今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 失敗したこと。TOP一人遊ビ ≫ 失敗したこと。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

失敗したこと。

日本に里帰りの楽しみは、勿論家族や友達に会える、
というのもあるけど、
日本での買い物も大きな楽しみのうちの一つです。


日本の展開が早い、人気商品をのぞいたり
ドラッグ・ストアのコスメや、流行ってる食材(健康志向)とか
私は帽子も好きなので、必ずチェックします。

日本では、雑貨が特にかわいいと思う。

心をくすぐる色味だったり形だったり、
しかもそれらが安価で売ってたりするので
もうホント、目が泳ぐ、泳ぐ。


街を歩く女の子達も、その都度微妙ぅぅぅに変化してて
メイクとかファッションとか、そうゆうのを眺めるだけでも楽しい。



ただ、日本で流行っているから、という理由ではアメリカには持ってこれない。

というのも、アメリカの主流は、やっぱりセクシー、で

日本が発信するものは、常に、かわいい、というところから

若干、浮くんだょね。


あと、自分の置かれた今の環境ですね(笑)
公園が社交場なうちは、セクシーもかわいいも関係ねー、って感じで。
いゃ、そこで自分なりにはもがいているんですガッ(自爆)



最近は、年に一度日本に行けているので
マスカラは日本で買うようにしていました。

『天まで届け』とか、そのネーミングだけで
欲しくなるような(←キャッチコピーに踊らされる人。苦笑)
そんなマスカラを求めて・・・


最近は、水で落とせるタイプのマスカラを使っていて
ボリュームアップのタイプと長さを出すタイプのうち
ボリュームアップを使っていたんだけど、
これまた新しいものを試したい虫が騒いで
今回は、長さを出すタイプのマスカラを購入ぅ~。


それが、失敗だった。(><)


全然目のパンチが効かない・・・・


これじゃ、意味ないじゃーーーーーーん。


じゃあ、ボリュームタイプのマスカラを買えばいいじゃん。

はぃ、その通りなんですが、ここで主婦根性が・・・


勿体ない、という気持ちから、買ってすでに1ヶ月は使ってます(^^;


次は、迷わずボリュームタイプに戻ります~(炎)
スポンサーサイト

Comment

編集
v-15そちらのメイク、主流はやはり宝塚っぽいボリュームタイプになるんですか!
でないと「家庭的」って言われるのですね・・

んー、ここにお邪魔するとスリリングな発見があります。
世界は広い。お礼のポチv-238
2012年04月27日(Fri) 10:41
編集
お~ボリューム娘もこれ使ってたよ
新しいのでると気になるよね。
でも前のにもどるってパターンおおいわ~
口紅とかもね~

↓家庭的な女もかっこいいけどね~
私もヒールに憧れるけど
走れないしあきらめてるよ汗
2012年04月27日(Fri) 14:31
編集
なんかさ、日本の(地域によるだろうけど)ママ達って、公園にもオサレして行ってない?
そのヒールで??とか、そんなクリーニングじゃないといけないような服で?来ちゃうの??みたいな(笑)
働くママがそれだけ多いのかしら?

アメリカ人と、日本人は髪色も体型も違うもんね~
だから特別なオサレしてなくても、アメリカ人はカッチョイイ女って感じなんだよね。
同じ格好しても日本人だと違う感じ・・
チェックの使い方も違うよね~~(苦笑)
あと、最近ボーダーを着る女はもてないってキャッチフレーズが日本であって(笑)
確かに~~~~~みたいなww

マスカラ懐かしい~
この話題になると原宿での初対面を思い出すわ。

↓chocoチャンが所帯じみたかどうかはわからないけど、
昔に比べて色使いは圧倒的に変わったよね!!
知り合った頃の印象はまさに「色!!!」って感じで、色が飛び込んでくるようなイメージだったけど
最近あんまりそういう服装しないよね??
それはいいとか、悪いじゃなくって・・
時代の流れとかそういうのがあるんだと思うけどね。

