今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ これこそ、想定外の出来事っ!!!(゚Д゚ノ)ノ TOPコドモ ≫ これこそ、想定外の出来事っ!!!(゚Д゚ノ)ノ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これこそ、想定外の出来事っ!!!(゚Д゚ノ)ノ

独立記念日を明日に控えた、前日の夜のこと。
そして、4才の誕生日を目前にした、
3才生活残りあと1日という日の前夜。


ソーダ君が、もう一人で大はしゃぎ。
独立記念日は、舟の上から花火を見る計画を立て
それに向けて着々と熱く準備を進め、
あとはそれを遂行するだけ、の運びになっており
多分、頭のネジが3本くらいゆるんでたと思われる。



そんな空気の中、プリンちゃんも知らないうちにはしゃいで
ダディと二人、いい感じに過ごしていた。


そしてトイレに行く、うん○をする、というので
一人個室にこもったプリンちゃん。


まだ、うん○の時はお尻を拭いているので
「出た~」の掛け声と共にトイレに入室。


ソーダ君も浮かれてるから、一緒に入室。(何故?笑)


そして、プリンちゃんの様子がおかしいことに
この直後判明。


何故か大泣きしている。

ソーダ君がいるから??


とにかく、拭くもの拭いてしまわないと。


でも、何か様子が本当におかしい。


その様子が変なことに、まずソーダ君が気付いた。


「尻、拭いてる場合じゃない!(怒)」みたいな。


何言ってんだ、尻くらい拭かせろ、と狭い室内で押し問答。


プリンちゃんは、興奮しまくって泣きじゃくっている。

ソーダ君が何が起こったのか、プリンちゃんを抱えて調べてる間に、
私はささっとうん○の始末をして、私もよーく事の成り行きを見てみると



えええええ??????



何でええええぇ????




プリンちゃん、ネックレスで使ってたビーズを
自分の鼻アナの中に突っ込んでたよ!!!(大驚)



マジっすか!?(゚Å゚;)━?!



それからすぐにお風呂に入ろうと思ってたから
湯船にためたお湯から湯気は立ってるし
プリンちゃんはギャン泣きだし、

わたくし、一瞬、途方に暮れたゎ。


「もしかしたら、このままイマージェンシー(救急で病院)行くようかもょ」


何でネックレスからビーズとって、
あえて自分の鼻の穴に入れるかなー、と思いつつ
自分で取ろうとして、もっと奥にいっちゃったんだろうな、とか。


手で鼻の上からビーズが下に行くようになぞってみたりした。

それで鼻水が光ってしまってるのか
ビーズなのかわからないブツがそこにあるのを確認。

とりあえず毛抜きで取ろうと試みたけど、滑ってダメ。


プリンちゃんはもう汗だくで泣きじゃくっていて、


「ママ!Do something!(何とかして!)」

「ママ、プリン、死んじゃう~」



面貌をL字型に切って折って試してみたけど
細すぎてダメ。

すべってしまう。


ソーダ君も必死にプリンちゃんを抱えてる。


その時、日本から送ってもらった化粧品サンプルの中に
小さなスプーンがついてきたのを思い出した。


あれなら、いけるかも



その化粧品サンプルに祈りを込めて、3度目の正直。


どうだっ!!!?



痛いか?痛くないか???

鼻の上のあたりが異物を感じてなのか
気のせいなのか、うっすらもりあがってきてもいて
早くしないとホントにダメな気にもなってて
私もソーダ君も、もう祈るような気持ちで
そのスプーンに命かけた~。


