今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 理想の女性TOP日々綴リ ≫ 理想の女性

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

理想の女性

昨日は、アカデミー賞の授賞式でしたね~。
美しい女優さん達が、さらに美しく光り輝いていましたっ!


映画好きじゃない人には、はー?って感じの催しかもですが(笑)
私は映画好きですが、何せ、このご時勢?
テレビはプリンちゃんにとられ、次にソーダ君に占領され、
たまーーーーーーにDVD映画を見るくらいですが(涙)

それでも、細々と映画を見続けておりますょ。(^_-)b



昨晩は、ソーダ君パパがうちに泊まりに来てて(今もいるけど。笑)
夕飯食べた後、義理ママの日本行きの話とか
ソーダ君パパも以前日本に住んでいたので、その当時の思い出とか
色々話し込んでいて、テレビをずっとつけていなかったんですが
やっと?そうだ、そうだ、と言ってテレビでアカデミー授賞式をつけました。


私はキッチンで洗い物をしながら、チラチラ見る感じだったけど
主演女優賞、メリル・ストリープが取った時は、さすがにテレビの前へ。


いや~、嬉しいな~。
何気にあの人、最近好きになった女優さん。

ググったら、もう62才だってー。


もう、ずーーーと、あの独特の顔立ちが好きになれなくて
あー、またこの人かー、的感想しかなかったけど
そのうち、ここ数年だなー。

あの、何とも言えない存在感というか
映画見てて、この人の演技だと安心するような
何か惹かれるものがあって。


まー、早く言えば、私が年とってきた、ってことなんだろうけど(自爆)



キレイだな~、って思うようになってきて。



これは、元々美しいというよりは、
手入れが行き届いている、というタイプのキレイ。


もう50過ぎたら、顔の造作がどうの、というより
どんだけ手間をかけて、意識してるか、ってことが
より顕著に浮かび上がってくるような気がする。


昨日のメリル・ストリープさんなんて、


もう見事!としかいいようがなかった。


あの、首とデコルテ!!!


シワ一つないし、張りがあって、
胸の開いたドレス着てても、顔が浮かび上がることもなく
(コメンテイターの一人は、顔がやけに白かった)
顔と一体になって、首もデコルテも輝いていた。


憧れるゎ~。
今年の私のテーマが、『首とデコルテ』なので
余計素敵に見えたゎ(笑)


て、自分と女優さんを一緒にするな、って?


あの人、子供が4人いるんだょね。
それも、私的にはポイント高い。

見事に仕事と母業を両立してて
ホント、憧れる~。
スポンサーサイト

Comment

編集
観ました~(*^_^*)
本当にみなさんきれいですよね~
ドレスはやっぱデコルテだわね♪
本当に生き方が50過ぎはでるよね~
2012年02月28日(Tue) 16:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月28日(Tue) 20:59
努力?
編集
レオママもメリルストリープが大好きです。
恋に落ちてとかマディソン郡の橋とか観ましたね。
年が近いせいかあんな大人の女性になりたいな~って憧れます。

今回のアカデミーショーでの靴が脱げたハプニングもちょっと怪しいけれど素敵でしたね。
幾つになっても女を忘れたら駄目ですよね。
ただお金に物をいわすって事もありますよが・・・・
2012年02月29日(Wed) 00:00
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

もう、ほーーんと皆さんお綺麗で
ため息連発しながらのテレビ観でしたゎ(笑)
そうかー、生き方かーっ。
50からより顕著だから、40代の今のうちに
せっせと土台作らないと(笑)
デコルテ~!(爆)


★レオママさん

レオママさんは、以前からメリルさんに
共感を覚えてたんですね~。
私はどーーーも、あのごっつい系の顔立ちが
気になってねー。
最近、何かの雑誌でメリルさんが出てて(多分)
女優を長年やってて、すごく精神的に大変。
毎日が勝負、みたいなこと言ってた。
心が休まる気持ちがないんだなー、
大変な商売だなー、って(^^;
それでも40才を過ぎても、主役や準主役級の役が
回ってくるあたり、やっぱり実力派なんでしょうね。(と記事に書いてあった)
そうゆう自分の仕事に手を抜かない、ってところも
すっごい憧れる~。
お金があるから良いサービスも受けられるだろうけどね。
それ以前に、はやり仕事や人生に対しての腹が違う気がする。
あ~、キレイって素晴らしい(笑)
2012年02月29日(Wed) 03:19
編集
久々のコメントです。
chocoちゃんの今年のテーマは、首とデコルテなんやね。
私は「手と顔」よ。手がカサカサなので、ロクシタンの
ハンドクリームをこまめに塗るようにしてるよ。子育てに追われて、疲れた顔に、時々危機感を感じることがあるので、ハリの出るお化粧品を現在探し中♪でも、体の中から輝いていないと、外から何を塗っても、効果がないかも知れないね(汗)


 
2012年02月29日(Wed) 14:46
*コメントありがとぉ*
編集
★ピーチちゃん

うゎ~、ホント、こちらでは久しぶり~(笑)
風邪はよくなった?
お母さんが具合悪いと、家中の周りがにぶくなるょね~。
がんばれ★

そっかー、ピーチちゃんは、顔と手かー。
手も気になるよね、うん、わかる、わかる。
それに何気に人目につきやすい(笑)
でも、ピーチちゃんは、肌つやいつもいい感じしてたょ。
キメも細かいし、キレイな白い肌だな~、って
いつも感心してみてた。^^
でも、さらに磨きをかけるなんて、それも良いこと。
2人育児で大変だけど、ピーチちゃんなら上手く時間を作って持続出来そうょ。
お互いがんばろうね~。^^
2012年03月01日(Thu) 01:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。