今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 歯科検診TOPコドモ ≫ 歯科検診


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯科検診

去年の夏、大々的手術?みたいな感じで
4時間かかって、ようやくプリンちゃんの虫歯治療が終わりました。

3才直前だったか、3才なった直後にやったんだった。


日本だと、大学病院に回されて行われるタイプの治療を
アメリカだと、地元の歯科医でやってくれる、というので
アメリカに来てからの治療になったけど
(それまで日本では、進行止めの薬を塗る程度)


もう、あんなことは起こって欲しくないし、
プリンちゃんにも経験して欲しくないので
その後は(それ以前も頑張ってはいたけれど)
朝に晩に、神経質になるくらい歯ブラシはしてた。


そして、先日、半年に一回の歯の検診に行って来ました。
あ、プリンちゃんが、ね。


レントゲン撮って、すでに大人の歯も待機してるのが見えた。
人間の体ってすごい~。

看護士さんに歯磨きしてもらって、
ドクター助手に歯磨きしてもらって、
そんでドクターがチェックして、、、って流れだった。


   

ライトがまぶしいから、ってどの子にもサングラス用意してた。
へ~(^^;

(写真、これおパンツじゃないのょ。
 レオタードのドレスを着てます)


お陰様で虫歯なし。
最後に虫歯予防のべたべたする液を歯にぬられて泣いたけど
それまで一回も泣くことなく、お利口さんに検診出来ました。

最後は、やっぱりおもちゃをもらって、はい、終了~。
良かったーっ。
私もソーダ君もホッとしました~。

Comment

編集
写真だけ見た時に
目じゃなくてパンツ隠そうよ~~と突っ込んでしまった(笑)
しかしアメリカって面白いね
サングラスの用意って(爆笑)
気にするとこと、気にしないとこが、とことん日本と違うのね~

歯医者はドキドキだよね・・(親が)
うちも検診行かないとなぁぁぁ
でも今はまだギャン泣きで、フッ素どころじゃないだろうしなぁぁぁ
そんな事言って逃げてる間に怖いよぉぉぉー

レントゲン!!!
これ、ブロ友チャンがブログで見せてくれて
初めて見たから衝撃的だった!!
すごいよねーーーーー
こんなに待機してるんだ!!と驚きを隠せなかったわ・・
友達は記念にもらって帰って来たって言ってた(笑)


義妹さん来なかったの?ぎゃーーーー
それ・・・悲しい・・
ケーキも用意済みだったんでしょ?
ぎゃーーーーー(涙)

あと、カレーは盛り付けの時に、その素揚げした野菜は乗せるのよ。
綺麗でしょ(笑)
2012年02月23日(Thu) 11:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月23日(Thu) 11:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月23日(Thu) 13:53
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

やっと歯科検診が、他の一般の人達と
同じレベルで?出来るようになって
本当に良かった(号泣)
プリンちゃんも、トラウマが残ったらどうしようと
思ったけど、案外大丈夫みたい。
歯医者=おもちゃもらえる、っていう図式があれば
あと数年は大丈夫だろうし、その後は
もう大きくなって、大丈夫になるだろうと信じたい。

あ、隠すところ違ってた?(^^;

義理妹ね~、こなかっただよ(イラッ)
でもケーキにしたら、プリンちゃんがすごく喜んで
一人で食べてた。
普段スィーツ作っても食べないんだけど
この手のケーキは大丈夫みたい。へ~、って感じ。
2012年02月24日(Fri) 11:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

