今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ こんな空してますTOP日々綴リ ≫ こんな空してます

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんな空してます

アメリカの独立記念日、前日の朝でございます。

酒がからむ行事大好きな、我が家のソーダ君。
先週末から、独立記念日イベントに向けて
着々と構想を練り、準備を進めてますゎ(笑)


独立記念日当日は、夜いたる場所で花火が上がります。
家族でバーベキューしたり、友達と集ったり
そんな風にして、皆アメリカの誕生日をお祝いするみたいね。


4年前の独立記念日の夜、わたくしは病院から
この独立記念日の花火をうらめしく眺めましたゎ。

予定日から1週間経っても生まれないプリンちゃん。
その後4日間の全ての誘発を経て
独立記念日の翌日の朝、切腹にて誕生しました。


かかりつけのドクターが、

「今日はうちでホームパーティするのょ~。
 だから夜、様子見に来れるかどうかわからない」

と言ったまま、病室を去ったのが独立記念の日の夕方。

そして、翌日、朝っぱらの7時半に爽やかに病室に登場して、

「さ、じゃあ、お腹切ろうか


もし、この独立記念日のイベントがなかったら
プリンちゃんは、その日の晩(1日早く)に生まれてたと絶対思ってる(笑)



ここ数日、シアトルは少ぉぉぉし暖かくなってきました。

先週の空は、こんな感じでーす。


 


独立記念日の夜の気温は、11℃くらいの予想なので
冬のコート持参でお出かけするつもりでーす。
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようー
幼稚園行く前の朝でーーす

素敵な空だね~
やっぱり海外の空は高い♪
ぐーーーーんっと、どこまでも伸びてる気がするんだわー
だから海外旅行先で、必ず空の写真撮っていたわ

独立記念日と誕生日が重ならなくてよかったかもよ・・
誕生日のお祝いなのか?なんなのか?交じってたかもねw
でも記念日が続くのも大変だけど
子供のお祝いは別もんよね~★
去年は公園パーチだったよね?
今年はどんなかな~~~♪

↓どっちの味覚が正しいのか?
このラテ飲んでみたいーー
でもまぁ、、あたしの味覚もかなーり怪しいけどねんw

じゃ、準備にもどりまーす
2012年07月04日(Wed) 08:11
編集
ぷりんちゃん
四歳のお誕生日おめでとうございます♪
ますますキュートな女の子になっていってね♪

4年前の独立記念日は病院だったのね~
そして
今年はどんな記念日をお祝いしてますか?

それにしても11度は寒いね~
日本は今日は夏日であっつい~
2012年07月04日(Wed) 18:00
おめでとうプリンちゃん。
編集
e-402プリンちゃん4歳おめでと~~~!v-307v-442

楽しいパーティーするんでしょうね。
思い出に残るパーティーになるといいですね。

家の孫ちゃんはなんとレオママの別れた旦那と同じ誕生日でレオママ的には本当にむかつく日になってしまいました。
向こうはうれしがっていたでしょうが孫の誕生日たびむかついています。
だって一緒に食事したりしてるんだもの!
子供達の事そんなに可愛がりもしなかったくせに今頃ジージ面して親戚付き合いしてるんですよ。
レオママは再婚しちゃったから孫のお宮参りも誕生日も七五三も何も出席できずいつも悔しい思いしてます。
子供達が優しすぎるんです。
でも仕方ないですがね子供にとっては父親なんで・・・
ごめんなさいね。
プリンちゃんの誕生日に愚痴ってしまって。
2012年07月05日(Thu) 00:09
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

考えてみたら、ソーダ君もクリスマスと近いし
プリンちゃんは、独立記念日と近くて
何だかどっちもどっちだなー、みたいな(^^;
イベントの前だと気持ち楽かな、なんて思ってみたり・・・
イベントでそんなにエネルギー使ってるな、って話なんだけど・・(自爆)

空ね~。
ホント、やっぱ大きい感じするねー。
多分、建物の建て方もあると思う。
西海岸は、何気に広いから~。


味覚はね、絶対アタシが正しいと思うょ(笑)
すっごい自信ある(爆)


★shimacchiさん

いやー、独立記念日終わりました~。
いい感じに過ごせた日で、大満足の1日となりましたゎ。
ホント、病院で過ごさないだけでも御の字(笑)
プリンちゃんもお腹の中で花火の音聞いてたかな?


★レオママさん

ありがとうございま~す♪

そうなんだ!(驚)
パパさんとレオママさんの偶然もドラマチックだけど
前夫さんと孫ちゃんの誕生日が一緒だなんて
何か、それも縁を感じてしまう~。
なんて言ったら、レオママさんが今後口聞いてくれなくなるか?(^^;

そうゆうところ、日本て面倒臭いなと思う。
別に再婚したって、堂々と七五三含めお祝い事に参加出来るはず。

昨日会ったソーダ君のイトコ。
もうおっさんですけど、別れた女房の甥っ子が
遊びに来てましたょ(^^;
こっちはオープンすぎて、結婚したての頃は
私も目が白黒しちゃいましたが、もう慣れました。
2012年07月06日(Fri) 16:00
でもね~
編集
大嫌いで4年も別居してやっと離婚したので二度と会いたくない奴なんです。
5年前 息子の結婚式に仕方なく両親として並んで出ましたが顔も見たくない奴と並ぶって本当に辛かったですよ。
それに前の旦那と出席なんかしてたらパパの立場ないし自分が反対の立場なら気分良くないしやっぱり仕方ない立場なんでしょうね。
レオママは息子達とは親子でも親戚としてはやはり付き合えない立場なんですよね。
ま~口も出さない代わりにお金も出ないからいいか!
2012年07月06日(Fri) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

