今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本紀行写真館 ~食べ物編~TOPニホン2012春 ≫ 日本紀行写真館 ~食べ物編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本紀行写真館 ~食べ物編~

ここんとこ、FC2さんの写真アップロード、
かなり変なんですょ(大文句!)

なので、アップしたい写真がアップ出来なかったり
全く違う写真がアップされたりと不具合ありまくりですが
2012年3月9日から4月16日までの
私達の過ごした日本、を写真で振り返ってみたいと思います。


今日は、食べ物編ん~。


勿論、この写真だけを食べていた訳ではありませぬょ。ふっふ。
ほんの一部ですが(笑)



   
 
           
            お子様ランチ~!

もう、プリンちゃん、はまりまくって、食べに行くといつも注文っ!
おもちゃもついてるし、リーズナブルだし、とってもいいよね~。(^^)
この日は、お蕎麦屋さんのお子様ランチ。



             
     
   
京都からの帰りの新幹線(のぞみ初!でびゅ~♪きゃっほーっ♪)で
食べたお弁当。

義理ママと娘にも、日本の列車に乗るなら、弁当食べないと!と
無理やりレクチャーして、二人もそれぞれお弁当を食べてました~。(^^)




       

娘たっての願い?で、是非、まい泉のとんかつが食べたい!と言うことで
表参道の本店まで、えっちらえっちら。
土曜日のランチ時に着いたせいか、待ち時間1時間っ!!!

どんだけ~~~~~~~!




   


お箸で、本当にカツが切れるか試してみたら、噂は本当だった!(笑)
まいう~♪


    


これ、わかる?
プリンちゃんが京都でハマった、きゅうりの1本漬け!(笑)
滞在中、毎日食べてました。



  

日本滞在中に、イースターあったのねー。
なので、ソーダ君が義理ママに色付け卵セットを持たせたので
義理ママがせっせと色づけした、ゆで卵。
色が落ちてくるため(汗)サランラップ巻いてます~。



ホントは、もっと日本の繊細な桜のケーキとか
ゴージャスな写真あったのに、載せられない(号泣)
FC2さん、どうにかしてょーーーーーーっ。




   


一番のまいう~♪ は、やっぱ寿司っ!
滞在中、寿司に刺身、何度食べたかわからない~(笑)


美味しかったーっ!!!


生姜に凝ってたので、しょうがをつけて刺身食べたりして
それも美味しかったーっ。


あー、お腹空いてきた(爆)
スポンサーサイト

Comment

編集
v-15びっくりした~アメリカのお子様ランチ、日本のに似てると思ったら ニッポン!

毎日 事務的に^^;ポチしてたので 気づかなかったけど、40代?プリンちゃん4歳?若~い!
鈴木そのこ さん知ってるから もしや?と思ったのですがv-39

ところでアメリカでは社内で駅弁食べる習慣って ないんですか?
2012年05月02日(Wed) 12:10
編集
やべぇ、こっちまで腹減ってきただ。

もうお寿司は本当にヤバイ!!!
好きすぎて毎週末行ってもいいわー
日本は安い回転寿司が増えてきて、家族=ファミレスってだけじゃなく
この頃は家族の外食が普通にお寿司になってるよね。
でもお刺身はあたし、それほど食べたいって感じないのよ。
やっぱお寿司だなぁ♪

そんでもって、ファミレス以外でもお子様メニューがあるとこがほとんどで、助かるよね~
必ず玩具ついてるしね(笑)

キュウリの一本漬け!!
これ、よく見るけど気になりつつ(高いから)買った事がなかったけど
美味しいのね~
京都だから美味しいのかしら?
漬物の街だもんね

写真の不具合・・特に無いのだけども・・
何故かchocoチャンのブログは重い(汗)
テンプレのせいで不具合とかは無いよねぇ????
2012年05月02日(Wed) 23:51
*コメントありがとぉ*
編集
★ゆっこさま

今度良かったら、ポチ抜きで遊びに来てください。
新たな発見があるかもです(笑)
私も自分のペースで遊びにいかせてもらっているので。

アメリカでは、鉄道がある都市が限られているのと
長距離鉄道では、ダイニングカーがあると思うので
お弁当、という文化は発達してないと思われます。


★ラブちゃん

あ、わかる。
回転寿司がファミレスっぽくなってるよね、今。

私、以前はそんなに寿司も興味ないし、刺身なんてもってのほかだったじゃなぃ。
自分がどうにかなったんだと思うゎ、だって、こんなに今回刺身や寿司だったんだもん。
本気で妊娠したのかと思ったょ(爆)
プリンちゃんもまぐろとか刺身好きになって
(というか、最初から日本食好きだし。笑)
今回新たな発見あった~。

つーか、京都って漬物の街だったの?(^^;
1本漬けって高いの?へ~。
みやげ物屋とかで普通に売ってたゎ。

って、魚、魚、ぎょおおおおおおおおお。
私ブログ重いっすかーーーーーーーーー。
ショックゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ。
何でだろう?テンプレ変えてから??
もうずっと重い?????
違うテンプレでも写真は変だったょ。
去年の里帰りで高速からの東京タワー載せたら
全く違う写真載ってるょ、と、やっぱりラブちゃんから(笑)
ご指摘があった(爆)
2012年05月03日(Thu) 05:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

