今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ もう勘弁してくれ。TOPコドモ ≫ もう勘弁してくれ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう勘弁してくれ。

以前からそうだったんです。
でも、ここ1ヶ月くらい、本当にそれが顕著で
もう私、ほとほと疲れてしまっています。


それは・・・・


3才7ヶ月を生きてるプリンちゃんです。。。(--;



よく、「何故?どうして?」を連発する時期がある、と聞くけど
うちのプリンちゃんは、何故?は言わない。
どうして?も聞かない。


でも、DVDとか見てると、


「これは、○○って言ってるの?△△ってゆーこと?

 しょーっ(そう)??」



ご飯作ってる時とか、ちょっとパソコン検索や
メールチェックしたい時とかDVDにお世話になってるけど、
もうほぼ1分か2分おきくらいに、



「しょーっ?しょーっ???」




本当にうるさい。




つーか、もううざい。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…




最初のうちこそ、丁寧に?自分もちゃんとDVD見て
こうゆうことだょ、あーゆうことだょ、と説明していたけど
もうこれが数ヶ月続いてる昨今では、


テキトーに、「うーん、うーん」と返事している。(--;


それもどうょ?と思うけど、


だって、ホント、うざいんだもーーーーーーん。┌┤´д`├┘ハァ…



しかも、質問の部分は声が小さくて聞こえなくて、最後の



「しょーーーーっ(そう)???」



の所だけ耳につく。



しばらく、この”しょー?”との戦いも続くんだろうか・・・・?
はぁ~~~~~。ε-(;-ω-`A)
スポンサーサイト

Comment

ぷりんちゃん可愛い!
編集
笑ってしまいました。
chocoさんがイラついてる様子がみえますよ。
何でも確認したいのかな?
ちょうど面倒な時期ですよね。
昨日は3歳の孫ちゃんとずっと一緒だったんですがどんどん扱いにくくなってママが居ないとき思わず叱ってやりました。
チビちゃんの顔にかじったクラッカーを吹き付けて喜んでいてチビちゃんは嫌で泣くし止めなさいと言ってもヤダーとか言うしクラッカーは平気で下に落とすし悪いことばかりしててうんざりでした。
でも息子が私に冗談で何かきつく言ったら(何でそんな意地悪するの?)と怖い顔でパパを叱ってくれてちょっとうれしかったんですがね。
難しい年ですね。
2012年03月01日(Thu) 23:57
編集
おぉ~~~~~~~
良かった・・・
chocoチャンでも、ウザイと思う時があるのだねーーーーーーーー♪
思いっきり共感でございますよ(爆)
なんかもう、この「なんで?」の世界はみんなが通るもんなんだね~
子供も、ママ達も(笑)

うちは「あぁ?」って感じでずっと聞かれる・・
最近は電車の本を持ってきて、永遠に電車の名前を言わされるとか・・
DVDも最初から見ればいいのに、シーン別になってるメニューのとこから見たいらしく
いちいち指定してくるし・・
あぁー、面倒だぁ~(汗)

だけどさ、このたどたどしい期間・・
これは萌えなんだよね~
これがはっきりと「そう?」の発音になっちゃうと

まじでウザイ気がする(笑)ww
2012年03月02日(Fri) 23:54
編集
ラブちゃんも書いてるけど、ホント。
chocoちゃんでもウザイってぐったりすることあるんだー。なんか嬉しい~(笑)。
そしてラブちゃんもなるんだー。さらに嬉しい~(笑)。

うちも「なんで?」の時期だけど、それよりウザイのがゴッコ遊び。
2月から新しいプリキュアが始まってさ、毎日ひたすら自分が主人公の『キュア・スマイル』で、私が『あかねちゃん』、パパが『あかんべー(敵)』なの。
んでその名前で呼ばないと、いちいち「違うっ!!」ってキレるの。
もうぐったりよー。
1日に1回は「うるさい、お前は "ぽま" 以外の何者でもねぇ~っ!!」って叫んで、ギャン泣きさせてる(笑)。

