今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 独立記念日【前】TOP日々綴リ ≫ 独立記念日【前】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

独立記念日【前】

独立記念日を過ぎ、シアトルもやっと本腰を入れて
夏になり始めてきましたね。
それまでは、長袖シャツでちょうど良い心地良さ。
逆に寒い日が多かったから。


さて、7月4日、アメリカの独立記念日でした。
アメリカ、何才になったんだ?
200何才かな?

ところで日本は何才かご存知ですか?
この春に、義理ママ達が日本に来るので調べたんだけど
正確な数字は出てこなかった。
ただ、2000才は過ぎてる模様・・・
2000年も経つと、建国記念の意識がうっすい(薄い)よね(苦笑)



さて、話を独立記念日に戻しますが
この日はアメリカは祝日だそううで、ソーダ君もお休みでした。

そして、ソーダ君イトコの舟で花火を見る計画をしていたので
それに向けて、各ファミリーが準備。


ソーダ君イトコ、朝から湖の花火がよく見えそうな場所に
舟を陣取って待っていてくれました。

つーか、うちらが到着した2時半くらいには、
すでにパーティ始まってた、というか(笑)


お天気が懸念されていましたが、当日はピーカン★


 いよいよ出航でーす。



こんな橋を超え・・・
  



こんなのも超えて・・・ 




湖に浮かぶお家は、この日は1年で一番嬉しい日だろうね。
自宅で花火見れるから(笑)

       



ソーダ君ファミリーから、うちらを入れて
総勢7人が詰め掛けました。
ソーダ君イトコの側では、6人で、合計13人。



つかさー、午後2時半に舟についてたって
実際花火が始まるのは、夜10時な訳で・・・(^^;

その間、何してんだょ、水の上で?って思うけど。


この日、気温は23-4℃いったのかな?
でも、水温はきっと恐ろしく冷たいはずなのょ。
何てったって、緯度が北海道上の択捉と同じくらいだしね。


時間つぶし、って訳じゃないだろうけど
舟から湖に飛び込んだりして暇つぶし~(笑)


     気合い入れて飛び込むぞ~!



さすがに寒い、寒いとすぐに舟に上がってくる人達。
ダディ、お疲れ~(笑)



義理兄は、独立記念日恒例行事、って言ってたけど。

私が想像するに、水の体感温度は10℃くらいだったんじゃないか?と(笑)

ここまで来ると、我慢比べ大会だね(爆)


勿論、私は高みの見物。
寒い、寒い、とガチガチ言って上がってくる野郎共を見て
大笑いしていた訳です。ぐふ。(^m^)



プリンちゃんは、所狭しとイトコの舟を行ったり来たり。

お腹が空いた、と、1.76リットルの鍋で作ったマカロニサラダ食べたり

 お嬢さん、ヤンキーになってますゎょっ(滝汗)


2階に行って太陽の陽射しを浴びたり
舟の先頭に行って、義理兄の所にホームステイしてる
男の子達をイチゴ食べたり。

夕方になって、やっと持ち込んだ品でバーベキューして
ハンバーガーとホットドッグを食べましたゎ。



ハッキリ言って、舟の上で7時間半、時間つぶす、って
相当大変ょ(自爆)

その間中、始終何かで遊べるプリンちゃん(子供)って
やっぱすごいな~、と関心しながら、私は横でボーっとしてたゎ。


あんまり暇なので、ソーダ君の小船で湖をドライブしたり
頑張って時間つぶしたょ~(笑)


      
  
 
       シアトルのシンボル、スペースニードルです。



長くなるので続きにしまーす。
スポンサーサイト

Comment

編集
船の上で七時間半ってすごいね~
さすが、遊びもダイナミックで優雅だよね~

独立記念日って特別なんだろうね♪

そして、ソーダくん血圧大丈夫?
見た目ではわからないよね。
病気って外見では本当にわからないと実感したよ。

chocoちゃんも
冷たい水で身体冷やさないようにね♪
2012年07月13日(Fri) 11:50
綺麗な空ですね。
編集
船の上でたくさんの親戚と過したり、花火見たりたのしそうだな~。なんて思いましたが7時間は長かったかも・・・
子供は何処でも楽しく過す天才だよね。

お天気も良かったみたいですが花火楽しめましたか?

夜は寒くなかったかな?

日本もこれからあちこちで花火大会が行われますよ。

レオママは年と共に夜出歩くの億劫になってきます。

でもこの写真みてると違う世界を感じて羨ましいです。
こんなバカンスしてみたいです。
2012年07月13日(Fri) 22:00
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

ホント、shimacchiさんも急なことで
さぞビックリしたことでしょうねっ!!!
我慢強さに脱帽ですゎ。
夏でエネルギー消耗するだろうし
美味しいもの食べて、元気もりもりでいってください。

そうなの、さすがに舟の上7時間半ってね
プチ拷問ょ(^^;
ビールの減りが半端なかった!
ソーダ君、1ケースは飲んでたょ(--;


★レオママさん

何故か空が広く感じますょ、こちらは。
今はアメリカも日本も生活水準がほぼ変わらない
ようになってるけど、
ソーダ君のお父さんの子供の頃の話とか聞くと
私の実父から聞く話とは随分かけ離れてるな、と思います。
アメリカって国は、ずっと豊かな国できたんだなー、みたいな。
ちょっとボンボン入ってる気性な感じだから
この世界的に不景気な時代、
アメリカはどう乗り切るんだろう・・・(^^;
ま、そんなこと、いっか(笑)
2012年07月14日(Sat) 01:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

