今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今度は富士山かょ~!(驚)TOPニホン2012春 ≫ 今度は富士山かょ~!(驚)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今度は富士山かょ~!(驚)

えー、日本初訪問になる義理ママとその娘。


その娘の、たっての願い、


京都に行きたい。絶対3泊する!



それだけの熱意があるなら、きっと東京では○○、
それに△△、あとは□□、と、次々に行きたい場所を
知らせてくるのかと思いきや・・・・


無反応・・・・・(--;


なので、はとバスツアーだの、日光行きとか、
思いついたことをメールしてみてるけど、
やっぱり無反応・・・・・(^^;


こっちは、プリンちゃんが寝てから色々調べて
それをメールにして送ってるのに
もっと反応しようょ~、って感じだょ。


そんな中、やっと?義理ママからメールが来た。


それには、


「富士山に行きたい」と書いてあった。




誰が行くかょ。━━ヽ(#`Д´#)ノ━━




てかさー。京都も3泊いらないだろーっ。

と、私は思っている。言ってないけど。


行きたい寺や神社を聞いてる訳でもなく、
ただ京都に行きたい、というだけで

あとは、Choco に任せるゎ~、って感じっぽい・・・


地元じゃない場所で、どうやって人を接待すんだょ(--;



そんなことを昨日の晩、友達に愚痴ったら、


「京都だったら、太秦(撮影所)に連れてったら?」と。



まさに、鶴の一声っ!



早速メールにして送ったら、義理ママから即効返事来た


おおおおっ、欲しかったのは、このつかみ感っ!


つーことは、今までのアイデアはボツってことか・・?(^^;
スポンサーサイト

Comment

京都いいな~
編集
義理ママさんたちには悪いけれどめったに帰れない日本なんだから自由にのんびりしていたいね。
気を使いながらの毎日なんてつかれそう。
何日間の滞在なのかな?
ま~仕方ないのかも知れないけれどレオママはごめんなさいだな。
chocoサンは優しいのね。
でもこれからの京都は桜が咲いて美しいでしょうが凄い人でしょうね。
迷子にならないようにね。
ツアーで廻ったほうが楽かもね。
2012年03月22日(Thu) 23:51
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

義理ママ達、2週間3日ですね、滞在。
というか、娘は先に帰るけど、それでも2週間。
色々あるけど、私は自分の国に来てくれる、ということが嬉しいです。
ただ単に、日本に行く、じゃなくて、
私という人間を介しての日本、という部分で。
まー、気を使うというか、接待だからねー(^^;
お母さんだけならいいけど、娘さんがどうかな、と言ったところ。
義理ママ達が来たら、私の滞在気分は終わりだな、と思ったけど、
今では、勿体ないからやっぱり滞在楽しまないと、って思ってます。^^
2012年03月23日(Fri) 09:24
編集
太秦面白いよね~
きっとあの衣装とかも喜ぶよね♪

いろいろ計画大変だけど
楽しんできてね♪
富士山は天気よいと
新幹線から見えるしね♪

食べ物とかも
お寿司とか
食べたりするのかな?

↓日本食って
やっぱりこの年になると
やっぱいいって私も思うわ~(^_^)/
2012年03月23日(Fri) 12:44
編集
ほ~!太秦ねぇ!いいねぇ☆ナイスアドバイス~
時代劇の役者になりきれるセットとか、楽しいよ(^^)
プリンちゃんも、楽しめそうやね♪

P.S 今、B'z聞きながら、シフォンケーキ焼いてるねん!ノリノリよ~♪もうすぐ12時、早く寝ろって話やね。
夏までにダイエットするって決めたのにぃ。ケーキ焼いてたらあかんやん!
2012年03月23日(Fri) 15:51
編集
京都かぁ~
春休みでいつも以上に込んでるだろうから
5つ回るのを、3つくらいに予定して
5つ回れたらラッキーくらいに考えておいたほうがいいうよね。
京都は断然、八坂神社だな~♪
個人的にはここさえ見れたらあたしいいわ(笑)
特に理由はないのだけど、好きなの。
あ、嵐山も捨てがたい・・・

富士山ときたか!(笑)
富士山ってこの時期、まだ雪降ってるのかな????
車入れるのかしら・・
マイカー規制とかあるよね・・?
ってか、行かないか?(笑)

2012年03月23日(Fri) 23:24
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

太秦ねー、私は行ったことなくて・・(^^;
だから、私も楽しめたらいいな、みたいな(笑)
プリンちゃんには、何かプリキュアもあるらしい。
まだ、らしい、でよくわかってないけど(爆)

お寿司はねー、義理ママは本物は食べたことないはず。
いまだかつて、日本食レストランに行ったことが
皆無なんだって。
私のなんちゃってお好み焼きと、チャーハンが
日本食だと思ってるフシが・・・(^^;


★ピーチちゃん

ピーチちゃん、それ以上どこ痩せるのさ?(笑)
いゃ、笑ってるけど、マジ(爆)
シフォンケーキかー。あー、いいにおいして来た。^^
ピーチちゃんも焼き菓子作る気持ちと時間の余裕が出来てきたことが、一番聞いていて嬉しいょ。^^
そろそろ下の子も1才見えてるもんね~!
早いよね~!!!!

太秦。うふ♪
今日ね、京都のガイドブック買ってみた。
そしたら、前にピーチちゃんが言っていた
何とか市場?も載ってて、あー、これ、これ~!って思えたょー。
やっぱり誰かに言ってもらったりしてると
そこが頭に入ってて、いいもんだねー。


★ラブちゃん

最近さ、友達に立て続けに会っていて
そのたびに、京都何処がいい?と聞いてるの(笑)
各人で答えが全然違ってて、そしてその答えに歴史というか
その後ろの思い出みたいのがあって、
何か聞くのが楽しい、そしてそこへ自分が行ったとしたら
その聞いた人の思いも一緒に体験出きるような気がしてダブルでいいな、みたいな感じ。

一番は、全く連絡が取れずにいた親友と連絡が取れたので(関西在住)今は会う方向で話も進んでるので、それが一番嬉しかったりする(笑)

八坂神社ね~。聞いたことはあったけど
これって京都にあったんだ(^^;
私の京都なんて、こんなレベルなのょ~(汗)
八坂神社もガイドブック見てみる~。

え?富士山?
チャリで土手連れて行くゎ。そこから拝ませる(自爆)
2012年03月23日(Fri) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。