今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 江角マキコ流スキンケア、試してみました♪TOP一人遊ビ ≫ 江角マキコ流スキンケア、試してみました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

江角マキコ流スキンケア、試してみました♪

先日、わたくし、江角さま(江角マキコ)に着いて行く!
宣言をいたしました。  カコ記事

その勢いで江角さまのエッセイ『もう迷わない生活』を注文。
実家の母にアメリカまで送ってもらい、一気読み(笑)

その中に江角さま実践の、肌のお手入れ方法も載っていました。

ほほぅ、何とも興味深い。


何でも、江角さまは、顔を洗った後、化粧水のみ?らしい???


ほんまかいな!?


そんなんで、あんなに美しい、
シワ一つない肌を手に入れられるのですかっ?!?


モノは試し、ってことで、この週末、ワタクシも試したんですょ、
このお手入れ方法。


洗顔は、こすらない。 肌を動かさない。
泡を乗せる感じに終始し、こすらず洗い流す。

化粧水は、江角さまは5回くらい(毛穴に)しみ込ませるように
上から押し込む感じで、手のひらと指のはら?を使って
とにかく丁寧に時間をかけてのせていく感じらしい。
 

洗顔も化粧水も、肌に乗せる感じで肌をこすったり動かさないのが
基本らしい・・



土曜、日曜とこの洗顔方法を試して、化粧水のみで過ごし
お休みの日は日焼け止めクリームくらいで化粧はしない、と
本に書いてあったので、私も日焼け止めのみ。

化粧しないけど、もとから化粧、そんなにしてないから
ここで違いが出るようにも思えなかったけど、一応本の通りに(^^;



結果



うーん、まー、微妙に同じような、違うような・・・


でも、洗顔にしても、肌の手入れにしても、
もう無意識にやってることが多かったから
改めて意識して、丁寧に手間かけてお手入れする、ことで
目と目の間の薄いシワの線が薄くなったりしたかな。

洗顔は、この方法がいいと思ったので
今後も引き続きこの乗せるだけ、のような洗い方でいこうと思います。

あと化粧水も、意識して押し込む感じで丁寧を心がけて。


私は、マッサージ(フェイシャル)の効果も実感してるので
肌を出来るだけいじらないような、そうゆう手入れ法も
まぁ、アリかな、とも思うけど、
自分なりの方法で、たまにこの化粧水だけ叩き込む数日、ってのを
加えていったらいいかな?と思いました。


江角さまは、これを続けていくことで効果が実感出来る、みたいに
書かれていたので、2日や3日試したくらいでは
絶大な効果は期待出来ない、っつーか、

江角さまと同じようにスキンケアしたって、

江角さまになれる訳じゃない、ってことだょ?あはは~(自爆)


付け足しですが、毛穴を開かせるために、タオルを軽くしぼってから
レンジでチンして、それを顔に乗せる、というアイデアも
本に載っていました。
(その後ゆっくり化粧水を押し入れる)

こちらも是非、日常に取り入れさせていただきま~す


良いと思ったことは、ドンドン実践していきまーす。


江角さま~(爆)
スポンサーサイト

Comment

編集
化粧水のみなんだ~
五回っていうのがすごいね~
心と時間の余裕があるんだよね~きっと、
私もそういうのを心がけるわ~汗
2012年05月30日(Wed) 15:37
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

ホントに化粧水だけ??って思うよね(笑)
ただ今回、化粧水やお手入れ方法を見直す
良いキッカケになった。
今、夜なべでリサーチ中(肌に悪い、っつーの。苦笑)
2012年05月31日(Thu) 00:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年05月30日(Wed) 06:28