したら、取れたの。



もう、ホッとしたなんてもんじゃないわ~~~~。



ビーズ、5ミリくらいだったのが逆に良かったのかも。
もっと小さかったら、逆に取れなかった。

もう何でも口に入れちゃって心配する月齢じゃないけど
今度は、鼻の穴に入れちゃう危険性がある、って
初めて知ったょ~。


その後、ソーダ君、

「アジア人だから、変なスプーンツール持ってて、それが良かった」


なんて人に言ってるけど、あれ、アジア人だから、じゃないから。


いゃ、でも、そのサンプルのお陰でホント助かりました。
人生、何が役立つかわらかんね(笑)
スポンサーサイト

Comment

編集
Chocoちゃん、冷や汗ものだったね~!!
まさか鼻の穴に入れるとは…。
うちも気をつけないとだわ。

それと、昨日メール送ろうと思って忘れてしまったので、ここで失礼…。

プリンちゃん、お誕生日おめでとう♪

いやぁ…もう4歳だなんて、早いねぇ。
成長したプリンちゃんに会いたいわ♪

Chocoちゃんもママ4歳おめでとー!!
いろんな事があるけど育児って楽しいね。
近くにいたらシェアできるのになぁ。
2012年07月07日(Sat) 01:53
編集
おおお~~っ
やっぱり、さすがのぷりんちゃんもやってしまうものなのね・・
いや、これ多いんだよ。
トウモロコシ入れたり、玩具も多いしね。
小さいときよりも、遊び心が出てくるからさ。
これやったらどうなるかな?の好奇心が芽生えてくるとこれまたやっかいな事をするんだよね。
でもだいたいの友達は救急行ったって聞くから、
自宅で取れた事は幸いだったかも・・
よかったよ・・
鼻の治療は一番痛いと聞くからね(><)

2012年07月07日(Sat) 13:16
編集
たいへんやったね!まだまだ目を離すと何をしでかすか、
分からない年齢なんだろうね。でも、無事に取れて良かった。サンプルのスプーン様々やね!CHOCOちゃんの、とっさの判断が良かったね。

それと、プリンちゃん お誕生日おめでとう(^^)4年前の出産、ほんとたいへんやったね。私も、たいがい陣痛が長くてたいへんやったけど、あれから4年もたったんやね。長かったような、短かったような・・・

独立記念日は、花火を見に行ったけど、うちの子はどうも花火が近すぎて、眩し過ぎたらしく、ずっと花火と反対方向を見てたわ。何でやねん!
2012年07月07日(Sat) 15:29
びっくり!
編集
子供って何するかわからないよね。

取りあえず取れて本当によかっね。


せっかく楽しい事の前だったのに・・

あせると余計いい考えうかばないし・・でも良く思いついたね。
良かった。よかった。ホッ!

とにかく一生忘れられない誕生日になったね。

プリンちゃん4歳おめでと~~~v-25
2012年07月08日(Sun) 01:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月10日(Tue) 16:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月10日(Tue) 18:17
*コメントありがとぉ*
編集
★りえつぃー

おお、ありがとーっ。
てか、出産直前で体調、気持ち、色々大丈夫かぃ?

もうお姉さんって感じだょねー。
3才と4才って、私は受け取り方が違う~っ。
つーか、子供自身もやっぱ大人ちっくになってるーっ(笑)
日常の細々としたことのシェア・・・
なつかしいょーっ(;;)


★ラブちゃん

あ、そうなんだ?多いんだ!?
多分、プリンちゃんは他のお友達が
自分の鼻に何か突っ込んで面白い顔をした、とか
そうゆうのの真似事をビーズでしてしまったと
私は想像してるんだ。
本人(プリン)が一番焦ったと思う(^^;

そっかー、たいてい救急かーっ。
後から聞いてもゾーッとするょ~(><)


★ピーチちゃん

あはは(笑)
花火と反対方向って、やっぱ関西の血で
ギャグ狙いだったんじゃない?(笑)
笑った~。

ホント、まだ何しでかすのかわからない年齢なんだなと
改めて思ったーっ(汗)

ありがとーっ!
○○○君ももう少しで4才だね!!!
はっぴばーすでー♪


★レオママさん

ホント、子供って何するかわからない生き物でしたゎ(ーー;
だから面白い時のことが断然多いんだけど
こうゆうこともあるんだなー、って良い勉強になった。
でも、ホント、マジ、取れて良かった。=3

レオママさん、お祝い言葉、ありがとーっ♪
2012年07月11日(Wed) 00:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

