今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クーポンナーへの道(炎)TOP一人遊ビ ≫ クーポンナーへの道(炎)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クーポンナーへの道(炎)

少し前の話だけど、ラジオで
『バーゲン中毒症』という言葉を初めて聞いた。

仕事中毒、アルコール中毒と同じように
バーゲンに命を捧げる人のことを言うみたいで


ラジオ聞きながら、え?アタシ??

と一人で突っ込んだけど(笑)


最小の力で最大を手に入れる。


これは、もうハマるよね。


同じモノを買うなら、定価じゃなくて、安価。
どんだけ最小のお金で欲しいものをゲット出来るか
このサジ加減が、もうたまらなく楽しい。


ただ、このバーゲン中毒に限っては、
クレジットカードの上限を超えても買い物を続けてしまうらしいので
私のように自覚症状のあるうちは、まだ大丈夫だな、と判断(自爆)



ところで、私の周りに、もう達人の域に達している
クーポンナーがいらっしゃる。

クーポンを上手に利用して、1コ辺りの単価が
何十円の世界になり、時にはただでゲットしたりしている!
(主に、スーパーでの話し)

主婦にとって、こんな魅力的な話があるだろうか?!?



私も、そのクーポンの達人ママに感化され、
出来るだけクーポン利用して
賢く節約!(炎)を心がけている。



先日も、商品20%オフ!!のクーポンをもらい、
意気揚々とお店に入った。



私の場合、クーポンを持ってる=気が大きくなる、で
つい余計なものまで見て、余計なものまで買ってしまう、という
クーポンを使いこなす以前に、クーポンに踊らされる
まんまと購買戦略にひっかかるタイプだ。



って、意味ね~~っ(T_T)



達人の域に達するには、心のトレーニングから入るようだょ(汗)


でも、希望は捨てずに、今日もクーポンナーへの道は続く・・・!
スポンサーサイト

Comment

バーゲン
編集
クーポンて日本ではあまり聞かないけれどレオママが遅れているからなのかな?

バーゲン!行った事ないです。

もともと安いものしか買えない私にとって安いからといっても手がでない感じです。

レオママ洋服とか買いに行くの凄く苦手でそれほど流行りに敏感でもなく過してきてしまったんです。

ブランド物もコーチのバックと財布持ってるだけですし。

女に生まれ それらに興味がわかなかったって悲しい人生ですね。(オエオエオエ~?)
2012年07月15日(Sun) 21:31
編集
バーゲン中毒症?
でも女性ならみんなそうだよねw
ってか定価では絶対買わないし、
生活に必須って思うよね(^_-)-☆

クーポン
最近日本も増えてきたよね~
2012年07月18日(Wed) 12:21
編集
ご無沙汰してます~~~っ

もう今日が何曜日か全然わからない毎日です。
今朝危うく?幼稚園を忘れそうになりました(汗)
日本は今週から夏休みですw

クーポンかぁ・・・
持ち歩くのが面倒で、あんまり利用した事ないんだけど
最近は携帯クーポンが増えてるからチョビチョビ利用してるわー。

↓日本の誕生日・・
考えた事なかった~~~!
そっか・・日本にも誕生日があるんだよね。
そういう意味じゃ、アメリカはちゃんと独立記念日を意識して(?)過ごしてるってえらいよね。
日本で建国記念日を意識してその日を過ごしてる人なんて、いない???くらい薄いだろうなー。
2012年07月18日(Wed) 14:44
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

多分ね、クーポンってアメリカの節約には欠かせないけど
日本はクーポンより違う節約術があると思う。
コストコみたいに大量に買うことによって、
1コ単位の値段が下がる、ってのもアメリカ式だと思うゎ。
日本だと、余分なものをストックしておく場所からして
確保するのが難しいもんね。
やっぱ土地柄だと思うな~。

コーチのバッグとお財布なんて素敵♪
私も数年前に母にコーチのバッグ買ってあげたのに・・・
実家で埃かぶってるょ~(涙)


★shimacchiさん

ふふ。
shimacchiさんもバーゲン中毒の仲間よね(ニヤリ)
あの、これ○割引で買った!という手応えというか
優越感はたまらないよね~(笑)
クーポン、日本でも増えてきてるんだ。
確かに居酒屋とかにクーポン持って行ったゎ。
というか、携帯見せた。


★ラブちゃん

おお、相変わらず超忙しい感じねー。
いいことだょ、うん(^^)
私のこと忘れないでね~(笑)
と言いつつ、私もメールの返事まだだった(ーー;

アメリカには、クーポンを入れて歩くケースもあるょ。
ただ、そのケースもバッグの中で幅をとる・・(^^;

日本の誕生日、すごいでしょ(ニヤリ)
2000才の国って、すごいと思う。
世界見てもなかなか独自に2000才ってあんまない気がする。
それに比べたら200才なんて、まだまだお子ちゃまだょね(笑)

2012年07月20日(Fri) 00:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

