今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ こんなん始めましたTOP日々綴リ ≫ こんなん始めました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんなん始めました

5月半ば。
プリンちゃんと3ヶ月半の日本里帰りを終え、
アメリカに戻ってきてはみたものの・・・・・

すっごい喪失感。

というか、無気力感。


あー、ホントにアメリカに戻って来ちゃったんだーーーーー、という
もうホントにアメリカで暮らさないといけないんだーーーーー?という
何ともやる気の出ない日々に空な心。


他の外国在住の方々のブログを見ると、

『どこに居ても自分らしく、自分の好きなことをして充実』

みたいな感じで、


すげーーーーーなーーーーー。
どこに居ても自分なんだーーーーーー?
どこに居ても自分の好きなことして楽しいんだーーーーー?と。

本気でうらやましく思いました。


そして、自分自身を鼓舞しながら私も何か夢中になるものはないか?と
真剣に探してみて、こんなん始めてみました。


ナスの栽培(笑)


過去にトマトには挑戦し続けていて、毎年失敗。
シアトルはトマト栽培には向かない!と自分をなぐさめ・・・?
(暑さが微妙に足りないと思われ・・・ でも、同じシアトル市内でも
場所によって違いはあると思われ・・・ 笑)



これ、偶然見つけたんだけど、『Ichiban(1番)』てゆー名前で
しかも日本みたいなナス。



       



”これが育ったら、家計も喜ぶ” という何とも生活感あふれる理由が
当時の私の背中を押したんですね~(笑)


ここでの暮らしを充実させようと、藁にもすがる思いで買ったんですゎ。


これは途中経過の写真。






この後、さらに大きくなり5cmくらいの花が咲き、
おおおお、いよいよ実がなるのね!と思いきや・・・・


花の頭ごとボテッと落ちた。(--;


しかも2個続けて・・・・



今、3つ目、4つ目の花が咲いてるけど、どうよ?


実家の母に、「ナスはバカでも育てられるらしいよ」と聞き
そんだけ簡単なら!と心弾ませたけど。

アタシ、バカだったんだ?(自爆)


まぁ、収穫出来たら、またご報告します(汗)
スポンサーサイト

Comment

編集
茄子やった時にさー、
毛虫が超ついて・・
茄子は虫がつきやすいとやった後で言われて
二度と茄子栽培はしないと誓った(笑)
でもそちらは気温も涼しいし、虫も少ない?
あたしそれだけでも住みたいわー。
ゴキも居ないんだっけ?

葉っぱもんとかも簡単とか言うよね?
ほうれん草とかも種ある?
小松菜とか簡単だよおー
うちの外はいま、夜逃げしたかのような散乱状態ですけどね・・(汗)

2011年07月18日(Mon) 22:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月18日(Mon) 22:43
編集
うちの父もなす作ってるけど
毎日なすだと消費が大変ですw
Chocoちゃんとこも楽しみだね~♪
写真、ほんとうに
むすめちゃんかわいい~お洋服がいつもすてき!
それとテーブルの那須のプランタンの後ろにあるピンクの花は香りのポプリ?かわいい~♪
2011年07月19日(Tue) 14:42
編集
お久しぶり、チョコちゃん。
ナスの栽培なんて始めたの?
我が家も作っているよ。
夏になるとなすび・きゅうり・ししとう・トマトが死ぬほど一斉になるので消費が大変。

きゅうりは毎日職場へ浅漬けにして持っていく。他に希望者がいれば差し上げるの連続よ。

でも写真を見る限りかなりりっぱに育ってない?
大丈夫、きっと出来るよ。
美味しいナス料理を作って食べてね。

花が咲けば実がなるみたいだし、ファイト!
2011年07月19日(Tue) 22:26
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

あー、やっぱそうなんだ(--;
何か、ナスの周りで虫が飛んでるんだよね。
小さい虫。
何だろう?って思ってた。
ナスは虫がつきやすいんだ・・・(--;
てか、実がなるなら我慢するけど・・・(爆)

YUKIちゃんがさ、ほうれん草は簡単って
多分ブログで言ってたから、ほうれん草、とも
思ったんだけど・・・
好きなナスに傾いてしまった(笑)


★shimacchiさん

うちのナスのプランターね、
太陽を求めて、朝に晩に移動してるんですゎ(笑)
だから、定位置がない!(爆)
朝から晩まで日があたるのが最高なんだと思うんだけど・・・
いいなー、shimacchiさんのとこ。
うちも消費が大変!とか言ってみたい~(笑)

ナスの後ろの花は、本物のお花でーす。
芍薬のお花でーす。


★ももちさん

はーい、はーい、うちもきゅうり希望しまーす!(笑)
きゅうりより、やっぱナスとトマトがいいな。

私さ、なす好きなんだよね。
油たっぷりであげるのもいいし、スパゲティにまぜたり、マーボーナスとか、もう何でもいいの。
でも一番は油であげておしょう油つけて食べるの♪
トマトは何となくお高いから、トマト栽培に挑戦し続けた過去だけど、トマトも結局無駄に終わった(--;

ナスは・・・
花は咲いてるけど、頭から落ちまくってるょ(汗)
すでに写真の倍くらい大きくなってるの。
無駄に成長するな~!

2011年07月20日(Wed) 01:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

