今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日でちょうど1週間TOPニホン2012春 ≫ 今日でちょうど1週間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日でちょうど1週間

いやぁ、寒い日々が続いていますねぇ・・・
暖かい日本を想像していたけど、真冬真っ只中!ってくらい



寒っ!!!




これでホントにあと2週間くらいしたら桜が咲くのでしょうか?



さて、先週の今日、日本に降り立ちました。

その日も寒かったけど、雨が降っていて
お風呂でい~気持ちになって、フトンに入って
雨音を聞きながら眠って、本当に幸せ感じた~。


何、って別にしてませんが、ママチャリにも乗り始めたし
友達にも会ったり、
プリンちゃんのお友達やそのママ達と久しぶり~、って言ったり
よく通った薬局やスーパーのお姉さん達にも
「大きくなったね~」と声をかけられたり

あー、地元だなー、って感じ。


プリンちゃんが、生後3ヶ月から2才の誕生日まで過ごした、この実家。

シアトルで見る分には、特にすっごい大きくなった!って
なかなか思えない。
キッチンの引き出し開けるのも、爪先立ちしたりしてるし。


でも、赤ちゃんの頃から過ごした実家の風景では
プリンちゃんが本当に大きくなったんだな~~~~~!と
しみじみぃぃぃぃとわかる。


プリンちゃん、じーじとバーバ、
それに年の離れた血のつながらない姉にと
いつも誰かに囲まれて、テレビ見る時間もないほどの毎日。

水を得た魚のように、親子で生き生きと過ごさせてもらってます。


あ~、幸せぇ

Comment

満喫
編集
もう一週間もたちましたか?
早いですね~
毎日幸せを感じての生活良かったですね。
御両親も可愛くて仕方ないでしょうね。
それにしても今年は本当に寒いよね。
花達も寒くて咲くのを忘れてしまったんじゃないのかな?
早くポカポカ陽気で桜が満開の日本を満喫してもらいたいです。
地震とかあったりちょっと怖い思いもしているのではないですか?

それにしても春の京都は最高でしょうね。
楽しんできてね。
2012年03月17日(Sat) 00:05
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

ホント寒いですよね~。
犬の散歩に夜とか出ると、もう北風ぴゅーぴゅーで
寒いーっ!!!って感じ。
もっと暖かいイメージあったのになー。
でも、履いてきたブーツも(冬用)浮かずに
履けるので、それはそれでいいかな?(^^;

何が幸せって、この食ですね。
こんなに自分が日本食好きなんて知らなかった!(笑)
2012年03月17日(Sat) 09:02
編集
早いねぇ!もう一週間!?
毎年、3月は日本の方が寒いなって思うよ。

プリンちゃん、ご実家で、すごく楽しく過ごしてるんだね♪
日本で住んでた時の家に遊びに行けて、いいね。
うちは、賃貸だったので、日本で住んでた時の家に遊びに行くのは不可能だけど、思い出がたくさん詰まった部屋に、また戻って住みたいなって、時々思うよ。

京都、楽しんで来てね。私は、都会の生活に疲れた時に、清水寺に行ってたよ。清水寺に行くと、心が浄化される気がして・・・また行きたいなぁ・・・
2012年03月17日(Sat) 15:48
*コメントありがとぉ*
編集
★ピーチちゃん

ホント早いでしょ~!!!
すっごいビックリよね。
確かに、この時差ぼけが終わって
感覚が戻ってきてるあたり、1週間は経ってるんだょね。

プリンちゃん、いつもより我ままが通るし(苦笑)
もう天下ょ~(汗)
私が一人っ子で、その子供だから
じーやバーにとっては、とってもかわいいんだろうけど。
へー、ピーチちゃんでも、以前住んでいた家に行きたくなることがあるのかー。
何か、前だけ見て後ろは振り返らないタイプに見えた。^^

清水寺!
行く、行く(笑)
行ったら、そこからピーチちゃんにいい念を送るね~♪
2012年03月18日(Sun) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

