今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 愚痴です。義理妹に振り回されている・・・(--;;;TOP日々綴リ ≫ 愚痴です。義理妹に振り回されている・・・(--;;;

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愚痴です。義理妹に振り回されている・・・(--;;;

ここんトコ、遊びすぎで朝起きられません(--;
本当に嬉しい悲鳴です。


さて、本来なら昨日(月曜)の晩から
ソーダ君のパパと、妹の子供(8才)が
我が家に泊り込みに来る予定でした。


その理由は、その8才のプリンちゃんのイトコが
あ、アメリカはもう夏休みに入ってるんですが
しかも、3ヶ月近くあって、長げぇーょ(--;

あ、そうじゃなくて(笑)

その長ぁぁぁぁぁぁぁい夏休みの間、子供達は
キャンプと呼ばれる、夏の講習会みたいなものに
参加する子供が多いみたいで。

キャンプと言っても、山にテント張って、とは違う。
あ、それもキャンプなんだけど。

そして講習会と言っても、お勉強じゃなくて
何かの活動を中心としてるものが多いみたい。
ダンスとか、歌とか、野外で遊ぶ、とか。


とにかく、この8才のイトコが、セーリングキャンプといって
ヨットだか、ボートだかの5日間のキャンプに参加する関係で
我が家が一番近い、という理由から
その間、うちに泊まらせて、という流れだったんですが。


気軽にいいよ、って返事してはみたけど
これがけっこー、食費にくるね。
早く気付けよ、って感じだけど(汗)


その8才のイトコは、もう食べ物はアメリカンフードオンリー、
ソーダ君パパは、大食い、ということで
献立たてて、結構吟味して先週末に買出しに行ってたの。


まぁ、月曜は夜に来て素泊まりみたいな感じだったから
月曜は、まぁ、気楽っちゃ気楽かな、と思いきや
何時に家に来る、とかもそう言えば聞いてないし
掃除はしないと、とか、週末にサボった家事のツケが残ってるし
すんごいテンパってたんだけど、
最後の最後になって、ソーダ君が帰宅してから(午後9時)


「今日は、お父さんも○○(イトコ)も来ない」


と告げられた。


私が、直接お父さんから聞いていたのは


「月曜の晩から金曜まで、自分(パパ)と○○(イトコ)が
 泊まりに行ってもいいか?」


ということだったので、そのつもりでこちらは準備してた訳ですょ。


つい、おとといも義理ママと電話で話した時も、ちゃんと確認して
その通り、と言っていたしね。



それが、昨日になって変更なんだってさ。


そして、その変更を最後まで知らなかったのさ、アタシは。


しかも、その変更は、義理妹に事を発してるんだってょ。



そう言えば、義理妹とその子供が去年の暮れに
我が家に泊まりに来る、というので、
たまたまそのイトコが誕生日だったので、誕生日ケーキを焼いて
デコレーションして待ってたら・・・・・


そん時もドタキャンだった。


夕方の5時になって、やっぱ泊まりに行かない、だって。



今回は、義理妹じゃなくて、お父さんがからんでたので
大丈夫かな、と思ってたけど
やっぱ裏で操作してるのは、義理妹だったんだな。


何か、期待して準備して待ってるのがアホらしくなってきた。けっ。


そんで、昨日の晩の時点では、
今日(火曜)から金曜まで、義理妹とその子供が
うちに泊まりに来る、らしいょ。

でも、実際、何時に来る、とか、そうゆうの聞いてないし
私からも連絡取る気ないし。


何かぐったり疲れちゃったので、もうテキトーにやろー、と思って。


聞いてくれてありがとうございました。m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

編集
あーーー、もー!
愚痴ですのタイトル見た瞬間、
用意したケーキを母娘で食べた図がすぐに浮かんだよ、まっっったく。

義理妹さんって、わがままに育てられたのかな?
女の子ひとりだから、蝶よ~花よ~みたいに。

あたしゃ悪く言いたくないけど、
約束を破る人じゃなく、約束をそんな小さな簡単なもんだという軽さがいや。
約束だって、そりゃどうしても、しかもたまたま続けて破らなきゃいけない事だってあるさ。
だけど、めっちゃ謝るよね。申し訳ない気持ちでいっぱいだよね、ふつー。

これが男なら、全く男なさ…って思えるんだけど
同じ女として、どんだけ食事準備するのが大変か、どんだけ人が泊まりに来るのに準備するか、気持ちをわかってほしいなー。

ちょっと言い過ぎたけど、すんません。
2012年06月27日(Wed) 06:11
わかります!言ってください。
編集
レオママ読んでて腹がたって仕方なかったわ~
家に誰か来る、しかも泊まるとなったらこれまた大変!
それをドタキャン!
ふざけるな~~~でしょう!
この買出しに行った食材どうしてくれるの?ですよね。
こんど来たい!と言ったら断ってみたら!
当日の朝でも急に体調悪いからムリみたいに・・・
2012年06月27日(Wed) 22:13
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

あーーーん、嬉しい。
同じ大きさで怒ってくれてる(笑)
しかも、去年のドタキャン覚えてくれてるし~(T_T)

妹、二人いるんだよ。
女の子2人いるの。
でも、この妹だけ義理パパのお気に入りみたいで
シングルマザーしてるけど、
義理パパと妹で育ててるような感じにさえみえる。

約束破ってしまうことは確かにあるの。
ただ、そうなってしまった時の誠意というか
態度(ラブちゃんが言ってくれてること)が
もっと大事だと思うんだよね~。

はーーーーーーーっ(ため息)


★レオママさん

そうなんだょね、お泊りって
ただ遊びに来るのとは全く違うのょ。
広い家じゃないから、うちらのルーティンも
ちょっと変えないといけなかったりね。
気、使うもんなのにね。

義理妹、ゲストを受け入れたことあるのかな?
何かすっごい軽く考えてる気がする、色々。
気持ちわかってくれて、嬉しいょ~(涙)
2012年06月28日(Thu) 02:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

