今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本紀行写真館 ~京都①~TOPニホン2012春 ≫ 日本紀行写真館 ~京都①~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本紀行写真館 ~京都①~

義理ママ、その娘、プリンちゃんとわたくし。
この4人の微妙ぅぅぅなハーモニーの中
来日3日目の、4月2日から5日までの間
京都に出かけて来ました。


今年は、近年まれにみる桜開花のえっらい遅い年のようで
本来なら桜が散るか?どうか?と言った季節でも
全体の1割くらいしか咲いていませんでした。

まー、ほとんど枯れ木状態だったね(苦笑)



出発当日。すがすがしい朝の東京駅。


新幹線の写真を撮る、って行為自体、もうすでに旅だょね(笑)



  

ホテルにチェックインして、ランチを食べた後から
すぐに清水寺を目指しました。



       

残念なことに、きっとココも本来ならピンク一色の清水だったんだろうけどねー。
何度も言うけど、だって桜咲いてないしーっ(^^;


   

清水から何となく歩いて八坂神社へ。

京都行く前に、友達に京都の思い出やら、京都といえばどこ?みたいな質問で
京都行くなら八坂神社~、って回答があり、
その友達のことを思いながらパチリ。



娘は、身長が170cmくらいあって(か、もっと)
足も何かすげー長くて、一歩の歩幅が違うのに
やたら歩くのが好きというか、いとわない人で(義理ママも)
東京もそうだけど、京都もほーーーんとによく歩きました(汗)


これは祇園だったか?
4月に行われるという、『都踊り』というイベントに出席していた
舞妓さんの出待ちをしていて、20分くらい待ってやっと出てきた人を
パチリ。

   


今回ホントにラッキー★だったのは、この『都踊り』というイベント、
チケットを取るのが難しい、とか。
でも、ホテルで手配してもらってチケットも取れたし
(義理ママと娘のみ参加)
他にも、たまたま京都御所(娘が行きたいと言っていた)の
一般公開の時期(5日間だったか?)に居合わせていたため
面倒な事前手続きをとることもなく、すんなり観光出来たし♪


この日の晩は、お好み焼きを食べました。
普段、アメリカで私が作る、何ちゃってお好み焼きが大好きな義理ママ
本場?の味(ちょっと本場からはずれてるけどね、一応日本、ってことで。笑)
を食することが出来て、ビールも飲んでご満悦な晩でした。

=続く=

Comment

プリンちゃん、170センチ?
編集
v-39ああ、びっくりした。小姑さんのことねv-252
アメリカには小姑・大舅みたいな単語あるのかしら?

さてさて、都をどりv-2381番華やかでロングラン公演で、私は1番好きです(京おどりも北野おどりもシンプルでステキだけど)
見所・ツボを押さえた日本旅行の案内をされたんですね。御所は 毎年行ってる私でさえ、駐車場近辺しか入れてませんv-39
往復はがきの予約なんて今どき面倒なんだもの!

京都は大阪に近いだけあって粉物・パンやお好み焼きの美味しい店が多いので、外国人旅行客も満足するかもv-22プリンちゃんの感想はどうでしたか?
2012年05月19日(Sat) 11:58
編集
京都いいな~
何度か行ってるけど
本物の舞妓さんにあったことないわ~
京都御所もいったことないわ
(>_<)
2012年05月19日(Sat) 14:48
*コメントありがとぉ*
編集
★ゆっこさま

ゆっこさん、京都通なんですね~!
ご商売の関係かな?
御所はね、今はメールでも受け付ける、って
ガイドブックに書いてありましたょ。

アメリカには、小姑とかないかもなー。
義理の姉、とかそうゆう言葉くらいですねー。
そうゆう立場じゃなくて、対人間性、みたいな付き合い方みたいです。
波長が合えばいい、というかね。
離婚しても、離婚した家族ともずっと付き合う家族もいますよ。

プリンちゃんは・・・
京都だろうが東京だろうが、チョコレートとアイスクリームがあればそれで幸せです(苦笑)


★shimacchiさん

私もね、今回ホント初めてのところ
色々いけたょ。
御所も祇園を歩いたのも初めてだったーっ!
都おどり、ってゆーのも
今回初めて知ったし・・(^^;
2012年05月20日(Sun) 02:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

