今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 博物館でリアルおままごとTOPニホン2012春 ≫ 博物館でリアルおままごと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

博物館でリアルおままごと

今日は何だか、もっのすごい強風でしたね~!!!
しかも途中から雨が降ってきたりして
まさに嵐のような天気で。


義理ママは、子犬に起こされたと言って
朝5時半から起きてるし(笑)
娘は、7時前には起きたのか?

実家の母に、「Choco、起きてょ」と
私も7時半に起こされました(^^;


二人共元気は元気だし笑顔だけど、
きっと頭ん中はボーっとしてんだろうと予測(笑)


今日は、両国にある『江戸東京博物館』に行って来ました!


さっきも書いた通り、嵐の中の出発となり
思ってもいない電車の遅れがあり、んでもって
乗り込んだ電車が、激混みっ!!!(汗)


二人にとって初めての電車が、こんな遅れがあったり
激混みがあったりで、何か印象悪ぅ~


義理ママ、「満員電車だけはイヤ」と言ってたのに
いきなり満員電車だし・・(^^;


両国の駅に着いたら着いたで、気合い入った雨降ってるし。


何だかな~。



でも、博物館では無料で英語のガイドさんがついてくれたので
私はプリンちゃんとふらふら行動出来ました。
つかず離れず、で(笑)


正直、あんな博物館、3才児が行ったって面白くないょ。

でも、プリンちゃん、それなりに頑張った(笑)


プリンちゃんが一番惹かれたのは、昔の日本を再現した家屋で
靴を脱いで、中に入れるようになってる家だった。


玄関を入ると、6畳間が二つつながっていて、
サザエさん家みたいな外に面してる窓と廊下があって
その奥にキッチンがある。

キッチンったって、釜が置いてあるんだょ(笑)

年代古いょ~。

でもプリンちゃん、そこで、いきなり”おままごと” 開始。

キッチンで料理したものを、ちゃぶ台まで運んでご飯タイム(笑)
ちゃんと座布団も置いてあるからね。普通の家っぽい。

何度も何度も、キッチンとちゃぶ台を行ったり来たり。

かなり時間つぶせた(爆)



この博物館は、私は2回目。

初回は、プリンちゃんを妊娠してる時に友達と行った。

プリンちゃんを妊娠してから、やたら日本の食べ物や
日本ぽい文化に強く惹かれるようになって、
妊娠7ヶ月で里帰りした時に、どうしても(博物館)行きたくて行ったんだ。

その時に、江戸時代のお産の様子の再現を見て
ほぇ~!と感心してたのを、今日懐かしく思い出したょ。

まさか、その時腹にいたプリンちゃんと、
こうやってまた同じ再現を眺めるとはね~。


ランチの時間を逃してたので、ランチしたのが午後の4時。

義理ママ、ざるそばを食べたけど、
その上にのっかってるノリを、「魚臭い」といってよけてたし。(^^;

私も相当魚ダメだけど、ノリには魚の匂いは感じないな~(爆)


どこを歩いてもクリーンだね、と言ってます。
ちょっと嬉しいね、そうゆうの。


月曜から京都なので、明日の日曜は地元でゆっくり過ごす予定です。

娘は、温泉(近所のラドン)に行きたい、と言ってるので
多分行くことになるでしょう(笑)

この娘、思っていたより全然物腰がやわらかくて
どうかな~?と思っていたけど、この調子なら大丈夫かも・・・♪
スポンサーサイト

Comment

編集
地震にびっくり・・
義母サンたちいきなり地震体験だね^^;

ドタンバタンとしてるうちに
ドンドン時間が流れてる~~~~(汗)

ピューロ・・chocoチャンの買い物熱がすごかった(爆)
ディズニーのような勢いだったねww
自分の子供を追う事に必死で
ピューロの雰囲気まで堪能する余裕がなかった(涙)
でも楽しい一日になって良かったよね♪
こちらも・・書かねば~~~~

義母サンたち、別便だなんてびっくり!
そっか~
近くに暮してるわけじゃないんだね?
義父サン、ソーダクンも留守番組なのに
一緒にドキドキワクワクだろうね(笑)
明日もう京都だ~~~~
最初の月曜って明日だ!と、カレンダー見てびっくりしてたww
京都行ってる間にひっそりピューロ記事更新しよw
楽しんできてね~~~
2012年04月01日(Sun) 23:15
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

ホント、何だか訳わからないうちに
日にちが過ぎるゎ~(^^;

ピューロ、そんな買い物熱すごかった?
そうかーっ。
何か、今回期間が短いから、今買わないと
それこそ一生買わない、みたいな選択で(^^;
後から考えたら、そんな買わなくてもいいのかもしれないけど(爆)

ソーダ君も、義理ママ達が無事に到着するか
とっても心配してたみたい。
何度も電話きてるんだけど、すれ違いだ~(笑)
2012年04月01日(Sun) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

