今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本科学未来館TOPニホン2012春 ≫ 日本科学未来館

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本科学未来館

ついに明日、娘が一足先に帰国の途につきます。

思えば、この2週間、長かったような、あっと言う間だったような。
あっという間だったな、やっぱ。


この娘とは、過去そんなに面識もなく
最初はどうかな~、と懸念していたけど
とっても気さくだし、かわいいし、何か春風のような人で
大好きになりました。


その春風の娘が、どうしても行きたい最後の場所が
この『日本科学未来館』だった訳ですが・・(^^;


これまた、えっちらおっちら、いつものように
義理ママと娘、そしてプリンちゃんとベビーカー、といういでたちで
雨の中お台場まで行って参りました。


お台場と言えば、遊び系や食べる系しか思い浮かばないけど
理系の娘は、技術最新国、日本の最先端の技術を見てみたい、そうで
やっぱ頭いい人は、関心の矛先が違うもんだゎ(笑)


てか、思い出したけど、昔、ソーダ君とプリンちゃんとで
ここのロボット見に来たことがあった。
プリンちゃんは、もう全然赤ちゃんで、まだ歩けないか
歩き始めたばっかりだったような・・・
あん時も春だったな。桜の花が咲いてたゎ、そう言えば。


んで、今回感動したのは、5階のカフェが子供仕様になってること!

テーブルとイスが、すごく小さい子用、小学校低学年の子用、大人用と
3つくらいに分かれてる!
行かなかったけど、向こうには授乳室もちゃんと区切ってあるのがあって、
プリンちゃんくらいの子供達用に、ちゃんと色鉛筆と塗り絵が用意されてるの。

プリンちゃん、すっかり気をよくして、小さい子用のテーブルとイスでランチ。

ランチメニューも結構色々あって、値段もハンバーグで650円と手頃だし
キッズのジュースは、100円!
何て良心的なんでしょう~~~~~!(笑)


まだ科学が何かさえ理解していないプリンちゃんだったけど
(親もよくわかってないけど。自爆)
色んなボタンを押したり、実際自分が手で触れて色々体験出来たので
それはそれで楽しかったみたい。

こうやって、これが科学、とか、これが○○、とか区別せずに
遊びの延長で色々覚えていってくれたら、将来有望かしら~(笑)


後から、お台場のいくつかを無料シャトルバスが出ていることもわかり、
帰りはその無料バスでビーナス・フォートまで出て遊んで
そんで帰って来ました。


義理ママも、元小学校の先生だけあって、この手の博物館?は
一つ一つ自分が楽しんで見入ってる感じで
館内は、娘や義理ママとは別行動だったけど
それはそれで良かったかも。

結局、日本未来科学館に5時間くらい居たんだょね(^^;


娘は、それでも見きれてない、って感じで
ほたるの光になったので、泣く泣く出てきた、って感じでした。


実家に戻ったのも遅かったけど、それから友達が来てくれたりと
何だかここ連日、すっかり寝るのも遅くなってます(汗)


やっぱ旅は体力勝負だね~。

スポンサーサイト

Comment

編集
あーあー
姉さん、本当に帰っちゃうのかい?
マジかい~(T_T)
一ヶ月はあっという間だとは覚悟してたけど、
まだ二週間くらいしか経ってないんじゃない?って感じ。。。
来た日は冷たい雨が降ってたね~
昨日の事のようだ…

娘さんにとっても、チョコちゃんの存在が良い記念になった日本滞在になって良かったね。
娘にしたらお母さんが接してる嫁はどんな人だろう?ってあったと思うし。
考えみたらあんな大きな地震がきた日本だもんね。
お母さん一人で行かすのは心配もあったんだろうかね。

未来館♪
ここ気になってたんだよ~!
もちろんうちのダンナがね(^-^;
子供が楽しめるとか聞いてだか、テレビで見て
行きたいねと言ってたのよ。
じゃ、今度行ってみるね♪

今日は暑いくらいだね。
どちらへお出かけ~?
2012年04月12日(Thu) 13:20
編集
へ~
こんな科学館お台場にあるんだ~
日本人なのにぜんぜん知らないよ~汗

本当に娘さん
日本のことちゃんと知っていこうとしてて
すてきだね~
chocoちゃん&あひるちゃんもおつかれさま~
明日からは
ちょっとさみしくなるね♪
家族団らんってやっぱいいよね♪


ハチ公の絵葉書!
銅像のだよね~ごめん、わからないよ
本物の剥製のハチ公の絵葉書なら
国立博物館にあるかも!
2012年04月12日(Thu) 14:16
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

そうなんだょね~(涙)
ホント、あっという間の出来事ぉ(号泣)
あの雨の冷たさが今では恋しい・・(苦笑)

そうだね~、娘にとっても良い日本になってたらいいなー。
楽しかった!って言って帰ってくれたけどね(笑)

未来館はね、お勧めだょ♪
子供が科学を理解するかは別だけど(爆)
中も広いし、適当に遊べる。
つか、まだ2才児には早いような気もするけど・・(^^;
3才でも微妙だったから。
ただ、中のカフェとか、とにかく子供連れには嬉しい。
館内でベビーカーの貸し出しもあったょ。
お台場、やっぱ広々としてるし、海も見えるし
何かいい気分転換になった。


★shimacchiさん

やっぱ日本に来てから気分が盛り上がったらしく?
滞在中は、何か全てのことから色々吸収してた感じ。
日本語で1から10まで覚えていったり・・
あのガイドブック最高ょ(笑)

ハチ公の絵葉書ね!今日見つけましたっ!!
何枚も入っているセットの中の1枚だったけど
これで義理ママも満足してゆっくり眠れると思う。
ご協力ありがとうでした!
何と、成田空港にあったょ(笑)
2012年04月13日(Fri) 00:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年04月12日(Thu) 01:46
