今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 親子3人で動物園TOPコドモ ≫ 親子3人で動物園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親子3人で動物園

去年の暮れのことなんですが・・・(汗)
時差アリまくりですが、記事アップします(^^;


え~、親子で動物園。

これは、私の子供の頃の夢でした。


今、いわゆる子育て(というのもおこがましいけど)をしていて
時々思う。

子供に対してすることだったり、やってあげることだったり。
その中には、自分が子供の時にこうして欲しかった、という
願いというか、思いを、自分の子供を使って体験してたりする。

インナーチャイルドを癒している、とでもいうか。


私の幼い頃は、お休みは日曜のみという人がほとんどで
その日曜のたびに、お友達はお父さんとお母さんと兄弟とで
デパートに行ったり、動物園に行ったり、遊園地に行ったりしていました。

日曜の公園なんて、ほーーーんとひっそりしてた。
(今は、もっと休みもバラけてるから違うけどね。
 以前は、今よりも右へならえ的だったのかね??)


うちは、両親共働きで、平日休みだったので
この日曜日に家族でお出かけ、ということがなかった。
まぁ、両親がそろうことも少なかったしね。



で、自分の子供が生まれたら、親子3人でも4人でも
とにかく親子で動物園に行く、ということをしたかった。


一番最初は、プリンちゃんが1才半の頃、親子3人で
上野動物園に行きました。
けっこー、かなり嬉しかった(笑)


そして、シアトルに越してきてから初めて
昨年暮れに親子でシアトルにある動物園に行きました~!!



     
        ベビーカーを押すソーダ君



  
       カバ。カバなんて見るの、何年ぶりだろう~。



  アフリカをイメージした村の再現。



像っす。



一日ゆっくり見る、というよりは、短時間でダダッと回った、って感じだけど
いいんだ。

おいらの気が済んだ(苦笑)


     
       見えにくいけど、虹も出たんだょ~。



ソーラーで動くという、メリーゴーランドにも乗りました。



  



ちょっとセピアで撮ってみた(笑)



以上、親子で動物園でした。(^^)
スポンサーサイト

Comment

編集
なんかいいね~♪
ただの親子遠足じゃなくって、
ずーっと昔の自分と繋がっての動物園。
そんな思いがあって動物園を歩いてるなんて、
他のファミリー達には全くわからないけど…
もしかしたらそういう深い思いを持って
動物園を歩いてるファミリーが他にもいるって事だわ♪

そうそう思い出した~
チョコチャンが軽いベビーカーを購入しようか悩んでたの、
上野動物園に行く時だったかも?
それであの赤いやつ買ったのかは忘れちゃったけど…上野動物園がきっかけだったか?も、記憶違いかもだけどね
2012年02月29日(Wed) 22:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月29日(Wed) 22:25
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

あー、そっかー?そうかもーーー??
どうしても外出時はおんぶ紐持って歩いてたけど
さすがに動物園は~、とか言って、ベビーカー探したかも??
結局買ったまま、やっぱり数回しか使ってないけど(^^;
写真に写ってるのは、こっちで以前買ってたやつで
ホント軽くてバス乗るのもパパッとたためるし
脇にも抱えられて、、、ってやつだけど、
丈夫さに欠ける・・・(^^;
日本で買ったやつは、まだ日本にあるんだ~。
次回の里帰りでは活躍するかなー?置いてきて良かったー(笑)

深い思いまで読み取ってくれてありがとう(;;)
水族館でも遊園地でも良かったんだけど
何故か動物園が筆頭にくるものだったゎー。
2012年03月01日(Thu) 02:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。