今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 映画、ドラえもんTOPニホン2012春 ≫ 映画、ドラえもん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画、ドラえもん

今日は、とても風の強い日でしたね~。
今日が春一番、って言ってたけど、ホント?
一時期よりは和らいではいるけど
春風というより、まだ風自体は冷たかったょね?



今日は、お友達に会うのにひっかけて
同じモール内にある映画館に、
念願だった『ドラえもん』をプリンちゃんと見に行きました!


映画、ドラえもん。

このフレーズは、シアトルにいる頃から聞いてました。


日本のDVDを借りて見ていた時に、
特にドラえもんのDVDには、コマーシャルもそのまま入っていて
よく「映画ドラえもん」の宣伝をしてた。


それを見る度に、

「日本に行った時、映画のシーズンだったら
 プリンちゃんを連れて、ドラえもんの映画見に行きたいな」

と、思っていたんです。


それが今日現実のものにっ!!!


強風の中、ママチャリでえっさ、ほいさ。
途中、最大の難関は、陸橋超えなんですが
ママ、頑張った!(笑)

たまたま水曜日、レディース・デーということで
私の映画料金は、何と半額っ!!!

いやー、ツイてる、ツイてる。


過去、映画を3回見に行ったけど、
一度も全部見れたことはなかったけど、
その時より少しはお姉さんになっているし
何てったって、『ドラえもん』だし
今回は大丈夫かな~?と思ったけど、
やっぱり、途中退場となりました。(^^;

でも、前宣伝も含めて1時間座っていられたので
これはこれで良し。


てか!


そんなに思い入れはなかったつもりなのに、
映画最初に流れた”ドラえもん”の歌を聴いて

勝手に涙が出てきました。


こうやってプリンちゃんを連れて、日本の映画館に
ドラえもんを見に来れたこと、やっぱり嬉しかったんだな~。


てか、ドラえもんの歌聴いて、泣く人なんてアタシくらいだょね(爆)


次は、同じドラえもんDVDの宣伝に入っていた
COCOSへ行くことかな~?(笑)

こんだけ洗脳されてたら、CM会社もCM流してる価値
ありありだょね(爆)
スポンサーサイト

Comment

僕どらえもん
編集
ドラえもんはアメリカでも知られているのかしら?
何でもお父さんも泣けるって聞いたけれど。
レオママは残念ながら子供達と映画を観に行った事ないんですよ。
3人もいたらそんな余裕も無かったし。
本を読んであげるのが精一杯でした。
chocoさんにとっては日本にいなければ味わえない些細な事が幸せなんですね。
後どのくらい日本にいられるのですか?
楽しい思い出沢山持って帰ってね。
2012年03月22日(Thu) 00:27
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

いゃ、アメリカではドラえもんはメジャーではなくて
日本のテレビを録画したDVDを借りるお店があって
そこから、うちらがドラえもんだったり
プリキュアだったりを借りるシステムがあるので
プリンちゃんもドラえもん見れるんです。^^
ねー、映画見て泣くんじゃなくて、最初の歌を聞いて泣くなんてねー(笑)

日本の生活の些細なことが、本当にとっても幸せに感じます。

帰るのは、まだ4週間後なんだけど、
義理ママ達が来るのが、来週なので、
自分の時間はあと少し、って感じでーす(汗)
2012年03月22日(Thu) 10:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

