今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 娘、3才最後の週末TOPコドモ ≫ 娘、3才最後の週末


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘、3才最後の週末

すっかり台風一過な朝ですゎ~

つか、ココに台風は来ていませんが
我が家に台風が上陸してましたの(爆)


今週は、月曜からすっかりこの台風に翻弄されて
台風が去った金曜の晩は、もう気持ち的にぐったり。


今朝は、久しぶりにスッキリと目覚めることが出来ました。



ところで・・・・

我が娘、プリンちゃんですが。

来週お誕生日を迎えるにあたり、今、



3才最後の日々を生きております。



感慨無量だゎ~。


この、『3才』という響き、とっても良かったな~。


子供チックになってはきてるけど、まだ完全に子供ではなく
ベイビーでもないけど、あどけなさ100万ドルみたいな。


3才半くらいから、どんどん自分で出来ることも増え
公園で遊ばせていても、危なっかしさが激減。


階段を降りる時も、ちゃんと両足を使って降りれるようになり
トイレも一人で出来るようになって(まだ拭きは手伝ってるけど)
一人で自分のベッドに寝れるようになり
ハサミも使えるようになって
英語で話すことが増えたな~。


お陰様で、活動の種類が増えて
お友達も増えて、毎日が本当に充実してます。


4才になったら、もう少しお勉強の類を頑張りたいな。


ま、夏の間はガンガン遊ぶつもりですがっ(笑)


あと約5日の3才、1日1日を大事に思う気持ちで
過ごそうと思います。


P.S. これを載せた後にも、プリンちゃん、
   「May I have 納豆 please?(納豆をいただけますか?)」
   

   きゃ~っ♪♪ 小さな進歩がたくさんあります~。(親バカでーす。笑)  

Comment

楽しみだね。
編集
そうですか!台風来たんですね。
大変だったでしょうね。
台風一過後のすがすがしさわかります。
空気まで綺麗な感じでしょうね~e-75
お疲れさまでした。

ところでプリンちゃんもうすぐ4歳になるんですね。
プレゼントはもう決まったんですか?
家の孫ちゃんも10月で4さいです。
プリンちゃんのほうが3ヶ月お姉さんなんですね。
でも家の孫ちゃんみたいな感じなのでしょうね。
お話したりするところが・・・
可愛い盛りですよね。
人は3歳までに親孝行してしまうと言うでしょう。
あの可愛さが親孝行なんでしょうね。
2012年07月02日(Mon) 23:22
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

備えあれば憂いなし(笑)
今度から台風情報は、気にしつつも
それに振り回されないようにしよー、と
固く心に誓ったのでした(爆)

そっか、お孫ちゃんは10月生まれですか~。
日本だと同じ学年だ♪^^
この時期の3ヶ月は、違いが大きいですね~。
それにしても、ホントにかわいい。
何をしていてもかわいい(笑)
もうかわいくてかわいくて、ちゅーしまくりです。(大笑)
2012年07月03日(Tue) 11:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

