今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ それを刺激と取るか、面倒と受け取るか・・・TOP日々綴リ ≫ それを刺激と取るか、面倒と受け取るか・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それを刺激と取るか、面倒と受け取るか・・・

アメリカに戻って来たら、ソーダ君が一言、


「ボク、ダイエットしてるから。

 もう米は食べない。炭水化物は摂らない」


と、いきなりのダイエット宣言っ!



炭水化物抜きダイエットか~。

でもね、これ、ソーダ君の場合、かなり基本を端折っていて


酒は飲む

代わりに、他の炭水化物を摂らない、ときた。



これ、私が納得いかない部分。



炭水化物抜くなら、まず酒から飲むのやめろゃ。



ソーダ君がお酒も断たない限り、私は100%は協力しないつもり。



で・も



やっぱり普段のご飯の献立には影響が出る。

日本食なんて、



まず、米ありき、っていう献立そのものだしさ~(汗)


家庭科2のこのアタシに、何をどうしろと?



この現在のムーブメントを、面倒臭ぇーーっ、で終わらせるのか

それとも自分への新しいチャレンジ、或いは刺激と受け取るのか

その受け止め方で、アタシ自身、一回り大きくなれるチャンスでもある?!


ちょっと献立の見直しからだな~。


かなーり面倒臭ぇーーーーー気満々ですが
とりあえず、この新しい波に乗ってみようと思います。




ガンバレ、あたしっ!
スポンサーサイト

Comment

編集
v-39気になる~アメリカのホントの 一般的多数的 献立v-45

菓子パンではなさそうだけど かなり献立が限られてきそうだわ。パン食にあうおかず。
あ、でもノンカーポダイエットだったわね。パンも食べないのかな?

美白の女王 すずきそのこさんのダイエットは逆だったわね。
炭水化物だけ・・・でしたっけ?
2012年05月01日(Tue) 13:41
編集
ヒッヒッフッ~~~~
やっと来れたw

米抜きかぁー
なんか一時期日本でも流行ってたよね
米抜きは出来るけど、そのダイエットってパンもパスタも駄目なんでしょ?
それはデキナイなぁーーーーー
(人の事は言えないけど)食べ物ダイエットって、ちゃんとやらないと一番リバウンドしやすいよね・・

ソーダクンの掃除機の使い方意外!!!
細かいのに(?)そういうとこは雑なんだね
あたしみたいだ(爆)
chocoチャンがやっちゃうならスッゴクよく分かるのに(笑)

そしてそして~
ワンチャン・・・そかぁ・・
日本で過ごした一ヶ月の思い出もプラスされたワンチャンだっただけに
お別れは寂しいよね・・
またいつでも会えるといいのだけど。
2012年05月01日(Tue) 15:52
編集
今気がついた~~
プロフのとこ、ちょっと文面が変わったね?
いいねいいね♪
あたしもなんか書き出したい病な今なの(イミフ)
2012年05月01日(Tue) 15:55
編集
そうですか!ダイエットね。
本気でやるとなるとchocoさんにすごい負担だよね。
勝手にやってくれるならいいけれど巻き込まれたくないよね。
どれほどの本気なのかによって協力の度合いが違ってくるね~
2012年05月01日(Tue) 21:57
*コメントありがとぉ*
編集
★ゆっこさま

ホント、よそのお宅はどんなご飯食べてるんでしょうね?(笑)
となりの晩ご飯とか、あればいいのにね?(笑)

義理の両親や兄宅の食事を見る限り
パンは朝食くらいで、夕飯にもパン、って
あまり見かけませんねぇ。
その代わり、じゃがいもが多いです。
つぶしたり、そのままだったりとか。
じゃがいもがある時は、炭水化物系はないです。
次はパスタ系かなぁ・・・?
米は、月に1回とか、義理両親宅においては年数回とかですねぇ。

鈴木その子さん。なつかしーっ。


★ラブちゃん

忙しいみたいだね~。
でも、がんばってね★

って、そうなんだ?!(驚)
食事のダイエットって、リバウンドもしやすいんだ~!
確かに運動もそうだし、日課にならないと
長続きしないというか、以前の習慣に戻りがちだね。

>ソーダクンの掃除機の使い方意外!!!
細かいのに(?)そういうとこは雑なんだね

でしょ、でしょ~!!!!!!!!
あー、ここに食らいついてくれて超ぅ嬉しい(爆)
お前の細かさ、下準備で使えょ、って感じだよね。


>chocoチャンがやっちゃうならスッゴクよく分かるのに(笑)

ぷぷっ!(大爆)


ホントだね~。
このワンコにも情を移すまい、と思ったけど
そんなの感情で割り切れるもんじゃないねーっ。


★ラブちゃん2

うぷ♪気付いてくれた~?
案外、「今」の感じに近いかな~?って思うんだーっ。^^


★レオママさん

そうでしょ、そうでしょ?
パンも米も、パスタも拒否。
でも、酒は飲む、ってことで、お酒こそ炭水化物だろうが~!って感じ。
納得いかないから、私は知らん振りしてたんだけど
巻き込まれない訳にもいかず・・・(涙)
まー、一時期すごく太ったから(ソーダ君も)
いい機会ではあるんだけどぉぉぉ。
2012年05月02日(Wed) 05:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

