今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夫婦喧嘩の行方TOP日々綴リ ≫ 夫婦喧嘩の行方

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫婦喧嘩の行方

えー、今回のケンカの発端は、『トランプ』でして・・
そこからして、てーのーって感じなんだけど・・(^^;


皆さま、トランプのJ(ジャック)は、『11』ですよね?
んでもって、Q(クィーン)は12で、K(キング)は13じゃない?
これって、けっこー、日本では当たり前だょね???

たまたまトランプで遊んでいたプリンちゃんをめぐって
いゃ、J は11じゃない、10だ!と言い始めたのがソーダ君でして(--;


でも、7並べの時、10のカードの次に、”J” んで”Q” んで”K”。
J は、11、Q は12、K は13ってことだもんね??


ね????(だんだん不安に・・・f^^;)



奴は、J(ジャック)は、『10』だと言うんですゎ。
ブラックジャック?によると、そうなんだ!とか言って。
んでもって、Qはクィーンで、Kはキングで数字はない、と。


だからもう、ブラックジャック  7並べ、のケンカょ。


つか、ソーダ君とアタシ、タメなのね。
学年も一緒だし、誕生日3ヶ月しか違わない。
そんなんで、ケンカ?多いのかなぁ?とか思ったり・・・(^^;



そこが発端で、昨日、更にエスカレートしてケンカ(--;


でも、私達もようやく大人になりかけているのかも。


やっと子供のケンカから大人のケンカになりつつある。


多分(笑)



ソーダ君という人間は、自分の感情をあまり外に出さない。
なので、何考えているのかわからない時が多い。
つか、何も考えていないことが多いんだと思う。


なので、ケンカになっても、こっちがあおらないと
乗ってこない。
一人でケンカは出来ないし(笑)


なので、私があおって、あおって、やっと反撃してくる。


結婚して数年経って、今度は何度もあおらなくとも
ソーダ君が反撃してくるようになった。


つか、反撃どころか、逆切れするようになってきた(チッ)


そんで、今までは、お互い切れまくって
感情的になって終わる、という何とも後味の悪いケンカだったのが
昨日のケンカから少し違いがっ。キラ~ン



私達、ついに感情の域を超えて、

歩み寄りの段階に入ってきました~!


いゃ、歩み寄りの兆し、とでもいうか・・(笑)


ここまでくると、ケンカし甲斐がある、ってもんだ(爆)


なので、良い週末を迎えられそうです♪
あ~、良かった。
夫婦喧嘩は犬もくわない、ってゆーしねー
スポンサーサイト

Comment

喧嘩?
編集
とりあえず日本でトランプはcyocoさんの言うようになってますね。
そんな事で日米戦争始めないでくださいね。
わからない事はネットで調べましょう。(うふふふ)
我が家もパパさんがとんでも無いこと言って呆れてしまうことありますが自分が正しいというので喧嘩になります。対外レオママが合ってるんです。
言いたいことははっきりさせるレオママなのでパパは可愛そうな時もありますが・・・
2012年05月06日(Sun) 19:48
編集
Chocoちゃんおひさ~♪
この前メールしたんだけど届いた??
日本の桜、やっぱりいいもんだねぇ。
私も日本行きたい~!!

で、トランプ事件はChocoちゃんが合ってるよ!
日本の文化とアメリカの文化の違いなのか??
うちは東京と京都の文化の違いで結構県ケンカになるけど大体私が合ってるよ。 笑

それと!! うちの旦那も夜だけ炭水化物抜きダイエットやってる!! なのに酒はガンガン飲んでるぜ!! チッ
なので私はわざわざ旦那用の物は作りませんよー。 食べたかったら豆腐でも食っとけって感じです。 鬼嫁ですから~♪
2012年05月07日(Mon) 02:05
編集
おひさ~。
喧嘩のその後が気になって、出てきたわ~ん(笑)。
私もChocoちゃんと同じ認識よ。
Jが11、Qが12でKが13。
だって、数字はちゃんと10まであるじゃん?

ソーダ君の言い分だと、10がダブらない?
それとも海外のトランプでは数字カードは1~9までなの?

そして…歩み寄った結果はどうなった?
もしかして…10.5とか(笑)?


夫婦喧嘩、うちはぷみが私より4つ年上だけど、毎回私が一方的にまくし立ててぷみが泣いて終わり。てへ☆
2012年05月07日(Mon) 21:16
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

結婚生活ってわからないもんですね。
まさか、こんな簡単な所で日米の違いを発見するとは
夢にも思ってませんでしたょっ!!
そして他のアメリカ人の人に聞いてみても
ジャックが11、という認識を持っている人が・・・
いなかった。ビックリ。
まぁ、聞いたのは3人ですけど。

私もカーッとすると、見境がなくなるので
注意しないと(^^;


★りえつぃ♪

お久~。体の調子はいい感じかーぃ?
無理しないでねーっ。

って、鬼嫁・・・
大受け。つか、事実・・・(自爆)
そうなんだ~!旦那っちも炭水化物抜きやってんだ(笑)
豆腐か~。私も常備すっかな(^_-)b
つか、大抵りえつぃが合ってる、って、
それも受けるんだけど~(爆)


★うぃ姫

ケンカのその後ね~(笑)
それなりーっ(自爆)
そっかー、うぃちゃんところもうぃちゃん優勢なんだーっ。
まぁ、納得っちゃ、納得(笑)

トランプはねー。ソーダ君的には、ブラックジャックってゆー
まー、賭け事だよね?そのルールを持ってきてさーっ(--;
トランプ=賭け事、ってアンタ!(怒)って感じ(--;
他のアメリカ人に聞いても、ジャック=11、クィーン=12、という
明確な数字が出てこないところをみると
アメリカと日本の一般ぴーぽーの認識が違うのかも!?

その節は、かわいいブツをありがとう♪
毎日眺めてまーす(笑)
2012年05月09日(Wed) 11:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

