今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 母が少し寂しかった夜TOPコドモ ≫ 母が少し寂しかった夜

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母が少し寂しかった夜

いよいよ日が長くなってきたので
それをいいことに、夜7時くらいまで遊びほうけております。

それでも夕方4時くらいな感じで、太陽が出てる時は
まだ昼間って感じすらある。。。


なので、家に帰ってからが押せ押せで
バタバタと手抜き料理を作り、風呂に入り、寝るので精一杯な
数週間が続いております。



ところで、昨晩。

プリンちゃんとわたくし、同じシングルのベッドに寝ていたのですが
昨日フッとしたことから、その隣に置いてある
プリンちゃんサイズのベッドに、プリンちゃんが一人で寝ることになりました。

二人でシングルベッドにもぐってからのことだったんですが
なかなか眠れなかったみたいで。


「プリン、もうお姉ちゃんだから(一人でベッドに)寝るの?」


というから、そうだょ、と答えたものの、


また「やっぱりママと寝る~」と言って、戻ってくるかな?


と思ってみていたけれど、
いつのまにか寝息が聞こえるようになったので
あぁ、寝入ったんだな、と。


いつも、すぐ真横にかわいらしい寝顔と寝息があったのに
同じ部屋ではあるけれど、
ちゃんと自分のベッドで寝れるまでになったんだなぁ・・・・



ソーダ君的には、嬉しい進歩だったことでしょう。
ソーダ君は、アメリカで生まれ育ってるから
子供は子供部屋で一人で寝る、が信条だからね。


少し前までは、アメリカでは、
生後半年くらいになったら、親と別の部屋で寝せる、というのが
主流だったみたいで、医者からもそう言われたりという考えが
まかり通っていたみたいな感じだけど
ここ数年の私の周りの人達の考えでは、
親と子供が一緒に寝たって、それはそれでいい、
各自の育児の違いがあっていい、っみたいな流れを感じるので
私としてはやりやすくなりました。


まだ当分は、プリンちゃんと同じ部屋で寝るとは思うけど
こうやって子供は着実に大きくなっていくんだなぁ・・・

プリンちゃんが、自分で出来る、っていう時期まで
私達が待てたことが嬉しい。
無理強いじゃなくて、ね。


母としては、一抹の寂しさはあるけれどね(苦笑)
子供の成長、万歳っ!(^_-)b
スポンサーサイト

Comment

編集
ぷりんちゃん


成長してるんだね~
そか~
ママのほうがさみしくなるよね。。。


私も手をつないで歩くのが
いつまでできるのかなって思っていたときあったな~

2012年06月13日(Wed) 15:55
編集
おひさ~。

プリンちゃんとchocoちゃんてシングルで2人寝てるんだ?
ベッドだよね?

なんか「すげー(@o@)」って思っちゃった。
だってさー、うち、シングルの布団に2人だけど、ベッドだったら確実にどっちかが落ちてる!! ってくらいギュウギュウだし動きまくるよ?

特に最近は暑くなってきたから、暴れるぽまに押されまくって、畳で目覚めることもあるもん。
プリンちゃん、寝相いいの?

>生後半年くらいになったら、親と別の部屋で寝せる
アメリカってそうだよねー。
日本人の私としては、「それって凄く寂しくないんだろうか、赤ちゃんが」って思うんだけど。
赤ちゃんも元々そういう生活だと、平気なのかなー。
2012年06月13日(Wed) 16:24
編集
あー、そっか
てっきりもう別室で寝てるのかと思ってたよ。
前に(引っ越し前)別室で寝る練習をするんで、
悲しくてchocoチャンが泣いてしまったって記事があったでしょ?
だから、もうぷりんちゃんは別室なのかと思ってたよー。
そかそかー
まだ一緒に寝てたんだね♪よかったよかった~
いまどきは日本でも生まれたときから子供部屋が設けられてる家庭が多いみたいだけど
(実際その部屋で寝てるという意味でなく)
なんかいろんな事が日本も欧米化されてる部分が多いような気がしちゃうわー。
幼稚園の時期が早まってきてるとかもね。

ういちゃんと同じで
うちも引っ越したからベッドで寝たいのだけど
確実にラガーは頭から落下すると思うし
もしくわあたしが落とされるだろうから
なかなかベッドが買えない~
そして離れられない~(わたしが)
子供のぬくもりって、親の安堵感だもんねー

↓お疲れ様でした
手っ取り早いダイエットが見つかったら教えて(爆)
2012年06月13日(Wed) 16:37
編集
誰かが言ってました。
添い寝は大いにしなさいと。
母親のぬくもりってすごくだいじだと思うし私もしてきました。
最近のニュースでアメリカの話しなのですが添い寝をして捕まるみたいな事でした。
なんでも添い寝をして子供を窒息させてしまった母親がいたらしいのです。
それが二度目らしく添い寝をしてはいけないと言う判決がでていたにもかかわらず又死なせてしまったため逮捕された・・・と言う内容でした。
どんな親なんじゃい!といいたい馬鹿なはなしですよね。
日本で添い寝禁止令なんか出たら大変な事になりそう。
心配症のレオママは子供を見えないところに寝かすなんてこっちが眠れなくなりそうだし!
2012年06月14日(Thu) 23:21
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

一緒のフトンで寝る、ってけっこー
肌密度高っ!なんだと、離れて寝てみてわかったり・・(苦笑)
それ以外だと肌密度が高いのはお風呂。
そのうちお風呂も一緒に入らなくなるんだなぁ・・
今、文句言うことも多々あるけど
この今を大事にしよう、と改めて思うのでした(笑)


★うぃ姫

何か、生後半年を過ぎると
親から離れてる、とうのが理解出来るから、
という理由で、生後半年したら別室で寝る、って
なるみたいょ。

シングルベッドだけどさ?大丈夫ょ?
多分ね、フトンだと動くスペースがあるから
動くんだと思う。
シングルのベッドの中でも動いてるけど
割とおさまってる。
てか、私がかなーり小さくなって寝てる、っていうこと?(自爆)
ベッドは、片側を壁にくっつけて
子供が落ちないように壁側に寝せるけどねー。


★ラブちゃん

>そして離れられない~(わたしが)
子供のぬくもりって、親の安堵感だもんねー

ほんと、そうだょね~。
子供のぬくもりって、何事にもかえがたい気がする。
私、またソーダ君と一緒のベッドで寝る気がしないもん・・(やべっ)

ベッドはね~、うぃちゃんとこにも書いたけど
どうなんだろう?
壁にくっつけて、子供を壁側にして寝る、ってことだけど、
うちはそれで全然平気だった。
ただ、私が窮屈な思いをしてたことは確かだけど。
壁にピッタリつけるんじゃなくて、10cmくらい離してベッド置くのね。
そうすれば、幅が少し出るし、そのスポットに
子供がはまることもあったり・・・
ベッド買うまでにかなり迷うかもだけど
もし買ったら試してみて~。


★レオママさん

特に子供がまだすごく小さい時(赤ん坊)
添い寝してて、緊張して寝てるせいか
少しのことでも目が覚めたな~。
夜寝たら、朝まで目が覚めない熟睡型だったけど・・

アメリカには、親のベッドにおける
添い寝用のグッズもあるんだょ。
↑のような事件を未然に防ぐために・・
義理の姉さんは、うっかり赤ん坊をつぶしてしまわないように
自分が仰向けに寝て、そのお腹に子供をおいて寝てた、って言ってた。
そのうち子供(赤ん坊)が大きくなってきて
自分が窒息しそうになってやめた、って言ってた(笑)
2012年06月16日(Sat) 02:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月13日(Wed) 01:02
