今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 命短し恋せょ、乙女★TOPニホン2012春 ≫ 命短し恋せょ、乙女★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

命短し恋せょ、乙女★

いやぁ。昨日は、『セントパトリックス・デー』でしたね。


ご他聞にもれず、ワタクシも女子会なるものを
あえてこの日に合わせて決行ぅ~!


今回、日本に来てから初めて電車に乗り
プリンちゃんをバーバに預け、出かけて参りました。うふ♪


セントパトリックと言えば、アイリッシュ!ということで
場所は新宿のアイリッシュ・パブ。


プリンちゃんの寝る時間に合わせての、早飲み決行でしたので
集合は、現地に5時でした。


雨の中、いそいそと出かけ、ちょうど5時にパブに着いたら
もうそのパブは祭り状態で、あっちもこっちも緑、緑。
座りの席は満席、立ち飲みすら場所確保が難しい有様で・・(汗)


しかも、5人集いの予定が、当日夕方2人がキャンセル。
(子供の風邪と、本人の風邪)

その上、着いたょ~、メールを他の2人に送ったら


「45分遅れる。先にやってて」


って、1人しかいないのに、誰とやんだょ!ヾ(○`з´)ノプンプン!!!


浮かれきっている周りの空気とは裏腹に
テンション、下がりまくる、っつーの。



つーことで、同じ連れ待ちをしているっぽい女の子に話しかけ
全く知らない者同士でしたが、プチ宴会を開始。


この女子は、とにかくギネスが好きとのことで
いやぁ、その飲みっぷりが実に格好いい。
45分の間におかわり3回して飲んでました。
すげ~!

二日酔いには、ハイチオールCがいいんだって(笑)
飲む前でも、飲んだ直後でも、それ飲んでおくと
二日酔いにならないらしいょ。
いいこと聞いた。(^^)


そして、6時

ようやく一人友が現れ、それから間もなくもう一人来て
予定より1時間遅れて、やっとホントの?女子会開始。


     

いゃ、楽しいもんだょ~。


踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ、損!損!


周りもすっごく楽しそうだし、酔いも混じって
箸が転んでもおかしい時代に逆戻り。

この女子達がまだ独身なのもあって、
周りの男子で誰が好みだの、あの人が格好いいだの
キャーキャー言いまくって
ちょうどライブも始まったりして、ホントいい雰囲気。


生きてる~!(爆)


でも、ちょうど盛り上がってきた頃に、私はあえなく帰る羽目(涙)


一人、霧雨が降る夜の街へ。
って、そんな優雅じゃなぃょ。


駅までダッシュ!

ギリで8時39分の電車に滑り込み
電車乗ってる最中に、「プリン泣いてるょ~」と電話かかってきて
(日本来て8日だけど、まだ夜のお出かけは早かった??)

地元駅から実家まで、ママチャリで猛ダッシュ!

9時10分には、玄関にたどり着き、

思わず玄関で仁王立ちだょ。

息整えないと(自爆)


シンデレラじゃないけど、ほんの一時の夢の時間だったゎ~。
でも現実に戻っても、昨日は寝る時ホンワカ幸せだった~。



というか、実は昨日はちょっとした自分試しでもあったんだ。
パブで誰か声かけてきたら合格だったの、自分的に(笑)
そこをクリアしたので、まー、第一関門突破かな~?
(今回の日本滞在の目標、『キレイになる』を指す)


まだまだ自分磨き頑張りまっせ~。


あ、内面磨きも頑張りまっす。(^^;
スポンサーサイト

Comment

編集
あらん、ナンパされちゃったの?(照)

母辛い~~~
子供の風邪とか読めないもんね
楽しみにしてると、子供って風邪引くしさ
予定通り進まぬ辛さ
後ろ髪引かれまくりで帰る辛さ・・
うんうん(涙)

この日は土曜でしたが
自分もやってた、金曜の晩のような盛り上がりを想像し
興奮したよ~~♪
今でも独身の女子や男子のトークを聞くと
まるで自分も独身で
これから男子を一緒になって選べるかのような錯覚にならない?(爆)
あなたはもう結婚してるのよ・・って言われて、「ハ!!!!(現実w)」みたいなw

