今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 家庭的な女TOP一人遊ビ ≫ 家庭的な女

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家庭的な女

日本に里帰り中に髪を切った。

ロングでも、セミロングでも、何だかずっと同じような感じだったので
今回思い切って、イトコ(一応美容師)に頼んでカットしてもらった。


まだ駆け出し美容師なこともあってか、スタイルしずらく
何とも散々な結果に・・(><)

しかも、思いっきり短い。

前髪も切ってるし、どう転んでも救いようがない。


でも、しばらく女子で飲みに行くこともないだろうし
またすぐに(髪が)のびるだろう、くらいな感じで
さほど気にもしていない。


ソーダ君の感想は、

「ボクは、Chocoは髪が長い方が好き」


という、ありきたりな回答。
しかも、前髪も伸ばして欲しい、みたいな。


でも、特に髪を短くしても別にうろたえることもなく
またすぐに伸びるだろう、くらいな感覚。


それはそれで良かった。


そして、里帰り中に洋服も少し買ったんだけれど
その中に、普段私のワードローブにはない、『シャツ』があった。

これが、キレイ女子系のパリッとしたシャツだったら
ソーダ君の好みど真ん中~!って感じだったんだろうけど
私が選んでたのは、ビンテージ風のチェックのシャツ。


昨日、たまたまそのシャツを着て、前髪がうざい感じなので
(良く言えばDAIGO風の、目に入るような長さ)
ゴムでしばっていた。

ソーダ君が帰って来たので、おかえり~、と言ったら


「何とも家庭的な格好だね」


とポツリとほざいた。



この”家庭的”と言う言葉。

独身のうら若き女性だったら、好きな人に言われて嬉しい言葉だろうけど
今のこの私の環境だと、思いっきり


所帯じみてるね、


って言われたのと同じ感覚なんだょね~。


ガーーーーーン、それはそれでショックゥゥゥゥ。


過去一度も家庭的などと言われたこともなく、
むしろその真逆な反応が多かっただけに
ついに私もその域まで行ったのか、みたいな(^^;


でも、何か新しいことやりたかったんだょね。
だから、髪を短くしたのも、シャツ買ったのも
後悔してない。
これって、大事だょね(笑)


ただ、所帯じみるのだけは、自分でも気をつけないと!
スポンサーサイト

Comment

所帯じみる?
編集
chocoさんも髪きったんですか?
あまり気に入ってはないみたいだけれどそうなんですよね。又伸びるからいいや!少しだけがまんすればいいんだ、って思うんですが毎回そんな気分で過すのって嫌ですよね。(レオママはこれかも)
たまに気に入ったスタイルになるときはこのまま伸びないでほしい~って思うんですがね。

所帯じみるっていい言葉にも悪い言葉にもとれますよね。
お家にいてちょっと気をぬくと所帯じみてしまって自分で恥ずかしい事ありますよね。と言っていつも気を張ったおしゃれをしてるのもつかれますしイザって言う時かっこいい女になれればいいんじゃないかな?
2012年04月26日(Thu) 18:13
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

レオママさんも少し前、もう2ヶ月近くになる?
パーマが気に入らなくて、、、って言ってましたょね~(^^;
髪って、ホント、孫にも衣装じゃないけど
髪で全然違うものねっ!
私は若い頃は、よく鏡の前で泣いたものですけど
もう今では泣きません。
強くなりました?(爆)

そうなの!いざ!という時に格好良ければいいんだけど
その『いざ!』という瞬間、
けっこー、『普段』が露出するなぁ・・・・と(^^;
全て100%はきついし、無理だし、やりたくはないけど
せめて気持ちだけは時々思い出すのでいいかな?(笑)
2012年04月27日(Fri) 03:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

