今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本紀行写真館 ~サクラ~TOPニホン2012春 ≫ 日本紀行写真館 ~サクラ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本紀行写真館 ~サクラ~

2011年の去年、やっぱり春に里帰りした時
当時2才だったプリンちゃんが、
『地震』と言う言葉を覚えました。


今回3才のプリンちゃん、『桜』という言葉を覚えたようです。



4月2日から5日まで京都を旅行したのに
桜は1割くらいしか咲いておらず、超ぅぅ残念~。



    

タイミング、ばっちグゥ だったのが、この京都御所の一般公開。
何でも、年に2回しかないそうですね。
それ以外は、前もって予約が必要とか。
そんなことも知らなかったょ。アタシ、日本の何を知ってるんだろうか?(滝汗)

ということで、かろうじて咲き出した京都御所の桜の前で記念写真。
一応、この隠れているのはプリンちゃんです。




    

京都の丸山公園は、桜の名所として有名らしいですが。
私達が行った時は、ごらんの通りの、枯れ木状態で・・・(^^;

桜の木(らしい)下には、一面に青いビニールシートが引かれていました。
恐らく、宴会の予約?だよね??(笑)




一転、東京に戻って来てからは、この通り。

  

新宿御苑。
たまたま義理ママ達が来日してたから行ったけど、
生まれて初めて行ったょ、新宿御苑。(^^;
入場料とかとられるのね~。へ~。
あと、お花見でアルコール持込禁止だったゎ。
その為のチェックがあって、そのせいですっごい行列っ!(><)
また並んだょ~。




       

行ったのが、たまたま日曜だったのもあって、すごい人だった。
お天気もやっと暖かくなり始め、って感じの初日くらいだったので
みんな開放的な感じを楽しんでたと思う~。





ここからは、上野です。

   

義理ママの娘が感心してたのは、
これがもしアメリカだったら、チェリーフェスティバル(桜の祭典)
とか言って、バンド演奏があったり、何かしら桜以外の催しが入って
肝心の桜の存在が薄くなるけど、日本はちゃんと桜をメインにして楽しんでる、と
言ってました。




   

これも上野。もう葉っぱが見え始めてるょね。
猫ちゃんが木に乗ってました。みんなこの猫の写真撮ってた(笑)





桜とTokyoの空。


あーーーーーーーーっ、オイラの故郷、

ニッポンの空だぜ~。

くーーーーーーーっ。(T ^T)



  

地元の桜祭り。夜桜ね。
まだまだ肌寒くて、夜出歩く、って気分にもならないくらい
ホント今年は、寒かったょね~。

ここでたこ焼き買って食べたんだ♪
去年もここに、たこ焼き買いに行ったんだ。

来年も行けるかなぁ・・・・
スポンサーサイト

Comment

編集
v-252ほお、やっぱりココに来ると発見がありますね←惰性で過ぎ行く【家庭的なv-16日常】打破のために読ませてもらってますv-22遠くから 外からじゃないと見えないコトってありますものね。

桜メインの桜祭り! いいとこあるじゃん 日本v-252
そういえば花火も ババババン数打ちゃいいみたいな外国と比べ、日本のは芸術作品ですものね。
ぜひ御主人一家を全国花火ツアーに連れて行ってあげてくださいv-82
2012年05月03日(Thu) 10:25
さくら
編集
日本に住んでるレオママでさえ桜の咲く季節には日本人でよかった~って思うし来年も見られるだろうか?って本当に思っちゃいます。
桜は日本人そのものだよね。
日本から離れている人達にはたまらなく郷愁を誘う花だと思うよ。
今年もどうにか素敵な桜見られてよかったね。
来年も帰ってこられるといいですね。
2012年05月03日(Thu) 20:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月03日(Thu) 22:02
*コメントありがとぉ*
編集
★ゆっこさま

そうなんですょね(涙)
嫁に来て、初めてわかる日本の良さ。
本当にいっぱいあって語りつくせませんっ(笑)
若き日の自分に言って聞かせたいくらい(自爆)

花火も日本のは長時間だし、ホント芸術ですね~。
こっちは、すぐに終わってしまいますょ。
それでも、日本の花火師さんを招いたりして
(これは、お隣バンクーバー(カナダ)だったと思います)
日本の完成度の高い花火もお披露目されてますぅ。


★レオママさん

いつも日本を離れる時、「また来年ね~!」って
言うんですが、ホントは内心は、「また来年来れるだろうか」って思ってる。
自分で選んだこと(結婚)だけどね。
結婚する時は、他の要因をあんまり考えずに
勢いだけだったから、今こうやって「あぁ」「あぁぁ」みたいな(^^;

桜ねー。
私は、まだ花より団子で、そこに繰り広げられる
屋台に郷愁を感じたり・・(笑)
2012年05月04日(Fri) 06:02
編集
綺麗な写真ありがとう!やっぱり桜は、日本やね!
今年はUWで見たけど、去年は私も日本で桜を見たんだよなぁ・・・来年は、日本で見たいなぁ!!

新宿御苑、いいよね。ここには時々、散歩に来てたよ。懐かしい(涙)都会のオアシスやね。
2012年05月04日(Fri) 15:14
編集
地震!!!!
ごめん、先にこっちに飛びついた
やっぱ2歳頃になると、「地震」って言葉がインプットされるんだねー
うちも去年は地震速報が鳴ると「何かいつもと違う事が起きている」っていう
雰囲気だけを学んだけど
2歳過ぎてからは速報が鳴ったり、2階がバタバタ音したりすると
「じちん?(地震)」って言ってる
あぁー、なるほど・・っと、ぷりんちゃんと同じ流れ?に感心してしまったわ。
うん、桜はまだ言えないし(爆)


さくら~♪
そうだなー
花より・・だけど、紅葉よりは好きかなー
高い旅行代払って京都行ったのに、
なぜか東京の桜がめっちゃ綺麗(笑)

写真のアップ
アップするときに、「別名で登録」を、「上書き保存」ってされちゃってない??
今回も(毎回言われるのもウザイよねw)上野の前の写真が、クリスマスツリー?になってる
でもみなさん誰も言ってないんだよね・・うちのパソコンだけかな???(汗)
2012年05月04日(Fri) 18:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月04日(Fri) 19:04
*コメントありがとぉ*
編集
★ピーチちゃん

新宿御苑、初めて行ったょ~。
何か、へー、って感じだった。
広いよね~!
てか、ピーチちゃんは、円山公園の方に反応するかなー?と思ったけど(笑)
あ、記事の中では丸山、って書いてた(汗)
ホントは、円山だょね??(滝汗)

UWの桜も見たんだ~!
私は、一度くらいしか見たことないゎーっ。
そう言えば、日本行く話、どうなったー?
私の周りは、急にバタバタと日本行く家族が
急増中ぅ(笑)


★ラブちゃん

写真の不具合、続いてるね~(--;
クリスマスツリーになった写真(このパソでは
ちゃんと桜写ってるんだーっ。汗)
一応削除したのに、まだ登場してるょ。
おかしい。

つか、そっかー。
ラガーも地震に反応するかーっ(笑)
地震そのものより、周りの空気を読む、って感じだょね?

あら、意外?
ラブちゃん、紅葉より桜派なんだ~。
わたくし、何を隠そう、ズバリ★紅葉派です。
うぉっほっほ~。
紅葉は素晴らすぃ~!!!!泣けてくる(T_T)
春の息吹より、秋の実りが好き♪
秋には、エネルギーが充満するのを感じるょ。
やっぱ私の秋好きは根強い~(笑)

2012年05月05日(Sat) 02:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年05月05日(Sat) 20:37
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。