今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 「あの人は絶対結婚しないだろう」が、選んだ人。TOP小タビ大タビ ≫ 「あの人は絶対結婚しないだろう」が、選んだ人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「あの人は絶対結婚しないだろう」が、選んだ人。

季節は7月ですが、『6月の花嫁』のお話を。

覚えていらっしゃいますでしょうか?
以前、『あの人は絶対結婚しないだろう、という人が結婚』
というタイトルで綴ったことがあるんですがっ。


ソーダ君の友達で、生涯結婚しそうもなかったイケ面が
この度結婚することになり、
私達もファミリー勢ぞろいで彼の結婚式に出席。


シアトルから内陸に5時間ほど走ったところに
スポケーンというところがございまして。

その式に出席するべく、私達家族、ソーダ君両親、
ソーダ君兄家族、ソーダ君妹家族、ソーダ君妹とその子が
その地に全員集合した次第でございますゎ。


うちらは木曜からスポケーン入りし、ソーダ君のイケ面友達と
少し話しをする時間が持てました。

私は、ずーーーーーっと聞いてみたかったんだ。



何故、その女性なのか?!?


彼の答えは・・・


「家を出るか、結婚するか、どっちかにしろ」


というので、結婚を取った、と冗談で言ってたけど
いやいや、そんなことで引き下がる好奇心ではないのだょ、ふふ。



決め手は何だったのおおおおおおおお????
(他人事ながら、何故ここまで真剣に聞くのかな、アタシも・・ f^^;)



するとビール2本飲んだ後にちょろっと言ったことは、
やっぱり”この女性だ”って思った、って。


何だ、そんな簡単なことかょ、と、ちょっと悪態つきたくなるくらいだけど。


私は結婚に至るまで、えっらい時間がかかった人。
こちら側とあちら側は、すごく遠く感じてきたけど
こちら側からあっちに行く時って、案外一瞬ってゆーか
とってもシンプルだったりするのかな、やっぱ、と
一人納得せざるを得ず・・・(^^;



   


結婚式そのものは、おうちの裏庭での式だったし
お料理からケーキまで、全て彼の兄弟の手作り!


  

           


お庭にはヤギや馬までいて、式の後では馬に乗せてくれたりもして
私も生涯で初めてホントの馬にまたがってきました。

プリンちゃんも2才最後の記念で?一人でお馬さんに乗ってきたぞ。



   



アメリカには、新郎新婦から親へのスピーチなんてないけど
その代わり?ダンスタイムが設けられていて
新郎とその母のダンスを見て、何だか母親の気持ちになって
泣けてきたゎ。

お母さん、この放蕩息子をよく今まで暖かく見守ってきたな、と。


そしてその息子が選んだ女性は、小5と小1の娘さんがいる
シングルマザーでした。

うちの義理姉をちょっと小粒にしたような(って、わからねー、っつのね。笑)
さっぱりとした気性だけど、さりげなく言葉選びも気遣いも出来る
大人の女性でした。


「私は人生楽しみたいの!」って言っていて、実際そう生きているような女性。


お母さんとしての自分、自分自身や女としての自分
どう折り合いつけてるのか?
そこんとこを同じ女性として聞いてみたかったんだけど
花嫁は忙しいからね~。(^^;

今度個人的に会うことがあったら、そこんとこ聞いてみたいな、是非。

でも、彼女だからこそ、
あのハチャメチャなイケ面と付き合っていけるんだろうなと、すごく納得。



 

末永くお幸せに。
スポンサーサイト

Comment

編集
おぉ~~~~~
そかぁ・・バツイチ女性との結婚だったんだ!
でもなんか・・いい話♪
結婚って、そんなもんなんだろうね~
決めてなんてないんだよね
自分らだって・・ある?と聞かれて
そんな答えなんて・・ないさ(?w)

だけど・・
福山サンと被らせてしまったんだけど
モテモテメンズの決め手って
やっぱ興味あるし
どんな女性を?
え?その人の何処が良かったからなの?って
すげーい興味あるある(笑)
いま福山サンが噂ある女優サンも
へ~~そういう人が好みだったの?って思ったし(その人は好きだけどイメージが違ったから)

なにはともあれ
末長いHAPPYを♪

2011年07月13日(Wed) 22:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月13日(Wed) 22:53
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

え???福山雅治だっけ?だよね???
今誰と噂なの?(そっちが超気になる。爆)

私は過去の人達とソーダ君は全く違ったなー。
あの絶対的な誠実さが良かったのに
あれ?その誠実さ加減、今どこいった?
アレ?消えちゃった??(自爆)

お友達イケ面の奥さまは、過去結婚してたかは
わからない。
こちらはシングルでも子供産んでる人いるから。
そう言えば聞いてなかったゎ・・・
感じからして結婚してない風だったけど・・
シングルで子供二人育ててた、ってそれだけで
強い女性って感じがするよね。
2011年07月14日(Thu) 02:56
編集
なるほど~
そのイケメンさん
選んだ女性
シングルマザーだったんだ。
chocoちゃんの質問私も興味あるわ~
お庭での結婚式ってあったかい感じがしていいね~
素敵なファミリーに♪コングラッチュレイション♪
2011年07月14日(Thu) 23:20
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

ねー。シングルマザーとは意外だったかなー?
バツ1くらいかな、と思ったけど。
あのイケ面と子供が結びつかなかった(^^;
でも、すごく子供達もなついてて・・・
きっと暖かい家庭を築いていくんだと思います。^^
2011年07月15日(Fri) 04:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。