今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アナタハ神ヲ信ジマスカ?TOP日々綴リ ≫ アナタハ神ヲ信ジマスカ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アナタハ神ヲ信ジマスカ?

先日のこと。
プリンちゃんとスーパーに寄ったんだけど、そん時の話し。

フツーにレジで会計を済ませて、フッと振り返ると
そこに穏やか~に微笑んで、手前下(手を下で軽く組む)で
待っている男性がいた。


その雰囲気からして、どうやら、アタシ、を待っていたかのようで


とっさに、ん?勧誘??(ヤな感じ~)と思ってしまい、


頭の中で、何だょ、スーパーで何かの押し売りか?とか
今度は何の勧誘だょ(軽い怒)と、多分



(¬_¬; こーゆー顔してたと思う。



そして、その男性が口を開き、何か話し始めた時、


「アナタハ~ 神ヲ~ 信ジマスカ~?」


と聞こえるようだった。


いゃ、その男性、そうゆう風貌だった、確かに。
声も小さいし。


ん?宗教の勧誘??こんなレジの真横で???と思って
よーーーーーーく聞き耳をたてたら、


「あのぉ、私の娘がハローキティが大好きで
 このお子さんが着てるシャツは、どこで購入されたか
 教えていただけませんか?」


と言った内容だった。


あ、勧誘じゃないんだ~、とホッとして
今度は満面の笑みで、


「あー、これ、日本で買ったんですょ~」



男性、「あー、そっかー、日本ねー。あー、そうねー」と
少し恥ずかしそうに、残念がっていた、ように見えた。


あー、きっと、娘のために恥ずかしいのを超えて
私がレジ終わるのを待って、聞いてくれたのかもなー。

お役に立てなくてごめんねー。
宗教の勧誘と間違えてごめんねー、と思った出来事でした。(^^;


つーかさー。
自分を待っている男性=勧誘、って発想がすでに主婦化してるょね。

あー、いつからナンパされなくなったんだろー(自爆)

Comment

編集
chocoさん!

毎回面白すぎ!

きっと目の前にして話したら楽しくてユーモアに溢れておしゃべりはずみそう。

貴方は神をしんじますか?で思い出しました。

次男の同級生に神尾真治(かみおしんじ)君て子がいてよく貴方は神を信じますか?ってからかわれていましした。

でもそのかたキティちゃんのシャツ欲しかったんだろうね。

日本から輸入して売りさばいたら儲かりそうだね。
その前に逮捕されるかもね(ぷぷぷ)
2012年06月02日(Sat) 22:04
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

いや~ん(照)
心の中で一人受けてることなんかを
ブログったりしてるんですが、
同じようにうけてくれる人がいると
私としても嬉しいです、はい(笑)
レオママさんと生トークしたら、それこそ時間がたつのも忘れて
二人でバカ話に興じてそうですね(^_-)b

次男さんのお友達・・・
男の子だけに結婚して姓が変わる訳でもなく
生涯、そのあだ名がついてまわりそう・・
まぁ、覚えやすい利点がある、、、、か???(^^;

ホント、個人輸入してこっちでさばきたいくらいだゎ。
その時のキティちゃんのシャツなんて、スーパーで買ってたのに(笑)
2012年06月03日(Sun) 08:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年06月02日(Sat) 16:53
