今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夫の願い。。。。妻に届かず?(^^;TOP日々綴リ ≫ 夫の願い。。。。妻に届かず?(^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫の願い。。。。妻に届かず?(^^;

さて、いい加減スーツケース片付けろゃ、と
自分にも言いたい今日この頃ですが・・・(^^;

キレイ好きのソーダ君が、よく我慢してるなぁ、と
そちらにも感心したりして。


関係ないけど、出国時とかって、やっぱ”火事場の馬鹿力”
が発揮されてるょな、ってすごく思うゎ。

体重計で量って、ピッタリ規定通りの23.0キロにした
スーツケース3つに、プリンちゃんの洋服入れたやつ10キロちょい。
空港では、すっごく軽々持てるのに、実際家で持ち上げようとすると
ホント重いんだょね(笑)


さて、この場所をとってるスーツケースが片付かない理由ですけどね。


私達が留守の間に、ソーダ君がこの家をプチ改造してまして・・(--;


ソーダ君的には、私が脱いだ洋服などを、ポンポンそこら辺に置くことが
自分の感覚で許せない行為みたいでね、
クローゼットに手を加えて、まぁ、棚類を多く作ったんですゎ、今回(汗)


そこに、考えもせずに、めちゃくちゃにモノが置いてあるんだけど、
今度は、そこに嫁の性質が入ってくると

基本、使い勝手を考えて収納、だからね。


あーだの、こーだの、という作業が、整理整頓の前にくるわけで
そうなると、時間がかかる訳ですょ、私は。

それが目に見えてるから、気分が乗ってる時じゃないと無理。



しかも、例えば脱いだものを、ちょっと棚の上に置いておく、とかいうことは

収納スペースの大きさに関わらず


自分の場合、常に発生する訳で

ソーダ君、読みが甘いぜ (フッ)と思ってしまう訳ですょ。



と、ぐだぐだ言い訳を書いてきましたが、
やっぱそれでも今日あたりキレイにしないとな~(汗)と
思っている次第でございます、です、ハイ・・・
スポンサーサイト

Comment

お片付け!
編集
レオママは何泊の旅行でも帰って来たらその日のうちにそれぞれを元の場所に戻したい人なんです。
だから何処にいっても帰ってからがたいへんなんです。
今回も韓国から帰った次の日から仕事では片付かないと思い一日余計に休み取ってしまいました。
もし夜遅くに帰って次の日仕事では急がし過ぎて無理しちゃうと思うので次の日に全部片付けるつもりです。
それにしてもたくさんの荷物持って帰ったんですね。
旅行なれしてないレオママですので何を持ったらいいか今から心配です。
2012年04月21日(Sat) 23:01
編集
片付けね~
旅の片付けは上の方のコメのように
あたしもすぐにやらなきゃ嫌な性格なんだけど・・・
これが日本から離れてしまった・・・とかになると・・・うーん・・どうかな・・(涙)

またchocoチャンとこは姫二人分が凄いもんね!(笑)
うちの息子の普段着の何倍服持ってるんだ?って思うわ(苦笑)
うちももっと与えてあげなきゃ可哀相かしら・・^^;
パジャマの数を聞いただけで驚いたよww
2012年04月23日(Mon) 00:32
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

レオママさん、素晴らしいーっ。
すぐに片付ける気持ちにもならないワタクシです(^^;
荷物はねー、いつも里帰りの時はスーツケース4つ。
引越しを兼ねた時は、これにダンボールなんかが加わって
ものすごい荷物です(--;

旅行先には、全てのものを全部持たなくても
現地で調達する、っていうことも出来ますょ。
現地で買ったりすると、いい思い出にもなるし。


★ラブちゃん

げげっ!ラブちゃんも、すぐに片付ける派だったんだ!?
私がだらしないのか?(^^;

日本から持ち帰るものは、買うものが半端ないから(苦笑)
何が多い、って食料品が多いのょ~(笑)

プリンちゃんは、私より洋服持ってるからねーっ。
洋服だけじゃなくて、それに付随して靴でしょ~(^^;
7割8割が頂き物ですけど(爆)
お古、大活躍ょっ(^_-)
2012年04月23日(Mon) 11:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。