今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 無事に誕生会終了ぅ~☆TOPコドモ ≫ 無事に誕生会終了ぅ~☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無事に誕生会終了ぅ~☆

        


ドキドキの誕生会でした。
会場である公園だって、予定日の10日前くらいに
やっとおさえた感じだったし、皆さんにEバイトを送ったのも
予定日の1週間前。遅っせーよ、って感じ満載(汗)


それに加え、それまでのピーカン天気はどこへ??
誕生会予定前の数日は、霧雨だの曇りだの
加えて寒さが戻ってきて、
公園のプールがメイン?なのに、
水遊びが出来ないかも?!的心配も。。。


私は、前日からマカロニサラダの仕込みに入り
3.8リットルより一回り大きな鍋一つ、マカロニ煮たし。
どんだけ作る気なんだか・・・(--;

でもソーダ君がこうゆう時、ホント、足りないのをすごく嫌がって
過去のどのパーティを見てみても、作りすぎで後から大変!
なのに、今回もまた作りすぎの傾向・・・(汗)


そして、誕生会当日。
思わず神に感謝したね。朝から太陽がサンサンだった。
ピーカン!って感じではなかったけど、少なくとも雨じゃない。
とってもとってもホッとした。


誕生会は12時からの予定だったけど、うちらは10時には会場入り。
朝の空気はヒンヤリ~。寒いくらいでトレーナー羽織って・・・

テーブルに飾り付けしたり、バーベキューに火をおこす準備したり・・


      


プリンちゃんが飽きずに一人遊びしてくれてたので(公園だし。笑)
ホント助かった!

ソーダ君は、この手の演出がとっても上手いので
私はもっぱら助手役で(笑)


  木にも協力してもらって・・・(笑)



会場がわかりにくかったようで、海まで降りていってしまった人達も多く
中には公園まで来てるのに、テーブルまで来れなかった友達も(涙)

でも、ほぼ招待した全員が参加してくれて楽しい一時に・・

プリンちゃんも皆と水遊びしたり、遊具で遊んだり
それはそれは楽しい一時。

ケーキを目の前に皆でハッピバースデーの歌を大合唱してくれた時には
私の方がジーーーーーン ときたし。

 

          



皆の前でのプレゼント開封は、何度やってもこっちが緊張する。
子供達、一列にプレゼントの前に座って、じーっと眺めるんだもん。

プリンちゃんもプレゼント全部開ける前に、すでに飽きてしまって
遊ぶ、とか言い出すし・・・(^^;
最後は、親がプレゼント開けましたょ。(笑)


パーティをホストするのって、ホント難しいゎ、でも。
みんながまんべんなく楽しく過ごせてるかな、とか
どこかで気を使ったり・・・


お天気にも恵まれ、お友達やその家族、そしてソーダ君ファミリーに囲まれ
本当に心のこもった誕生会を過ごすことが出来て
逆に私達の方が来ていただいた皆さんにありがとう、でした。


 

幸せいっぱいの3才の始まりになりました。
スポンサーサイト

Comment

編集
プリンちゃん、お誕生日おめでとう!!
公園で誕生会、素敵ですねぇ~。
バーベキューもしたんだぁ。
青空の下でっていうのが解放感もあって夏生まれのプリンちゃんにピッタリですね!
公園を会場にできるというのもちょっとビックリしました。
chocoさん準備大変だったでしょうね…。
私も昨年はじめてやってかなりグッタリ。
でも楽しい思い出にしてほしいから、母は頑張りますよね。

2011年07月12日(Tue) 05:09
編集
すてき~~
すてき~~~~~☆
木に飾りつけとか♪
あたしも手伝いたかった!!!
なんか映画に出てくるような、ぱーちーだね♪
日本じゃなかなかないイベントの楽しみ方だと思うから、
そういう部分では(も)本当にアメリカという国でも楽しめるぷりんちゃん、そしてchocoチンが輝いて見えるよ~!!
公園に向ってみんなが集まる・・
想像しただけでもわくわくしちゃう~~
ほんと・・今日という日を忘れないだろうね・・
いいのよ・・沢山ある楽しい事のたったひとつで子供は忘れても、親が覚えてれば♪♪

ほんとうに、おめでとー♪
とびきりの3歳を過ごしてね!!
3歳半で会えるのを楽しみにしてるよ~ん!
2011年07月12日(Tue) 10:57
編集
お天気良くて
本当によかったね~♪
公園でのバースディ
すてき♪
飾り付けとか楽しそう♪♪
3歳が楽しいこといっぱいの歳になりますように~(^_^)/
2011年07月12日(Tue) 17:59
*コメントありがとぉ*
編集
★macoさん

ありがとうございますぅ♪
ホント、3才かぁ・・
何かもう日に日にお姉ちゃんに向かって
まっしぐら、って感じな日々ですょ。

そうでーす、公園deバーベキューです。^^
ピクニックテーブルとかに昔のホチキスの後が
残ってて(テーブルクロスが飛ばないように、とか)
何か歴史を感じました。
そのパーティごとに思い出や思い入れが
あるんだなー、って。

今回はね、私よりソーダ君の方が張り切ってた(笑)
何てったってBBQは男性の仕事だし?(爆)


★ユキエモンしゃん

ありがと~、ありがと~♪^^
庭がないから公園、って感じだったけど
公園ってやっぱ子供は好きなんだなー、って
今回改めて思ったゎ。
自分達も楽しんで、ついでにランチも食べて
じゃあケーキも食べちゃおうか、くらいな
そんなノリで来てもらえばいいな、って思ってたから
多分そんな感じになれたと思う。

ユキエモンしゃん達も招待したかったゎ~(涙)
モンタも水遊びに遊具遊び、絶対楽しかったと思う!
来年は、是非!^^


★shimacchiさん

写真ではあまりわからないけど
風船とかも用意していて。
でも風でまっすぐ上にいかずに
直角90℃!(笑)
ホント、楽しいことが盛りだくさんな
1年を過ごして欲しいな、
プリンちゃんには・・・♪
2011年07月13日(Wed) 10:38
編集
プリンちゃんお誕生日おめでとう~!

ほんとに公園で誕生日会なんていいな~
私がやってもらいたいくらい(笑)
バルーンだったり飾りつけが
なかなか日本じゃ出来ないよね~
この一年も色々経験して
楽しんでね♪

2011年07月13日(Wed) 14:57
*コメントありがとぉ*
編集
★YUKIちゃん

公園パーティ、思ってたより全然良かった!
広々としてるし、何より公園だから
子供たちが楽しそう♪
それに尽きるかな?(笑)
バルーンもお友達にあげたりしたけど
まだプリンちゃん部屋に3つも浮いている・・(^^;
2011年07月14日(Thu) 02:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

