今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本紀行写真館 ~こんなこと、あんなこと~TOPニホン2012春 ≫ 日本紀行写真館 ~こんなこと、あんなこと~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本紀行写真館 ~こんなこと、あんなこと~

3月、日本里帰りの時の写真を

懐かしく思いながらアップしまーす。



             

母が念願だった(笑)
春休みの子供映画、『ドラえもん』を観に行ったぞ~!

途中退場しましたが・・・(^^;




    
春休みだったこともあり、この手の汽車がモールの中を
走ってました。

モール2ヶ所で汽車に乗りました~。


私のイトコと。 

夜行バスで、私達に会いに来てくれたイトコ。
GW中の夜行バスの惨事を聞いて、ドキドキしました。
(亡くなられた方々のご冥福をお祈りします) 





           
義理ママたっての願いで、『ハチ公』の写真を撮るためだけ
渋谷に上陸。
そして、駅前で写真を撮ってすぐに原宿へ移動(笑)



 
    
新宿のハイアットホテルのバー。
ここから見た東京タワー、美しかったです~。



     
  
娘たっての願いで訪れた、新宿の『ゴールデン街』

他にもカメラを抱えた外国人観光客の人達に遭遇。
外国人に根強い人気スポットらしい?(笑)



   

新しい東京のシンボル、『スカイツリー』だょね?だったよね?名前?(^^;
これは、浅草に行った時に写したもの~。


 お決まりの浅草寺(笑)




 


これは、お台場の日本科学未来館。
ここの5Fのカフェが、右の写真のように
大・中・小とテーブルの大きさが違っていたりして
子供向けお絵かきとクレヨンが置いてあったりと
子供連れに優しい博物館でした。


次回は、京都旅行の写真を中心にアップしまーす。

Comment

編集
一瞬、CHOCOちゃんが金髪なのかと思ったよ~
いとこさんだったのね
夜行バスも安いからって
なかなか怖くて乗れないよね。。。

滞在中、ほんとにいろんな場所に行ったんだね
そりゃ忙しいわ(汗)

もしかして記事と写真がちょっと違ってたりする???
プリンちゃんの歯医者さんらしき写真のあたりとか・・・
2012年05月13日(Sun) 06:46
編集
そうそうchocoさんかと思いました。
ちょっと残念!
前に言ってたけれど写真違うの出ちゃってるね。
可愛いいからいいけれどね!
写真っていいよね。
思い出にひたれるし~
プリンちゃんは黒髪なんですか?
すごくしっかりして見えますね。
2012年05月13日(Sun) 22:13
編集
(違う意味で)よかった・・
みんなにも違う写真で見えてるのね。
いつもあたしが言うだけだから、うちのパソコンだけかと思った(汗)

スカイツリーの写真とっても綺麗だね~~
絵葉書みたい♪
浅草からだとこんなに間近に見れちゃうのね!
車内からしか見た事がないわー

てかーー
浅草行ってたの~~~~~
もうー、水臭いーーーー
うちのサカナクンが泣くわよ(爆)

なんか思うに、案外外国の方の方が
ガイドブック見てるし、東京に詳しいかもね^^;
あたしなんかより全然詳しいわー。
一緒に東京めぐりしたかったくらいよ
2012年05月13日(Sun) 22:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月14日(Mon) 07:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月15日(Tue) 06:00
*コメントありがとぉ*
編集
★YUKIちゃん

写真のご指摘ありがとう!
助かるょっ。
一応直してみた。

そうだね~、お客さんが来てたから
初めて行く場所もあったりしたー。
普段、すぐに行けるから、とずっと行ってない場所だったりして
私にとっても新鮮な日本滞在になったょ。^^


★レオママさん

うふふ。イトコでした~(笑)
まー、似てることは似てるけどね。
私はパツ金ではないけど(笑)

写真、一応直しました。
何かね、FC2じゃなくて、私の作業が悪かった感じ(^^;

プリンちゃんは、黒髪ではないけれど
日本によくいる、髪が茶色っぽい子のような色かな?
生まれた時から1才まで金髪で、2才で赤毛で、3才で今の色になってきました。
お父さんは金髪なんだけどね~(^^;


★ラブちゃん

あー、東京巡り、お誘いするべきだったかしら・・
ごめん・・・(^^;
横浜じゃなかったから、思いつきもしなかった(苦笑)
ホント、外国人の方がより東京を知ろうとしてる感じだから、細かい所にも意識がいってる感じかもねー。

いつも写真のご指摘ありがとうね~。
ホント助かるぅー。
重いのは、相変わらずかなぁ???(汗)

サカナ君には浅草から念送ったんだけど
あれ?まだ届いてない?(爆)
2012年05月15日(Tue) 12:00
編集
浅草寺とスカイツリー
すごくいいショットだわ♪
私、まだちゃんとスカイツリーみたことないから
ここで楽しませてもらいました♪

にわかにタワーブームがきてるよね。

そしてゴールデン街って紹介されてるんだねびっくり!
そしていとこちゃん、おしゃれでかわいいわ~
chocoちゃんと雰囲気似てるね♪
2012年05月15日(Tue) 16:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月15日(Tue) 21:23
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

スカイツリー、もうオープンしたのかな?
5月19日とかっていってたような・・
今週末か??
ホント、どこにいても目立つようなタワーですょね~(笑)

ゴールデン街、shimacchiさん、ご存知でした?
馴染みの店とかあったかな?^^
イトコはね~。今回パツ金になってて驚いた(笑)
2012年05月16日(Wed) 02:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年05月12日(Sat) 12:59
