今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 娘からのコメントTOPコドモ ≫ 娘からのコメント

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘からのコメント

珍しく子供ネタが続いておりますな(笑)


今日もプリンちゃんネタでございます。
ソーダ君ネタも控えてるけどね(^_-)v


今週のいつだったか、プリンちゃんが私の顔をまじまじと見て

「You look like me! (ママ、自分に似てる!)」

なんて言い出して(笑)


プリンちゃんはハーフだけど、どちらかと言えば
いえ、はっきり申してまして、ほぼ8割9割

日本の血をガッツリと受け継いだ顔立ち・・(^^;


色んな人種や人がいる中で、やっと
自分に似た人がいる、と確認出来たのでしょうか・・?


プリンちゃんは、私より全然かわいいけどね(親バカ。笑)



さて、そのプリンちゃんがこんなことも申しまして。


「Mom、You look beautiful!(ママ、綺麗ぃ~!)」


と言うので、「あら♪ ありがとーっ


と素直に言ったら、すかさず、


「That means you are not so cute!
(ってね、ママはあんまりかわいくない、ってこと)」



なんじゃい、そりゃ。

思わず本気で返しちゃったょ(爆)



プリンちゃん、英語も出るようになってきてるけど
まだまだまだまだ日本語が強いです。

今は、英語、日本語、どっちでもいいから
とにかくたくさんの語彙、言い回しを増やして欲しいな~。


娘との会話が成り立ってきて、そうゆうのが楽しいね。
スポンサーサイト

Comment

可愛いネ~
編集
ぷりんちゃんアメリカで生活してるから周りがアメリカ人ばかりで自分と似てるのはママなんだって思ったのね。
でもハーフだしアメリカに住んでいるだけでアメリカ人になりきってしまうんでしょうね。

大きくなったら何処に住むのかしらね?
いろいろ考えただけで楽しそう。
バイリンガルだし本当にうらやましいな~
会話が出来るようになると又楽しい話しできるね。
2012年06月25日(Mon) 00:29
編集
ママ綺麗~
ってすごいすてきな言葉だわ~
でもかわいくないのかよって
ぷりんちゃんの言葉がすごい増えてるしおもしろすぎるわ~

私はソーダくんに似てるって思ったけどな~
どちらに似ても
すごい美人になると思うわ~楽しみ♪
2012年06月25日(Mon) 18:24
編集
どもども♪
お互い忙しい日々だね~

ぷりんちゃんすごいね~
もうそんな英語での会話になったの?
前はそういうのも日本語じゃなかった??
やっぱり教室とかに行ってる効果なのかね♪
どんどん脳みそのしわが増えるねww

ぷりんちゃんって、そうかな~
めちゃめちゃアメリカ人フェイスなんだけどね♪
でも本場(?)に交じると、日本人色が強いのかしら?
お姉さんとこのお子さんの写真見たら、確かに濃いもんねw(笑)

子供って突然何言い出すかわからないから
ママはいつでもきれいにしとかなきゃね★

↓ぷりんちゃんなら言えそうなのに~
まだ子供って意地悪いされてるって感覚がないんだろうねー。
小学生の子をもつ友達も、明らかに(持ち帰ってくる)持ち物を見るとナニカされてるってわかるらしいんだけど
子供はあんまりそういう意識がなくて困ってるって言ってたわー。
大人があんまり騒いでもよくないんだろうけどね。
日本でもNOといえるのは大事だから、、、とくに今の時代は・・ねぇ。
2012年06月26日(Tue) 13:48
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

うん、改めて、あ、ママと自分は近い(顔の感じ?)
と思ったのかもね?(笑)

アメリカに住んでいると、英語におされて
ちゃんとしたバイリンガルに育つ可能性は
すんごく努力(日本語)しないと
なれないと聞くし、知ってる。
日本語理解出来るけど、話せない、ってタイプ。
そうならないためにもがんばらないと~(汗)


★shimacchiさん

いやぁ(照)お褒めいただいて~(大照笑)
中身は私に似て、外はソーダ君に似てくれて良かったんだけどね(^^;
日本にいると、パパに似てるね~、って言われるし
こっちに来ると、ママに似てるね~、って言われるの。
不思議な現象だょね(笑)


★ラブちゃん

おおっ、ブログタイトル変えたのね~。
コメントまでまわれず、ごめんょ。
久々の更新で嬉しかったぞょ(笑)


そうだね~、もうかなり英語は入ってきてるけど
それでも現地の同じ年の子に比べたら
本当にまだまだなんだょ(--;
一人遊びの時は英語だょ。
ただ、正しい英語ではなく、英語発音に似てる英語(微っ妙ぅぅぅ~。苦笑)

教室というか、一応アレもプリスクールなんだって(^^;
その影響もあると思うけど、やっぱ周りが全部英語ってところかも~。

そうだね。今の時代、NOといえるのは大事ね。


2012年06月27日(Wed) 03:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月24日(Sun) 14:14
