今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ サヨナラ、イチロー!0(T^T)0TOP日々綴リ ≫ サヨナラ、イチロー!0(T^T)0

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サヨナラ、イチロー!0(T^T)0

10年一昔というけど。


イチローがシアトルのマリナーズでプレイしてから
11年と少しが経っていたらしい。


今日、公園でいつものように子供達を遊ばせている時に
ママ友の一人から、

「イチローがトレードでヤンキースに行くんだって」と

衝撃の一言を聞いてから、何だか


私がニューヨークに行く訳でもないのに


この10年を意味もなく思い返したりして・・(笑)


帰りの車の中でも、ラジオで

「イチローがNYヤンキースに行くらしいね。
(あまりにも急な発表のためか)
 ユニフォームはどうするんだろうね?
 マリナーズのユニフォームをとりあえず着て
 それに縦じまをつけるのかな?」

「んな、バカな。そんなマナー違反はせずに
 ちゃんとヤンキースのユニフォーム着るでしょうょ」

なんてやり取りをしてたけど。



もうすっかり、シアトル=イチロー、って感じだったしね。

私も会ったことないけど、何となくシアトルにはイチローが居る、みたいな
シアトルにはスペースニードル(東京タワーみたいなもの)がある、くらい
自然なことだったのにな。


ソーダ君とデートしてた時も、結婚したての頃も
日本から親戚が来た時も、皆で一緒に
マリナーズのイチローを見に行った。


ただの野球、じゃなくて、イチローを見に行ってたんだょね。



そうゆうのを考えると、この10年。

やっぱイチローは、ただの野球選手じゃなくて
私達一般ぴーぽーの生活、しいては人生に
確実に登場していた訳で。


何となくイチローはもうずっとシアトルに居る気がしてたし
野球人生はシアトルで終える、くらい勝手に思ってたので
一抹以上の寂しさが、やっぱ残るなーーー。



今日、早速ヤンキースに移籍したイチローが
ここシアトルで試合に出るらしい。

何かすごいよね、それも。


イチローはやっぱ天才だと思うので
NYに行っても、今年の不振を払拭して
どんどん突き詰めて、もっともっと高みを窮(きわ)めて欲しいです。
シアトルからエールを送るょっ!


あれ?アタシって、イチローファンだったの?(笑)
スポンサーサイト

Comment

編集
日本でも朝の報道番組で聞いて
びっくりしたよ、
そして
もう新しいユニホームで試合でてたので
またまたびっくりだね。

そうか~もう11年も経ってたのね
さらに自分を上に向けてるのかもね

シアトルでの生活は
イチローさんとリンクしてたのね♪

2012年07月24日(Tue) 15:05
イチロー
編集
そうだったんだよね。イチローのいたシアトルだったんだよね。

あまりにも急な発表だったから世界中が驚いたのではないかしら?

自分磨きっていっても年俸13億だって・・

どんだけお金持ってんの?って聞きたいわ~

レオママはプロ野球は興味なくて高校野球しか見ないんだけれど今日は千葉県大会の決勝戦で姉が通っていた高校が昨日の準決勝で延長で勝って今日の決勝では9:0で負けちゃったんです。
夏の高校野球の楽しみなくなっちゃって凄く残念です。

chocoさんは何度もイチロー見てるんでしたよね。
レオママは野球の試合見に行った事ないんですよ。
2012年07月25日(Wed) 22:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月26日(Thu) 08:59
編集
久々のコメントです!
そうやねん、めっちゃ寂しいわ(T_T)
シアトルには、イチローがいてくれてて、活躍してて、
同じ日本人として、誇りを持ててた部分があって、それが
ヤンキースに行ってしまうなんて・・・
今日、モールのマリナーズストアーを覗いたら、イチローの
Tシャツが、まだ売ってて、ここにはイチローは、いてないと
思うと、ほんま悲しかったわ。もうちょっと、マリナーズで活躍して欲しかったな!
2012年07月26日(Thu) 15:09
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

私がシアトルに嫁に来た時には
すでにイチローは活躍してたからねー。
もうシアトルの日常の一つだったので
本当に寂しい気持ちが残るねー。
これも慣れていくのかしら・・・

1日でガラッと人生を変えるなんて
イチローらしいとも思うね。
ホント、今後も頑張って輝き続けて欲しいなー。


★レオママさん

へ~!年棒13億って想像つかないねー。
でも、働ける期間短いし・・・・と
年数で割ってもまだ多いか(^^;

私も日本では高校野球派!
プロ野球はいまいちわからなくて。
高校野球の方が熱いし、いい感じ。

こっちは野球観戦面白いょ。
試合前に国歌が流れたり、
7回が終わった時だったかな?には
ちょっとしたブレイク(休憩)があって
そこで簡単なゲームしたり、観客をスクリーンに写したり。


★ピーチちゃん

うっゎ~!ホントご無沙汰ーっ。
メール出来てなくてごめんねーっ(><)
人生初キャンプに参加してたりして(親子共々)
規則正しい生活してたら、日にち経つの早くてーっ。

ねー。シアトルと言えばイチローだったからねーっ。
私もガックリょ。
10年以上もシアトルに居て、馴染んでたどころの騒ぎじゃないょね。

あの日、世界の歴史が動いた、と私は思ってる。

ただアメリカのチームでプレイするだけじゃなくて
ホント、記録残して活躍してたから、
そうゆうのもホント大きかったよね。
うん、うん、全く同感ょ(涙)
2012年07月27日(Fri) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

