今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 独立記念日【後】TOP日々綴リ ≫ 独立記念日【後】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

独立記念日【後】

激務ならぬ、激気忙し週間でございます。
自分の時間はおろか、睡眠時間を確保するのも難しい?!(苦笑)


さて、かなーり遅れて、「今頃何言ってんだょ」というくらい
日にちが経ってしまいましたが・・・(^^;
ま、アメリカの話だし、時差アリってことで(笑)


独立記念日の日の続きの模様をお伝えしたいと思います。
忘れてしまった方へ、過去記事コチラです。



長い長い時間が経って、いよいよ夕方に。

   



気温が下がり始め、夏服に冬のコートでは寒いくいらい。



    
  
                向こうはダウンタウンの夜景・・・見えるかな?


皆がたがたと震えながら、10時開始を待ちます。
すごい辛抱だ(笑)


そして、いよいよ花火開始っ!


           


  湖面がこんなに明るくなるょ。


日本でも確かあったよね?スマイル花火。




私は、日本の花火が一番、と信じているので(笑)
アメリカの花火は、どーもちゃち臭いというか。

でも、今年の花火は頑張った!


アメリカの花火は音楽付なんですが、残念ながらはっきりとした
音色までは舟まで届かず。


でも、その数で圧巻!



最後のフィナーレの花火の数は、もう圧巻を越えて
皆で、すごい、すごい!の連発に。


          

久しぶりにいいもの見させてもらった、って気分になるくらい



ドドドドドーーーーーーン




ときました。



30分くらいでショーも終わり、皆(舟)家路に。


小型舟でまた岸まで戻るんだけど、いやー、寒ぃーの何のって。


プリンちゃんは、その寒さの中すでに眠ってしまいました。



ソーダ君パパが、「月が出てるょ!」というので見てみたら
ホントにキレイなお月様。


    月光が湖面に光ってゆらゆらキレイ。




最後の最後まで、いいもの見させてもらいました。



その後の渋滞は回避して家路に向かったのに
家に帰ったら、夜中12時を回っていた。

どんだけ~(^^;


でも、ほんわか幸せな気持ちと軽い疲労感で
眠りにつきました。

おわり(笑)
スポンサーサイト

Comment

編集
ちょっとー、chocoちゃん花火の写真撮るの巧すぎない?
私も過去何回かチャレンジしたけど、100枚くらい撮る勢いでやっと5枚くらい…だったよ。
「出た!!」と思ってからシャッター押すと、撮れる頃には花火はもう消えかけてる、みたいな。

なんかコツあるの?
2012年07月22日(Sun) 21:42
編集
うぃちゃんに先越されたw
ちょっと、チョコチャン?
デジカメ変えた?(失礼な言い方w)
これまでシアトルと言えば?花火!って感じで
過去記事にも数回花火の写真が登場したと思うんだけど
今までで一番めっちゃリアル!!!
超きれい~~~~~
なんかいいもん見たからいい夢見れそうだわw
夜景よりも、夕方の色合いに感動~~~♪
寒いっていうのがウソみたいに
夏の空気を感じるわー
2012年07月22日(Sun) 23:21
綺麗ですね~
編集
chocoさん後無沙汰?って感じでしたね。
忙しくしていたみたいですね。

寒さに耐えとうとう花火見たんですね。
船の上からの花火なんて日本だったら屋形舟とか乗らないと見られないですよね。

日本もそろそろ花火の季節です。
レオママの住んでる所からは何一つ見えませんが音だけはいろんなところの聞こえるんですよ。
そのたびにベランダにでて行きたいな~なんて思うだけの夏です。
だってパパさんが仕事でいないと誰も連れてってくれないし・・・
今年も音だけで終わりそうです。
2012年07月24日(Tue) 00:42
*コメントありがとぉ*
編集
★うぃちゃん

きゃいーん(照)
そうけ?そうけ?いやーん、お褒めいただいて
ありがとーん♪
てか、えー、そうかなー?(^^;
何かね、今回ほぼ全部キレイに写真撮れたの。
アホみたいに写真撮って、全部ブログに載せられねー、って思ってたとこ(笑)
何だろう?
カメラはまず構えてるよね?
そんで生花火見つつ、レンズのぞく、みたいな?
もう4年くらい同じデジカメだけど
多分デジカメ自体が簡単に撮れるようになってるんだと思う。
逆に質のいいカメラだとシャッターチャンス逃すんじゃね??
私の写真は、どれも画像が荒いもん。


★ラブちゃん

きゃほ~(照)
うぃちゃんに続き、ラブちゃんからもお褒めの言葉。
ありがてーっ(涙笑)

デジカメもねー、ここ4年近く同じものだょ~。
うぃちゃんとこのコメ返しでも言ったけど
私の写真、画像が荒いんだよね。
今のIpodの方がよっぽど画像がきれいだった(笑)
よく思うのは、被写体がいいと、そんだけでいい写真になるから
多分、やっぱ花火自体がすごかったとか!?
私は、過去最高の花火だったと思うしー。(^^)

いゃ、マジ寒かったょ(><)
体感温度10℃だった。


★レオママさん

ホント、ここんとこずっと忙しくてね。
こんなブログ放置したのも初めてくらいかも。

花火ねー。
実家の窓からも花火見えるくらい
花火ではちょこっと人手が多い所だったので
ちょっとやそっとの花火では、ふーん、って感じだけど
今回の花火は何か感動するくらい勢いがあった!

花火だけは、一人で見に行ってもつまらないしね(^^;
音で聞く花火も、なかなか乙かも?(^^)
2012年07月24日(Tue) 11:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。