当時は早く結婚したくてしたくて仕方なかったけど・・・
ずっと独身だったら、やっぱずっと結婚したいーーーって叫んでたのかな・・叫んでただろうなぁ・・。
いま木曜日にキョンキョンのドラマやってて、
それがリアルと同じ45歳設定なのよ。
しかも独身なんだけど。
その女子トークが笑えるのよ~
今週最終回だけどねww

2012年03月19日(Mon) 23:34
つかの間のチャレンジ!
編集
シンデレラが舞踏会に行って時間が来て現実に返る~みたいなお話でしたね。
出かけるまでのわくわくする気持ちよ~~~くわかります。そして自分だけ先に帰らなければならない淋しさも。
レオママは21歳で母親になったから友達はみんな旅行行ったり遊んでいたのでいつも何してんの私?みたいな感じでした。
同窓会なんか行っても1次会で帰らなければならなかったし・・・帰ったとたんさっきのは夢?

その分離婚した後昔遊べなかった分元とりましたv-12
日本に居る間にしたかった事、叶ってよかったね。
ぷりんちゃんには可愛そうだったけれどね。
2012年03月20日(Tue) 00:01
編集
女子会、楽しそう♪ナンパされたんや!!すごい!
chocoちゃん、日本で確実に綺麗になるって目標を
クリアしてるね。実は私も、週末に行くスーパーの、精肉コーナーの店員さんに、ときめいてるよ~ ママになっても、
自分を磨くこと、綺麗になることは、大切よねぇ!!

清水寺から、良い念を送ってね~ 楽しみにしてる♪
2012年03月20日(Tue) 15:52
編集
日本滞在満喫してるねえ。
やっぱり期間が短いとやる気も断然沸いてくるのかな。
そういう意味ではわたしはずっと日本の地元にいるからぐうたらするのかもね。

自分を追い込むっていうのはいいかもね。

忙しくても幸せを感じられているって充実している証拠だよ。今回の滞在は短いし、ノルマはたっぷりあるからね。それくらいのスピードで動かないともったいないよね。

わたしも花粉が飛ばなくなったらちょっとお尻たたいて何か始めてみるわ。ちょっと今は毎日花粉との戦いで全線全敗の毎日よ・・・。
2012年03月20日(Tue) 19:17
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

そうなんだょね~。
自分も独身みたいな気分になる、ってところが
とっても大事な気がするね(笑)
この間もすっごい情報ゲットして
早速他の子に回さないと!みたいな使命感が(爆)
って、お前にはかんけーねー(自爆)

キョンキョンって、45なんだ~?
へ~。
今回、ドラマまでは手がまわらないなぁ・・
残念(><)

子供、小さい時ってホント親が出かけるとかだと
体調変わったりするもんね。
プリンちゃんくらいになると体力も出るのか
かなり大丈夫になるもんなんだなぁ、と
ありがたく成長を思っているょ^^


★レオママさん

あーーーー、そうだったんだーーーーー!
21才で飲み会早退はきつかったですね!!!
うちの親も21で結婚してました。
遊ぶことも、そんなになかったろうなぁ、、、って
思います。

プリンちゃんもそれなりに楽しんでるし?
私の我まま聞いてくれてありがとうです。(^^;


★ピーチちゃん

アタシはノリがいいので(笑)
容姿より、そっちで声かけられたと思う(自爆)
でも、キレイになるべくがんばるのだ~。
空回りにならないようにぃーっ(笑)

ピーチちゃんも、ちゃーんとトキメク時間作ってるねぇ♪
感心★感心★
私もシアトルでトキメキ作らないとだなー(笑)

はーぃ、清水から送るからねーっ♪


★ももちさん

この間さ、電車乗った時思ったょ。
周りの風景、10ヶ月ぶりに見るんだから
変わったことも多いだろうに、でも時間が惜しくて
電車に乗ってる間、携帯メールしてたゎ。
ももちさんのこの間の記事と同じこと
私もやってるょ~、って思いながら・・・(^^;

やっぱ期間限定、って、違う力が働くものかも。
私は特にギリギリにならないと試験勉強もしない性質だったから
そうゆう方が合ってるのか?いゃ、何に?って話だけど(爆)

ももちさん、木星の影響あと3ヶ月で終わるぞ~。
ラストスパート★!
2012年03月21日(Wed) 00:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。