめなのかな?
そうは見えないけどね。
態度がデカイのか?(爆)
誰に似たんだか・・
スポンサーサイト

Comment

編集
お疲れ様~~~
イタイイタイ・・・・・(涙)
注射なんてベビ時代に毎月打ってた時だっていやだったけど
あのときは子供もわけわかってなかったし
でもキッズになるといろいろね・・本当に(汗)
色々予防しつつ・・軽く感染?してくれるといいね♪

ぷりんちゃんよりうちのが体重あるww
そんなに大きいってイメージはなく
ぷりんちゃんは細みってイメージかなー
アメリカにいたら小柄なのかな?
なんかみんな大きそう~~

チョコチャン親子も初分離を経験してたんだね
やっぱり女子は強いよー
プレでも女の子のママは必ず、女は寂しい・・男の子はママが一番って感じでかわいいねと嘆いてるもん(笑)
学校行く前の予備練習みたいで(?)親子でちょっとイメトレ出来たかな?

あ、金魚~
ね?水槽どこにおいてるの?
風水で水槽ってあんまりいいイメージ書いてないじゃない?
この前うちはザリガニ採りしてて(汗)
釣れたら飼うのか?水槽どの方位に置こう?!とあたしの頭の中ではグルグルそんな事ばっかりw
結局釣れず、ほっとしたわww
2012年08月01日(Wed) 21:54
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

おおおおっ、暑さに負けず元気だったかーぃ?

ホント、プリンちゃん、ダブルでお疲れ様。
日本で2才まで注射してたのに
それ、カウントされるのもあるけど
やり直しの注射もあったりして
余計針の数を増やしてしまったょ(--;
でも、小学校に行くためには頑張らないと(^^;

親子分離ってゆーんだ。へー。
そうだね、9月からのプリを前にいい経験になった。
それも実は兼ねたキャンプだったょ。
丸々4年一緒に居たからねー。
私は自立してる子供が好きだから
寂しい、って気持ちはないなー。
全くないと言ったらウソだけど、逆に頼もしくていいと思うゎ(笑)
3才後半で思い始めたけど、もうその頃になったら
逆に親だけじゃなくて、お友達やもっと広い世界に
行く準備が出来てる感じがしたなー。
だから、親子で準備オッケーって感じょ。

金魚はね、東南に置いてる。
私も水系はずーーーっと避けてたけどね(笑)
中国の風水では、金魚は吉なんだょね。
東か東南だったら障りなしかな、と勝手に解釈して
そうしてる(笑)
2012年08月02日(Thu) 15:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

