今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お前がやってどうすんねん(--;TOPコドモ ≫ お前がやってどうすんねん(--;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お前がやってどうすんねん(--;

いやぁ・・・・ シアトルは冷えております。
ぶるぶると寒いっ!(><)
明日には、また気温が20℃まで上がるようですが
今日なんて、また公園で母は我慢比べでしたゎょっ。

帰りぎわ、外の気温を示すものが、56F(13℃)
と表示されていたけど、その通りだったと思うゎ。
やったら寒かったし。


ところで、今日日本から小包が届きました♪

アタシがオーダーしていた、あれやこれやの本や
化粧品のサンプルなど、ごっそり送ってもらい
実家の母に感謝 


小包一つと言ったって、送り賃が結構するからね。


以前、日本に1年半住んでいた時、こちらの義理ママが
私が好きだったシリアルを日本まで送ってあげよう、と思い立ち
郵便局に持って行ったら(それ以外にもチョコーレートとかあったけど)
当時のレートで、送料が5000円越えると言われ驚嘆し、
そのまま持ち帰り、シリアルを抜いて、他のものも抜いて
あまりありがたくないような(ごめん。苦笑)ものだけを
送ってくれたんだけど、その時思ったんだ。

あぁ、これがホントの母親なら、金に糸目をつけず
きっと送ってくれていたろうにな、と。

あー、でも、その母親の性格にもよるか?(^^;


とにかく、実家の母は、送料が高いからという理由で
送るのをやめることはしないなー、って思ったんだ。

去年のプリンちゃんへのクリスマスプレゼントなんて、
送料だけで1万円超えてましたからっ(--;;



とにかく、です。

そうやって今回も実家の母が送ってくれたのですが
その中にプリンちゃんも喜ぶように、と色々小物が入ってまして。。

プリキュアの大きなシャボン玉があったんですょ。


その時、ソーダ君に言ったんです。

「家の中でしゃぼん玉しないようにしてね~」


ソーダ君、「うん」と言うないなや


家の中でシャボン玉しやがった。。。



お前な~~っっ!!




プリンちゃんが真似するだろう、ホント。


プリンちゃんに怒る前に、何故お前を注意しないといけないんだょっ!



でも、その私とソーダ君のやり取りを見て、
プリンちゃんは、「こうするとママに怒られる」
という図式が頭にインプットするらしいことも確かで
まぁ、兄弟がいたら、お兄ちゃんが叱られるのを見て
弟は賢く立ち回る、というのと同じことになるのでしょうか・・・(--;


でも、それを狙ってあえて怒られるようなことをするというよりは
ソーダ君の場合、自然にそうしてしまう、という
嫁としては、何と言っていいのかわからんょ、ホント。


はぁ~~

Comment

面白すぎやで~
編集
笑いました~~~!

お前がやってどうすんねん~v-57

ワイルドだろ~?(日本ではやってるのよ。)

ソーダ君の反応見てみたかったわ~

楽しそうなんだか恐そうなんだかわからないけれどきっと楽しいんだね(ひひひ~)v-12
2012年06月18日(Mon) 23:25
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

あはははは~(乾笑)
もう笑うしかないでしょ。
どうなの、この旦那・・・(--;

毎日こうゆうのの繰り返しょ~(滝汗)
2012年06月19日(Tue) 00:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月19日(Tue) 13:33