日本では、雑貨が特にかわいいと思う

↑これ、そうかなぁ~~
アメリカ可愛いよね~
というか、色使いが日本はなんか薄い・・
今はもう用がないけど
赤ちゃんグッズとか、雑貨は日本だとパステル系ばっかりで、なんでもっと違う色で出さないんだろうって思ってたわー。
2012年04月27日(Fri) 22:09
*コメントありがとぉ*
編集
★ゆっこさま

いゃいゃ、目力に力を入れているのは
単にワタクシの好みでして、旦那はメイクに関しては
なーんも言いませんねぇ、そう言えば。
地域によって違うと思いますが、この土地では
メイクしてる人もそんなに見かけません。
旦那がうるさいのは、服装に関してみたいです(^^;
応援ぽち、ありがとうございます。(_ _)
ところで、ゆっこさまは、女将さんでよろしいのでしょうか・・・?


★shimacchiさん

おおっ、やっぱり娘さんもボリュームタイプ?
今、若い子中心にすごいまつ毛の量というか
厚みありますもんね(笑)
口紅か~。
もう随分音沙汰してる・・・(^^;

この間、日本で女子飲み行った時
9センチのロンブーで行ったんですが
最後の駅までダッシュでダメだった(笑)
ヒール、高すぎっ!(自爆)


★ラブちゃん

この間(日本帰ってた時思ったんだけど)
日本の奥様達、えっらいキレイだゎょ。
こぎれいを通り越して、ファッション雑誌まるごと、みたいなキレイさだったょ。
あー、確実に時代が動いている、と悟った瞬間だった(意味不明笑)
アメリカで、というか、まずここら辺では
あの手の美しいママ達には会わないゎ。

ボーダーって、ワタクシ、大好きなんですけど~!(自爆)
母親に、『囚人服』と言われながら
考えてみると、すごい数持ってる・・・(^^;
も、、、、もてないなんて~!(号泣)

え~?雑貨屋、かわいいじゃん。
100均で買える、何とかってゆー雑貨屋というか
100均だってかわいいし。
あれ、原色ばっかだったらあんまかわいくないと思うょ。
確かに子供グッズでは、こちらは原色使いが多いからパッと見はかわいいょね。
確かに洋服とかでも、日本はパッとしない色が好まれる傾向が強いね。
好き、嫌いは別にして。

私もそう言えば、最近は九官鳥みたいな色味は
求めてないかもな~。
つーか、色以前に、子供と遊んで楽な服、に流れてるーッ(涙)
2012年04月28日(Sat) 08:46
まつ毛
編集
レオママ若い頃からまつ毛命だったのよ。
もともと短くて少ししかないまつげが嫌でたまらなかったの。ゴミだし行くにもその前にマスカラして行ってた。
若い頃はつけまつげもしてたし・・・
本当は出来ることなら今もしたいくらい。。。
少し前にまつ毛エクステしたんだけれど元が短いし少くなくてすぐ駄目になっちゃったわ~
それに思い切り目こすれないのもストレス溜まるし。
今は長さより濃さを重視したマスカラつかってます。

レオママの職場でも若~い子でバッサバサに付けまつ毛してる子いるんだけれど良く前が見えるな?って感心しちゃいます。
その日の気分で濃くしたり長くしたり楽しんでいますよ。
やっぱりこの年になってもまつ毛命ですね~


今の高校生はすごい化粧して付けまつ毛ばっちりで学校行ってるのにはビックリだよね。
2012年04月28日(Sat) 10:08
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

わぁ♪レオママさん、まつ毛命なんだ~!
ちょっと似てる。
いゃ、私は、長さが命だったけど、最近変わった(笑)

エクステも試してたなんて、さすがだゎ~。
私はエクステはいらないと思うけど(割と長めなんですゎ)
マツパーは日本滞在中にしたかったけど、時間がなかった(><)
お店の前を子供連れて泣く泣く通過しました(苦笑)

友達もエクステやりすぎて自分のまつ毛がなくなってしまった、と言って
前回会った時はツケまつ毛してたょ(笑)

レオママさん、まつ毛が伸びるトリートメント剤みたいなの、試したことある?
あれ、気分かもしれないけど、やっぱりお高いものは効くみたい♪
2012年04月30日(Mon) 04:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

