今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 舟遊びTOP日々綴リ ≫ 舟遊び

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

舟遊び

皆さま、いかがな週末だったでしょうか?

うちらは週末、再びソーダ君のパパの家に行ってましたが
この話は、また別の機会に。


帰国日から3日目の、ソーダ君のお休みの日に
家族で舟遊びをしてきました。


この舟だけどさ~。(^^;
話せば長くなるのょ、アタィとソーダ君の舟好きの戦いはっ(苦笑)

でも、日本行ってきたばっかだし、ちょっとソーダ君に気を使って
舟遊びに付き合ったというかねーっ(汗)



小さな小型ボートだけど、ソーダ君パパがくれたんだょね、去年の冬。
ソーダ君と、お兄ちゃん二人で所有して、みたいな形で。
だから、もうソーダ君としては、毎週乗りたい、みたいな感じみたいょ。
私にはわからないけど(--;


かろうじて雨が降っていない、という天気の中出発ぅ~。


   


ガソリンがない、ということで、ガソリンを入れに。
舟のガソリンスタンド、初めて見たょっ!

   


ガソリンを入れる口って、前にあるのねー。へーっ。

     




   

これね、わかります?
一番下の家は、水の上に浮かぶようにして建ってるの。

すっごい昔になるけど、トム・ハンクスとメグ・ライアンの映画で
『スリープレス・イン・シアトル~めぐり逢えたら~』で
トム・ハンクスが住んでいたのも、この手の、
水に浮かんでる(浮かんではいないけど)
タイプのお家だったんだょ。


ソーダ君は、こうゆう家に住みたいんだってさーっ。
私は、水の上じゃなくて、ちゃんと土の上の家に住みたいけどね(爆)


ついでですが、シアトルで舟遊び、って言ったら、多分湖のことを言うと思います。
海に出る船もあるでしょうけど、シアトルは湖がいっぱいあって
わざわざ海に出なくても、湖で事が足りるというか・・?(笑)


この日もダウンタウンに近い、ユニオン湖から少し大きな
ワシントン湖まで行って戻って来ました。




向こう(右端)に小さく見えるのが、シアトルのシンボルタワーの
スペース・ニードルです。


今、シアトル時間の日曜夜ですが、今度の休みに
また舟に乗りに行こう、ってソーダ君が言い出してるょ(苦笑)


私てきには、同じところ行って、何が面白いんだろう?
トイレもないのに、って思うんだけど(苦笑)

今後、もしかしたら、この手の舟遊びの話題が増えるかもしれません。
つか、夫婦舟バトルの話題か・・・?(^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月23日(Mon) 14:40
編集
舟遊びだなんて~
セレブな休日ね~奥様♪
ま、現実はそんなんじゃない(?)としても聞こえはいいわー♪
今年の夏は更に日焼けしちゃいそうな予感だね(爆)

水上の家ってさー、
もし旅先のホテルがそうだったりしたら
ちょっと嬉しいけど(?)
暮らしとなると・・・ねぇー、奥様?
絶対に不便という文字しかないよね(苦笑)

相変わらず日本は気温差があって
七分袖でいいか?って日もあれば
トレーナーどこしまったっけ?みたいな日もあり・・
またラガーが風邪引いとります(汗)


2012年04月23日(Mon) 21:21
船すごい!
編集
日本が最高と言っててもそちらの生活も素敵じゃないですか!
毎日別荘に行ってるみたいで羨ましいな~
船遊びなんて日本人にはなじみないでしょう。
羨ましい話じゃあ~りませんか!
でもchocoさんと同じ!
家は土の上に建てたいよね。
2012年04月23日(Mon) 23:47
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

そっかー・・・(遠い目)
日本は、新緑がだんだん力ついてくる時期だょねぇ・・・(かなり遠い目。そしてウルウル。笑)
寒暖の差が激しいだね。
それは、ここ(シアトル)も同じかもなー。
今日なんて初夏って感じだけど、きっと夕方から
急激に寒くなるんじゃないか?と。
油断しないぞーっ(笑)

舟遊び、あらん、そんなにセレブだったかしらん。
実際は、ガス代かかる~!保険代かかる~!
毎週行くなーっ!とか、そんなんばっかょ(^^;
しかも、この舟乗りにお父さんも泊まりこみで来るし、
何でうちにお父さんの歯ブラシ置いてあるんだょ?みたいな。
笑えねーっ。

しかも、そうなのょっ!
今度は、この日焼けしないようにとの戦いでしょ~。
セレブも大変だ、っつーの(爆)

水の家だとさ、風水的にどうなの?ってまず思う(笑)
土台がしっかりしてないじゃない?
それが気がかりよね。

あ、写真見れてない?
私のPCだと見れてるのょ~。
もうさー、FC2おかしいよね。写真、全然違うのが載ってたりするもん。

私、日本に今、自分のクローン、100体くらい送ってるかも(爆)


★レオママさん

離れてみて、つくづく日本の良さがよくわかるんですょ。
留学とかの離れるとは違う、もう生涯日本と離れる、みたいなものだと、もうすっごい違う。

舟ねー。ホント、小型のモーターボーtみたいなやつですから(汗)
私は馴染みがないけど、ソーダ君ファミリーは舟とともに生きてきたみたいな家族なので。
漁師ではないけど(笑)
私には馴染みのない世界の話ですょ。
だから、余計どう扱っていいのか?
環境を生かしきれてません(--;
2012年04月24日(Tue) 06:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。