今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Xデー迫る・・・!TOPコドモ ≫ Xデー迫る・・・!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Xデー迫る・・・!

プリンちゃんには虫歯があります。
それは、1才11ヶ月の時に判明。

それから涙涙の歯医者通いがスタート。


日本の歯医者とのコミュニケーションが全くとれず

「子供の歯に虫歯を作るなんて、親として失格!」

と、こっぴどく言われ続け、言葉以外でも
態度やそれとなくの感じで責められ続け・・・・


てかね。虫歯ある子供を持った親が
自分を責めないわけないじゃん。

何でそこを何度も何度も何度も何度も
つついてくるかなー、と、逆切れしまくり。


前回、3ヶ月の里帰りの時も歯医者には通い続け・・・

ネットで子供に最適、子供のための歯医者です~、みたいな所
あえて選んで、遠くまで通ったんだけど。

結局、その歯医者の治療方法とか進め方とか
幻滅。

もう仕方ないから行ってたようなもの。


今回。


アメリカでやっと?完全に治療することが決まった。

日本では、恐らく大学病院でやる治療を普通のクリニックでやってもらえる。

そうゆうことが出来るからかもしれないけど
こちらのドクターは、患者(子供)も親も、そしてドクターも
トラウマにならない治療をしましょう、って
最初からわかってる、私のこと(笑)

そして、決して、


子供の虫歯は親の責任!恥じるべき!


とか言わない(笑)


子供(乳児)の虫歯は、ホント信じられないくらい
進行が早くて、こちらがビックリ。

毎日毎日ちゃんと歯磨きしてるのに(涙)


プリンちゃんには本当に申し訳ないけど、
歯の神経を抜くようなシリアスな虫歯が1個か2個ある。

私でさえ、歯の神経を抜く治療はやったことがない。

その治療を、今週する予定なのだ。

最初、アポが朝7時とか言われて相当ビビッたけど(^^;
まだ寝てますがな(苦笑)

ぎりぎりのばして朝8時にしてもらった。


虫歯がこれで完治するのは嬉しいけど
それまでの麻酔その他、心配の種は尽きませぬ。

どうか無事に事が済みますように
スポンサーサイト

Comment

編集
そうなのよ
ちょうど今朝、確か17日とか言ってたっけ?と思ってたとこ。

ほんと麻酔とかちょっと怖いけど、
無事に済むといいなぁ☆

うちも(歯磨き教室で)悪い例が全て当て嵌まった問題児だったよ(笑)
2011年07月17日(Sun) 14:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月17日(Sun) 15:06
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

これでやっと虫歯完治!と嬉しい反面
それまでの麻酔とか、そうゆうのを思うと
大丈夫だとは思っても、大丈夫になりますように!と
思わずにはいられないよね。
施術の前の日にクリニック指定の薬局に行って
飲ませる麻酔ドリンクみたいなのもらってくるんだ。

ホント、ことが上手く進んで何事もなく完治しますように!
2011年07月18日(Mon) 08:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。