今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 誕生会の会場下見TOPコドモ ≫ 誕生会の会場下見

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生会の会場下見

独立記念日の週末初日は、ここシアトルもピーカンに
緯度で言ったら北海道上の択捉とかと同じ位置ですからね。
夏でも比較的涼しいことが多いです、ここ。
でも、紫外線の量は日本の5倍とかとも聞きましたけど!


さて、娘の3才の誕生会の件ですが。
何とかパーティ会場である公園をおさえる、まで進み
この週末初日に下見に出かけて来ました。


私は気に入っている公園の一つですが
カナダのスタンレー公園を思わせるような公園なんです。


公園の入り口はこんな感じで。。。



    



迷子になるのを覚悟の上歩くと、何だ、割とすぐにありました。
子供達の遊具とプールのある場所へ。



  
   



この子供用プールは、大きな池のような作りでシアトルの公園に
点在しています。

去年初めて見た時は、「何か汚い~」イメージと感じがしたけど
これも、まぁ、慣れ?(^^;で、今年はこのプール目指して
公園を移動したいくらい。


でもよく見てると、監視の人がいて水質チェックもしてたし
一回流してキレイな水を入れかえていたりもしていたので
汚いということはなさそう。
アメリカさん、失礼しました。(^^;


全体の風景はこんな感じですね。


    


  
向こうに見える屋根付の小屋のようなものがシェルターと呼ばれ
ここも借りられるのですが、うちらはしませんでした。


水着も持って行っていたので、この後少し水遊びして帰って来ました。


誕生会当日もピーカンに晴れますように。
スポンサーサイト

Comment

編集
ちょっと~~~~~
なんなの、このステキな公園は!!!!
超行きたい、参加したいーーーーー♪
これ、池じゃないの?(笑)
すごいよ~~~~~
恵まれてる~☆
日本の真夏じゃ行く気になれないけど、
そちらの気候なら散歩もいいし
BBQもいいし、
ちょっと暑くなったらプールも楽しいし
そのままテントはってしまいたいねーこりゃ!
避暑地の夏休みみたいな図だよね♪
あぁーーーーーーー(言葉にならならこの思いw)

ロンドンのバッキンガム宮殿の近くにあった公園も、綺麗だったな~
思い出の中でだから、実際に本当に綺麗かどうかは分からないけど、
なんか妙に印象に残ってるんだ~☆

↓おうー♪
なんかコメレス深い!!!
わかるよ、わかる~
別にそのまんまの自分の3年を振り返ったのが、
たまたま安定してたってだけで
読み手が妙に受けても、それはその人(読み手が)が気持ちが落ちてるからだと思うんだ。
特に自慢とか?には受けなかったよ。
確かに女子は頭がいいよね。
おりこうだと思う。変に怒られるようなバカな事しないもん(笑)
男は(年齢問わず?w)アホだなーって思うわー(苦笑)

会った時にさ
本当はこの手のトークをすごいしたかったんだあー。
悩みがあるとか、そういうんじゃなくって
うちはこうだよとか、こうなった時にいつもどうしてる?とか、他愛無い会話なんだと思うけど、したかったのよー。
でも子供いると会話に集中できないね(笑)
実家だと色々大変だよね・・って話が出来ただけでも、気持ち分かってくれて、それだけでも大きかった(笑)
2011年07月04日(Mon) 23:07
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

あらん、是非いらして~♪
みんなで水遊びしたらきっと楽しいし♪(^^)
モンタもキャッキャ言うはず。^^

ロンドンの公園って、ハイドパークのことかなぁ?
ロンドンも割りと公園がシティにあったよね??(すでに記憶が薄すぎ。苦笑)
チャンスがあったらバンクーバーのスタンレー公園に行ってみて♪
馬車は走ってる?し、子供用水遊び場はいくつかあるし、迷子にはなれるし(笑)
すごく素敵だよ~。
ダウンタウンの中(というか端か?)にあるんだけど(海沿い)そのダウンタウンから近い、ってのもポイント高いのよ~(うっとり・・笑)

この誕生会予定の公園素敵なんだけど
ちょっと遠くて・・・(^^;
果たして何人来てくれるかドキドキ☆


↓だけど。
会った時はお互いのチビを扱うのに精一杯?(笑)で。
でも、とーっても楽しい空気だし時間だったなー。
あのプリクラは極めつけだよね(爆)
日記帳に入れて、ほぼ毎晩ながめてる~。

あ、実家ね!
私あれから考えたけど、もしかしたら実家暮らしだったのが情緒安定に一役買った?って思った。
実家暮らしというか、うちの母とのたわむれ、というか。
あの愛の大きさは、私も真似できないくらいだし。
じじ、ばばってすごいよね、やっぱ。
2011年07月05日(Tue) 03:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。