今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ アメリカで市民権を得た日本の食べ物TOP日々綴リ ≫ アメリカで市民権を得た日本の食べ物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アメリカで市民権を得た日本の食べ物

ここ数日、シアトルも夏再来のようなお天気です。
と言っても、北海道の夏のように(イメージ。笑)
カラッとしていて、木陰に入ると寒い感じすらするような感じですね。


さて、お友達が見つけてきたんですが。

こちらです。



       



わかりますか?枝豆です。


普通、こちらで枝豆は冷凍されたものが多く
主に日本のスーパーやアジアのスーパーで売られていて
殻つきというか、ちゃんと中身を取り出して食べる、みたいな感じですが

こちらは、アメリカではどこにでもあるスーパーで売られていて
しかも、皮なし!
レンジでチン!するだけで、一箱に6パック入ってます。
(同じく冷凍だけど)

一袋も割りとぎっしり詰まっているので、食べ応えもバッチリ!


栗も、私は断然むき栗派だけど、むいてある方がやっぱ
枝豆も食べやすいね・・ (^^;


パッケージには、「スナックにどうぞ」みたいに書いてあって
アメリカで市民権を得た日本の食べ物は
寿司だけじゃないぞ、みたいな(笑)


たまに子供のおやつで、『のり(海苔)』
を食べさせているお母さんも居たりして
まー、海苔は日本だけのものではないけれど
アジアの食材も、西洋の世界でがんばってますゎよ、奥様っ(笑)

Comment

枝豆
編集
その枝豆は何処で作っているのかしら?
日本ではむいた枝豆って売ってないと思うよ。
アメリカでも枝豆つくるのかな?

そらまめの冷凍はよく買いますが大体が中国産ですよね。
最近は中国産でも買ってしまうことが多いですがやはり少なからず農薬とかの事が気になります。

テレビで見ましたが日本人の食べ物として定番の焼き鳥なんて大体がタイとか他の国で串にさして輸入してるんですって。
今は御寿司も世界中で食べられているみたいですね。
2012年07月27日(Fri) 23:16
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

うゎーっ!レオママさん、意識が高いーっ!

>その枝豆は何処で作っているのかしら?

今パッケージを見てみたら、私の読解力が正しければ
原材料=中国、って書いてある・・・(^^;
お、、、恐るべし、中国・・・
手軽さに負けて買ってるけど、
どこの国でどんな風に作られてるか、までは
意識がむいてなかったーっ(><)

お寿司は、普通にアメリカのスーパーでも
置いてありますょ。
ただ、日本の味を求めてはいけない・・・(^^;
他にも、すっごい高いけど、ポッキーとか、パン粉、
(そうそう、パン粉も日本のパン粉、ちょっと各が高いょ、こちらで)
日本のカレーのルー等が売ってまーす。
2012年07月28日(Sat) 12:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

