今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 『そうだ、京都行こう』TOPニホン2012春 ≫ 『そうだ、京都行こう』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『そうだ、京都行こう』

滞在2日目は、地元でゆっくり~。

娘のツボ、近所の温泉(ラドン)にプリンちゃんも含め
4人で出かけました。

チャリンコでっ!


義理ママも、少女時代に乗ったきり、という自転車に
再チャレンジ!

すっごいがちがちになりながらも、頑張って乗ってたょ~。


やっぱ風呂に入ると肌がツルツルになるのね~。
義理ママも娘も、一皮むけたように色白になってた。
って、もともと白人だけど(笑)


あと年齢なのかな~?
色々教えても、義理ママはなかなか呑み込んでくれないけど
娘は、色々言う前からわかってくれたり(笑)


お義母さん、滞在丸2日終わっても
まだ靴はいたまま家の中あがっていくんですけど(^^;
60年以上も靴の生活してると、そんなもんなのかねぇ?


でも、頑張ってお箸使って食べようとしてて

「うどんは、つかみにくい」

って言ってた。かわいいね、そうゆうの。


全く日本も日本食も初めてで、今日”さしみ”を初めて食べてた。

はじめは、何か 生の魚、 ってことで、どうょ?
みたいな空気があったけど、
一つ食べたら、「うん、美味しい」って言って
どんどん食べてたゎ。


明日からは、いよいよ娘念願の京都です。


もともと今回のこの里帰りも、事の発端は
家族で京都行こう、って話があったから。
あ、うちの日本の家族とだけど(笑)

京都はもとより、日本への里帰りすら一時諦めたのに
里帰りも、京都行きも決行出来るなんて
ホント幸せなことだょね。ありがたや~。


『そうだ、京都行こう・・・』


どんな4日間になるのゃら(^^;
また帰ってきたら、ご報告しまーす。


Comment

編集
カルチャーショック味わってるね~
今頃は京都でおいしいもの食べて
楽しんでるかな?
もちろん観光地もいいけど
お家でふとんで寝て
お風呂行ってって素敵な経験だと思います(^_^)/
2012年04月02日(Mon) 18:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月05日(Thu) 06:17
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

京都ね~、どんだけ歩いたの!っていうほど
歩いたのに、帰ってきて体重量ったら
800g増えてるしっ!

何故~~~~~~~~~(自爆)


今日、しまっちさんがくれたブツを義理ママに渡したら、とっても喜んでました。
ありがとう♪
2012年04月05日(Thu) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