あと、ダイエット!!
私もご一緒させて( ー`дー´)キリッ
特に1月以降、ストレスでのドカ食いが止まらなくて、体重が凄い事になってるの。
で、痩せなきゃって思うんだけど、食欲が止まらないの。
でもここで宣言しちゃうからっ。
2012年03月03日(Sat) 09:05
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

レオママさんのお孫ちゃんも、ちょうど3才ですもんね~(^^;
ホント、やりにくいったら(自爆)

昨日、ソーダ君はどうんな反応するかな~?と思って聞いてたら、
やっぱり「うーん、うーん」と返事してた。
しかも、内容全く無視で(笑)

あどけない表情から、ちょっとずつ大人びた表情も垣間見えたり、
中身は見えないけど、色々成長してるんですかねぇ・・・(^^;


★ラブちゃん

いゃ、「しょ~?」でも、マジ、うざいょ(^^;

ホント、何だかしらないけど、子供なりの
こだわり、ってゆーのが存在するもんだね~。
自分で出来るならこだわってもいいけど、お前、まだ人頼ってんだろー、と言いたくなるょ(^^;
でも、それが多分個性につながるのか?と思い
耐えられるだけ耐える、って感じかねー?(汗)

次に会ったら、どんな反応するんだろうね~。
何か楽しみだね~(笑)


★うぃちゃん

おおっ、うぃちゃん、表舞台では久しぶり(笑)
お誕生日に結婚記念日おめでとーっ★

そっかー、新しいプリキュア始まったんだ~。
2月からなんて、中途半端じゃね?
うちらも日本着いた翌日に多分プリキュア見れるから
頑張って朝起きないと(笑)
うちは、ごっこ遊びは、とりあえずコスプレの域かなぁ・・(^^;
一人でドレス着てシンデレラだったりプリンセスだったり。
ただ、一緒に踊ろう、と踊らされる・・・(--;

ダイエット!
うぃちゃん、元が細いじゃーん。
スタートが違うんだょ~(T^T)くぅーっ。
せめて1キロでも落として日本に行きたい乙女心。
ともにガンバロウ(炎)
2012年03月03日(Sat) 12:22
編集
他の人のコメントにも書いてあったけど、chocoちゃんでも、ウザいって思うことあるんやね。何か安心(笑)

3才って、中途半端にできることが多くなって、それを自分でやりたがったり、疑問を抱く年頃なんだろうねぇ。うちは、ちょっと前まで「何で?」を繰り返してて、うざかったわぁ!最近はエレベーターのボタンを私が先に押しただけで、自分で押したかったと半泣きになるねん。これも、成長してる証拠なんやろうねぇ。もうちょっと、広い気持ちで子育てしたいけど、なかなかたいへんやね。

それと、風邪大丈夫?私は咳が、かれこれ2週間近く止まらず、ほんまいい加減に治って欲しいわ!日本も、インフルエンザが流行ってるみたいなので、気を付けてね!
2012年03月03日(Sat) 15:45
*コメントありがとぉ*
編集
★ピーチちゃん

あーん、メール返事できてなくてごめーん。
てか、日本行く前にピーチちゃん側に行けるか?と
密かに思ってたんだけど、それも今となっては無理そう・・(;;)
重ねがさねごめーーん。

そうなんだーっ。エレベーターのボタン押せなくて
半泣きなんてかわいいね~。
まぁ、そうされているママとしては、そしてもう一人子供がいる身としては、
ちょっとーっ、って感じかもねぇ。。(^^;

咳かぁ。。
咳はやっかいだょね。プリンちゃんも私も鼻風邪だと思うんだけど、ちょっと咳も出だしてる。
乾燥に気をつけてねー。
って、うちらもか(^^;
プリンちゃんはインフルの予防注射してるけど
アメリカと日本は違うかねー??
ピーチちゃんも早く良くなりますようにっ!
2012年03月04日(Sun) 08:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

