今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ またやっちまったょ(^^;TOPニホン2012春 ≫ またやっちまったょ(^^;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またやっちまったょ(^^;

大きな声では言えないけど、
どうやら私は漢字がもしかしたら苦手らしい・・・?

中3の時の漢字テストで、『海女』という問題が出た話は
有名すぎるので、ここではもう言わないけど(笑)


声もでかいので、完璧違う風に漢字を読んで
恥ずかしい思いも何度もするゎ。

まぁ、漢字だけじゃないけど!(自爆)



前回の滞在の時、『三郷(みさと)』を
『サンゴウ』と読んだ私(汗)


そんで、母親や年の離れた姉に、腹抱えて笑われたけど
今回もやってしまった。


ご丁寧にも、JTBのカウンターで・・・(^^;


今回は、『錦町(にしきちょう)』でしたが、


何と!わたくし、


きんしちょう(錦糸町)と大声で読んでしまい



カウンター向こうのお姉さんの頭に汗がたれるのが見えた(自爆)




滞在3日目の晩、プリンちゃん、初めていつもと同じくらい
寝てくれました。
それまでは、睡眠時間9時間弱で、いつもより少なかったのね。

私も、今朝は、5時や6時起きではなく
やっと8時まで寝れました。

あ、寝すぎ?(笑)


風呂行って垢すりもしたし、またお寿司も食べたし(惣菜ね)
日本満喫中でぅ~

Comment

編集
chocoちゃん

無事に日本に着いて良かった♪
日本、満喫してるみたいやね☆いいなぁ~!!
私も、漢字の読み間違えあるよ。学生の時に、京都の
「烏丸(からすま)」って言う場所に行きたくて、駅長室で「とりまるまで、どうやって行けばいいですか」って聞いたことがある。マジで恥ずかしかった。地名って、難しいよね!?(言い訳?)

今回の日本での目標が綺麗になることって、素晴らしい!!でも、これ以上綺麗になって、私を置いて行かないでね(笑)私も、近所のモールで、お化粧品のサンプルをもらって、実はさっき、試してみた♪明日の朝、綺麗になってるかな!?

日本からの楽しいブログ、楽しみにしてるよv-238
2012年03月13日(Tue) 14:04
よくある事~
編集
日本の生活楽しんでますか?
漢字の読み違いなんて何のその!
海外が長いから~で終わってしまうよ。v-218
ぷりんちゃんも慣れてきたみたいでよかったね。
同じ日本にいるんだな~と思うだけで会ったことも無いけれどうれしいです。
更新楽しく読んでますよ~
2012年03月14日(Wed) 00:22
*コメントありがとぉ*
編集
★ピーチちゃん

うん、お陰様で無事に日本入りしてる~♪^^
日本は、ホント流れが早いね。
それ以外は、ピーチちゃんが懸念してたことも含め
何かフッツーな感じょ。
フツーでも、それがない、って訳ではないからね(^^;

京都も一応ホテルも新幹線もおさえることが出来て
ホッとしてる~。
色々情報ありがとう!
多分、すっごいベーシックなものになるはず・・(^^;

ピーチちゃん、十分キレイじゃーん。
でも、常にその上を目指すのはいいことだょね(^_-)b
試供品、いいよね~。私も試すの好き♪

烏丸!今、からすまるで変換したら
ちゃんと漢字出てきた(笑)
だって、確かにとりまるだよね~!(爆)


★レオママさん

ありがとう~(うれし泣)
ホント、レオママさんの隣の県で
うちらも生息してまーす!
日本はいいよぉ。空気まで美味しい(爆)
今、友達が子連れで泊まりに来ていて
ちょっとバタバタしてまーす。

2012年03月14日(Wed) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

