今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ たくさんの『初めて★』TOPコドモ ≫ たくさんの『初めて★』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たくさんの『初めて★』

父の日も終了しましたね~。
もうすぐ夏至だし、いよいよ夏本番でしょうか。

といってもここのお天気は、ちっとも夏じゃないですけどね(笑)


我が家は、『父の日』ということで、
ソーダ君のお父さんが、お母さんと一緒に泊まりに着ました。


一番の目的は、舟遊びで、ついでに泊まる、って感じね(苦笑)


陸は、別にそんなにお天気でもなかったけど
舟遊びから戻ったソーダ君は、また顔がピンクになっていて
どんだけ陽射し強かったんだ、って感じ。

つか、お父さんがそんなにピンクじゃないのに
何でソーダ君だけ、あんなにまっかっかになるんだろう?(謎)


夜は、ソーダ君が腕をふるって、ポークリブをバーベキューして
コーン、さやえんどうのサラダ、豆などを添えてのディナー。


そして、その夜、プリンちゃんのイトコ(8才)も
我が家にお泊りすることになりました。


イトコは、グランパの家に泊りがけで遊びに行くことになっていて
我が家が待ち合わせ場所だったのね、たまたま。

なので、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてイトコの3人が
一斉にうちに泊まってった、ってことなんだけど。



さて、先週の月曜から自分のベッドで寝始めたプリンちゃん。


初めてイトコが泊まるとなって、大興奮っ!


自分のベッドの隣に、彼の簡易ベッドを作って
グランマがシングルベッドに寝ることになって
3人で同じ部屋に寝ることになりました。


以前、グランマと一緒に寝る、と言って自分のベッドに寝た時は
やっぱり15分ももたなくて、「ママ~(涙)」って泣いてきたけど
今度はどうかな?


すると、昨日は一度もママと泣くことなく
3人でわいわい楽しく眠りについたみたいで
朝までぐっすりでした。



成長したな~~~~っ!!!(T_T)



考えてみたら、私が一人で田舎のおばあちゃんの家に
泊まりに行ったのは、幼稚園の時だった。
幼稚園のいつかは覚えてない。年長さんかな?

プリンちゃんも、だんだんそんな年に近づいてきてるんだな~
と思うと、何か感動すら覚える(涙うるうる)


ここに来て、一人でベッドに寝れるようになったり
ママがいなくても他の人と同じ部屋で寝れたり。


関係ないけど、ずっと危ないからと疎遠にしてきたハサミだけど
お友達がもう皆使えるので、ここんとこでハサミを持たせるようにしたら
以前は、粘土を切る時みたいに両手で切っていたのが
ちゃんとハサミを使って切れるようになったりして、
3才11ヶ月にして(4才目前っ!)たくさんの
初めて★が増えてます。


何だかいっちょまえだぁ。(うるうる)
スポンサーサイト

Comment

編集
げんきぃー?
おひさし♪
毎日睡眠と食事以外は外、毎晩子供と爆睡の日々だよ~。
いつもは今頃とっくに寝てるんだけど
今日は台風が凄まじい(>_<)
怖くて寝れない…
早く過ぎ去ってくれ~!
そんな関東直撃の夜でございます。
起きてるけど落ち着かないので
支離滅裂だわきっと。

ぷりんちゃん4歳~
お姉ちゃんの初体験がイロイロある年齢なんだね。
あたしもお泊りが楽しいと思い始めた頃がそれくらいだったかな♪
夜になると泣いて迎えに来てもらったりしたなぁ…懐かしい。

ハサミ~
うちもまだ触らせてなかったんだけど
幼稚園で、え?初めて?と先生に驚かれ
2歳半で初めてって遅いんだっけ?と焦ったわ。
今時は何でもかんでも早いから焦る~

そして台風が焦る。
ごめん、リアルに戻ります(汗)
2012年06月19日(Tue) 22:57
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

お久~。
その後、色々落ち着いた?

ハサミね~。
私さ、思うんだょね。
身体的な成長というのが、こうゆう
大人には当たり前だけど、子供には個人差が大きいことがある、って。
月齢でも違うし。そうゆうことをふまえてないと
特に私みたいなのは、周りが出来てる、うちの子は出来てない、みたいなので焦るな~、って。
階段を両足で降りれるようになったのも最近だし
(これは確認したら4才くらいで両足が使える、って書いてあって、納得した)
早く物事を教えることが一番大事なこと、って訳じゃないよな、って思うゎ。

台風去ったかーぃ?
2012年06月21日(Thu) 02:27
編集
そか~
もうすぐ四歳なのね。
しっかりお姉ちゃんになっていくのね。。
うちも
はさみとか包丁とか
あまり早くちゃんと教えてなくて、
でも、本当に個人差あるし、
いつかはできるしね~
成長は嬉しいけど、
ちょっとさみしいよね♪
2012年06月21日(Thu) 13:46
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

そうなの。
こうゆうこって、いつかは出来るんだょね。
だから別に焦ることも本当はないんだょね(笑)
春に日本に帰った時、プリンセスの3才から使える
包丁が売っていて、買おうかどうか、本当に迷った。
荷物の量を気にしなかったら、多分買ってたと思う(笑)
2012年06月22日(Fri) 12:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月20日(Wed) 15:57
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。