今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 旦那の家事取りTOP日々綴リ ≫ 旦那の家事取り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旦那の家事取り

先日、やっとこさ重たい腰をあげて
こちらに戻って来てから初めて掃除機をかけました。


アメリカの掃除機は、それでなくても重たい。
小さい家用の小型の掃除機を選んではいるけど
それでも重いし、大きいし、もう掃除機かけるまでに
すっごいエネルギーが欲しい(はぃ、言い訳っす。苦笑)


ソーダ君に、留守にしてる間掃除機かけた~?と聞くと

「うん、1-2回はかけたと思う」


と、何とも優等生な回答が来た。


でも 遠目で掃除機を見ている限り(ゴミの量がわかるタイプ)
1-2回の量のゴミじゃないょな~、
何か相当ゴミたまってるょねー?って感じの量だったんだょね。


その理由が、先日明らかにっ。



確かに、私が日本に行っている間、ソーダ君が電話で

「リビングの観葉植物(割と大きめ)鉢ごと引っくり返した。
 でも、ちゃんとキレイにしたから大丈夫だょ」



あぁ、言ったょ、彼は。


その引っくり返した鉢から出た、泥ね。

そのまま掃除機で吸い取ったんだょね、奴。(--;



その泥が見事に掃除機内部にくっついておりましたょ、えー、えー。



手やホウキで取れる泥は、前処理として手やホウキで取ってから
細かい土を掃除機で吸い取るなら、私にもわかる。


恐らく、彼の場合、


最初っから掃除機で吸い取ってるからね、泥。



そのツケは、結局私が払う羽目だょ。チッ。(-3-)



靴下もだけどさ。

何故か、私の靴下1足と、
ソーダ君の靴下においては3足が、片方行方不明・・・・


どこをどうすれば、4足も靴下が行方不明になるんだろう・・・??


理解に苦しむ嫁であった。


うーーーーーん、うーーーーーーーん。。。

Comment

編集
v-16うちの若旦那をお貸ししましょうか?
細かくて うるさくてソーダ君でよかった♪って思うよ。
何しろ そうじを始める前の掃除から始めるv-15
で、私は女将なんて恥ずかしくて口が裂けても言えない←言ってもらえないv-39銭湯の番台のおばちゃんみたいなタイプですし・・・

アメリカ製の掃除機、うちにもあります。水も吸えるという触れ込みの、5キロもあるやつ。小回り利かないし うるさいし、でもバブル期に買った高額家電。処分できずにいますv-61
2012年04月28日(Sat) 14:01
*コメントありがとぉ*
編集
★ゆっこさま

あ、やはり女将さんで良かったんですね。良かった^^
横手情報で1位だし、女将でも2位!素晴らしいです~。

アメリカ式の掃除機あるなんて、すごい~!
でも、そうなの。重いでしょ。(^^;
収納も不便だし、使い勝手悪いし・・・(^^;
バブル期かぁ・・・(遠い目・・・)

そうじにうるさい男性かぁ・・・(^^;
遠慮しておきます(笑)
2012年04月30日(Mon) 04:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

