今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ VILLAGE VANGUARDTOPニホン2012春 ≫ VILLAGE VANGUARD


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

VILLAGE VANGUARD

日本に着いた日に、夜11時まで起きてたせいか
翌日は、朝5時から起きてたけど
特にひどい時差ぼけもなく(プリンちゃんも)
初日は、夜9時に寝たけど、まぁ、普通です。

でも、滞在2日目の朝も、朝5時前から起きてる(爆)


昨日は、ふらっとモールに行って
その中にVILLAGE VANGUARD(ビレッジバンガード)あったので
これまたフラッと入ったら、結構いいね、ここ。


知り合いの男の子に聞くまで、ここが基本は本屋だ、って
忘れるくらいの雑貨屋だけど、
昨日は、あー、ここってやっぱ本屋なんだ~、って感心した。


つーか、日本に来る楽しみの一つは、本屋に行くことだけど
いきなりブック屋に行くと、感覚ずれてるし鈍ってるから
どの本を選んでいいかわからない、って気分にもなる。

あまりにも本(情報)があふれすぎてて。


でも、このビレッジバンガードは、なかなか良かった。
すでに何点か選んでくれてる感じで
しかも、選んであるのがどれも正解!って感じで。


プリンちゃんが時間を忘れて没頭する、顔の本、ってのがあって
それも売ってたし、(帰りの飛行機対策で買おうかな?)
子育ての本とか、女子力アップの本とか、出てるの全部買いたい気分(笑)


いつも、この店は、ごちゃごちゃしてて通りにくいし
音楽も耳障りなくらい大きいし、けっこー、遠慮がちだったけど
昨日は初めて、



わぉ♪




って思えたゎ~。


帰るまでにまた行って、本を何点か買いたいな~。

Comment

編集
こんにちは。日本無事に到着されたようでよかったです。コメントしたいなっと思いつつ、できずにおりました(笑)。 日本滞在とってもうらやましいです♪ 美味しいもの沢山食べて、沢山お買い物して、Enjoyされてくださいね♪♪ 充電たくさんしてくださいね♪
2012年03月11日(Sun) 07:59
*コメントありがとぉ*
編集
★Natsukiさん

ありがとうございます。
Natsukiさんの気持ち、痛いほどよくわかります。
そして、暖かいメッセージ、本当にありがとう。
充電、100%目指しますゎ~(笑)

日本は、やっぱり変化が早い。
昨日は3・11で、報道も各テレビ局でやっていたり。
今週は、冬に戻ったくらい寒い1週間です。
お寿司、滞在3日ですでに2回食べました(笑)
Natsukiさんにも日本からエネルギー送りますね。^^
2012年03月12日(Mon) 08:44
編集
改めて~
おかえりなさいませ~♪
今でも普通にアメリカから更新してるような
これまでも普通に日本から発信してたような・・
なんか不思議な感覚ぅー。
一日がどうして24時間なんだろうって思うよね~
足りないぜい~

到着した翌朝は、こっちは雪降らずよ
みぞれだったから、テンション下がる下がる・・

このお店、名前だけ聞いても、へー、知らないなーって思ってサイト見たら
いつも普通に入ってるお店だった(笑)
あたしゃ、名前ほんと覚えない人なのでw

ここ面白いよね
子供と行くとごちゃごちゃしてるから、棚に子供が隠れちゃってヒヤ!っとしちゃうけど^^;
2012年03月12日(Mon) 13:47
編集
おかえり~
このお店私も好きだったんだけど
地元のは
なくなってしまったよ~
やっぱり若者が多いとこにあるよね♪
雑貨も見てると楽しかったのに残念だわ~
2012年03月12日(Mon) 16:22
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

おお、私も店とかタイトルとか有名人とか(笑)
覚えられない人(^^;
ここは、知り合いの男の子が好きで
よく名前が出てたから覚えた、って感じ。
以前は、この手の店は敬遠してたのょ~。
子供も隠れるけど、悪さするのに最適な場所じゃない?(苦笑)
でも、今回よさ気な感じで。
特に本が充実してて改めてビックリした。
いいビックリだけど(笑)


★shimacchiさん

ただいまでーす。
思わず、この店で売ってる
I Love 埼玉ってゆーTシャツ
買っちゃおうかな、とか思ってる(笑)
別にラブ、って訳でもないけど(爆)
2012年03月13日(Tue) 09:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

