今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ まだオムツしてるの?TOPコドモ ≫ まだオムツしてるの?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだオムツしてるの?

先日。バスでダウンタウンまで行きまして。
その時、バス停でやたら愛想のいいおばあちゃんが
ニコニコしながらプリンちゃんの遊ぶ様子を眺めておりました。

あんまりおばあちゃんがニコニコするものですから
プリンちゃんも気持ち恥ずかしくなったらしく
スカートの裾をめくり上げて、恥ずかしいポーズなどを。


するとおばあちゃん、それまでのニコニコ顔から一転!


「この子、まだオムツしてるの?!?」と


それはそれは、この世のものではないものを見たくらいな勢いで。
こちらがすっごく恥ずかしく思うような言いっぷりで(^^;


「私の息子は、生後10ヶ月でオムツはとれたわっ!」などと。



ばーちゃん、ばーちゃん、時代が違いまっせ~、と心の中で思いつつも
それにしても3才を迎えてもオムツしてる、ってどーよ?と
複雑な母心でもございます。


いわゆるトイレトレーニングのようなものは、してませんね~(汗)

一応トイレには、オマルと便座に乗せるタイプの子供用シートが完備。
なんですが、あまり出番が・・・(^^;


一応プリンちゃんに、
「もうお姉ちゃんになったから、トイレでしーしーしよーよ」
とうながすのですが、
「やー(イヤ)」と言って終わり。

出かけた時などオムツの方が便利?なので、つい私もオムツにしてしまい
まー、私の気力、努力が足りんのだろう、、、、、。


ところが昨日、何を思ったかプリンちゃん。
オマルで初うん○をっ!!!

いやー、狂わんばかりに喜んだ(アタシが。笑)のは
言うまでもありませんゎっ!


この調子に今日もオマルでうん○を期待した母でしたがっ。。。


さっきオムツにして、替えたばかりです。(^^;


今年の夏までにはオムツは取る予定でいたのに。
まだ夏は終わっていないので、これから気持ちを入れ替えて?
がんばりたいと思います。

って、何故、母が?(^^;
スポンサーサイト

Comment

編集
あはは~
ばーちゃん…(笑)

全ッ然ッ問題ナッシングでしょ~☆
早いうちに始めて大変な思い(親が)するより、
意思の疎通が出来てからが案外すんなり取れるわよ、うん。
ぷりんちゃんならスムーズに取れちゃうんじゃないかな?
可愛い洋服が汚れちゃうよ~嫌でしょ~とでも言えば(笑)

2歳とかで始めて
親が気合い入ってると、子供は悲惨だと思うんだよね。
失敗すればイライラするだろうし、
怒ってしまう事もあるだろうしね。

日本なんて今、幼稚園に入る年齢が下がってる分
トイレトレを幼稚園任せにしちゃう親も多いよ。
子供も園でみんな一緒だからいいしね~

寝起きにオマル座らせると成功率高いよ♪
この夏、チャンスかもねっ!
ゆる~く頑張って♪
2011年07月15日(Fri) 06:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月15日(Fri) 06:43
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

あはははは~(^^;
朝いち、オムツにしっこしてないから
トイレ行ってみよ~、と誘うし、実際やらせても
出ん・・(^^;;

何か、周りからトイレトレーニングの悲惨さ?を
聞いていて、それをかなり小さい時から聞いてたので
オムツは自然に任せよう、なんて勝手に思ってたから
余計?私の気力というか迫力が足りないんだよね、多分・・・(^^;

義理姉んとこの3才5ヶ月児もまだオムツ完全にとれてないし、何か、ま、いっか的。

一度おもらしとかさせてみるのもいいのかも。
おうちにいる時はパンツはかせてみようかな?
2011年07月15日(Fri) 22:01
編集
そのうち
知らぬ間に取れてるって思うよ。
うちはおまるにはぜんぜん使わなくて
オブジェ化してたしね。
夏にパンツにしたりしても
親のほうが大変だったりするしね~
大丈夫、自然にとれちゃうもんだと思います
(^_^)/
2011年07月16日(Sat) 15:28
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

オブジェ化!うけた~!(爆)
って、その通り!うちもオブジェ化だ(自爆)
埃かぶってるから、たまに除菌シートで拭くんだ(^^;

先輩ママさん達は、ホントそう言うの~。
一生オムツしてる子はいない、って言われるの~。

プリンちゃんもそのうち取れる方に一票ぅ(笑)
2011年07月17日(Sun) 02:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

