今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 断髪式TOPニホン2012春 ≫ 断髪式


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断髪式

今回も、宮城に住むイトコが夜行バスで
プリンちゃんとアタィに会うために、遊びに来てくれました~。


去年も来てくれたんだ。


去年は、大震災があったばかりで、しかも現地宮城から
遊びに来る!ということで、
果たしてバスが通ってるのか?どうか?とか
心配しながらの、訪問でした。


震災があって以来、
バッグに水、チョコ、懐中電灯は欠かさない、と言っていたイトコ。


今回も、バッグの中にはこの3点がしっかり入っていた。


去年、里帰り中に起きた、3・11。
震度5弱も経験したし、その後の品不足も、計画停電も経験した。


今年の、3・11。
ショッピングセンターにいる時に、2時46分はやってきて
館内放送で黙祷をお願いします、と言っていた。
勿論、やりました。

地元の地域でも、やはり放送があって、その時間に黙祷をしたそうです。


黙祷して、休まる魂が一つでも多くなるのなら、だけど
実際の復興は、まだまだみたいですね。



さて、そのイトコですが。

昔、渋谷の美容室に勤めてた時に、うちの実家で同居してました。
だから、勝手知ったる仲です。
年は大分違うけど(爆)

今も美容室に勤めているので、


今っぽい髪型にして~、と懇願して


マイ・シザーを持ってきてもらいました。



そして、今日、断髪式。


何か、イトコの成長ぶりに感心するやら、刺激されるやら。

あ、技術の面でもそうだけど、もっと精神的なこと。


私も、うかうかしてられないなー。



前回も夜行バスで朝着いて、同日夜にまた夜行バスで帰って行った。

今回も、さっき「バスに乗ったょ~」とメールが来た。


『次(の里帰り)の時も遊びに行くからね~』と


泣けるようなメールをくれました。


私もスッパリと短くなった髪で、また心機一転ガンバラネバ★


遊びに来てくれて、本当にありがとう、イトコょ。

Comment

編集
素敵ないとこがいていいですね。
夜行バスであいに来てくれるなんて本当にchocoさんに会いたいんだね。
美容師さんですか。知らない人にやってもらうよりいいよね~。
それでどのくらいイメチェンしたのかな~e-104
2012年03月22日(Thu) 00:21
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

ホントにね、嬉しい限りです。^^
休みもないけど、新幹線代をうかすために
夜行バス。
まだまだ駆け出しなので、切ってもらうにも
決行勇気が。
でも、何か変わりたい気分大なので
思い切って・・・
イメージ。そうだなぁ・・
長い前髪を短くしたのと、ショートではないけど
結構短くなったので感じが違うかも。
2012年03月22日(Thu) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

